がー がー がーがーNewS

Disabled-person2016-10-27

レタス一玉1350円 野菜高騰が離島の生活に大打撃、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。

それなら大麻を吸えばいいじゃない

大麻炒めたら大丈夫じゃね?食えるんじゃね?

レタスなんか食わなくても全く困らん

ヘタにハンバーガーなんかに入れられると水気が出て邪魔なだけ

レタスなんて進駐軍が食いたくて日本で栽培できそうなとこを探して長野で作り始めたのがきっかけの歴史の浅い野菜だしな。

キャベツが半玉で200円近い
誰も得しない高値状況は早く終わって欲しいなぁ

沖縄は暖かいから玉レタス出来ないのか
リーフレタスで我慢しとけ

うちの方キャベツ税込600円位だよ

これ間でぼってる奴居るな
通常300〜400円が1350円は無い

↑お前、富士山頂の自販機価格に文句言ってる人でしょ?

仕方なく豆苗食ってるけど、食感悪くて嫌い

レタス炒飯が食えなくなる

↑誰が始めたのか知らないが、史上最低の炒飯の具だと思う

白菜も4分の1で180円の店あったわ
暫く続くな

離島じゃ仕方ない
僻地の暮らしは自給自足が基本ですよ
そのかわり魚が安いんだしビタミンは刺し身で補給しましょう

もう庭で葉レタスつくれよ

もやし「なんかあったの?」

俺。レタスとキャベツと白菜の区別つかないんだけど緑なやつかな?

近所で細い大根1/3で150円だった
大根おろし数回したら跡形なしやないか死ねや業者!





野菜総合高すぎ
飢饉かよ
鍋なんか無理

南の孤島ならば、
自給自足出来るだろう?
高原野菜など求めるなよ!
地産地消で行こうよ。

さすがにここまでくるとわざとすぎる
地元のスーパーではもう300円程度だし、野菜不足とは思えんほど廃棄出てるしな
TPPのために糞みたいな思惑があるんだろうが食べ物で仕込むのは御法度なんだがな

うちの近辺のスーパーはさすがに一時期の高値は脱した、それでも高いけど人参なんて国産しか見たことなかったけど西友で豪産の売ってたな。

レタス高すぎるからタコライス屋はこっそりキャベツ混ぜてる
でもそのキャベツも400円もしてるしな

雨が降ると仕事もせずにキャベツばかりを齧れない

特に葉物は高しい買っても質が悪くてすぐドロドロに溶け出す
もういやだ
サラダ食べたいのに

さっきココイチ行ったらサラダのレタスを大根に代えてるって言ってたw

昨日大根一本298円でワロタ

まだ雨多いし長引きそうだな...

便乗値上げ、便乗搾取
美しい国

野菜全般高騰しすぎ
何とかしろ

常に今一番安い野菜を使って料理すればいいだけ

TPP推しの風潮作りたがってる陰謀説

南西諸島方面は明日葉ってないんか

ナスがまだ安い
玉ねぎは下がった

ナスとたまねぎと鶏肉のトマト煮でどう

闇市価格かよ

つか1350円で必ず売り切れんならいいけどよ
売れずに廃棄するコスト代も1350円に乗っかってる事実がアホくさい

うむ
食い物を奪い合う姿はそれだけであさましい
早くなんとかしろ

近所じゃ白菜もひと束850円
高くて鍋が出来ない

↑私は一月前にコメリから白菜苗を一株25円で購入して、
ベランダ栽培していました。
今は外側から大きくなった葉っぱを剥がし、
お鍋を楽しんでいますよ。

今年は暖冬と日照不足で産地切り替わりが上手く機能しなくて高い時が取り上げられやすいだけだよ。

本来1週間未満の産地切り替えが今春も今秋も2週間近く空いただけだわ。

ただ気候の影響で群馬山間部や長野さんが早めに出荷終了になり、関東の出荷が遅れているせいで谷間期間が発生しちゃったのは事実
例年なら切り替わり期間内でもそんなに値上がりしない

昨日現在で近所のスーパー、肉のパックよりほうれん草の方が高いんだから笑えない

冬に夏野菜なんぞ必要ないだろ
旬の野菜食えよ

もう普通のレタスなんて中国人と日本人しか食べてないよ。
あとは世界的にマクドナルド専用。

直売所の盛んな韮山などでは、既に、「直売所だけで食ってる生産者」というのが出て来ている。市場に出荷するためには、同じ物をたくさん作らなきゃならないが、直売所では逆。多品種、少量生産。商売の仕組みが違う。この仕組みにうまく乗った人は、青果市場で売るより高値で売れ、儲けも多い。もちろん客も嬉しい。中国人奴隷を駆使して、工場みたいに作る野菜と違った世界が、そこにはある。


以下endless(--;)


オラ!!野菜J沢山
作りおき
してたから勝ち組(笑)

ってeうか

野菜価格従来の3倍↑

くらい高いね(;;)





2015年末の「日本レコード大賞」を
ダンス&ヴォーカルグループ
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE
(以下、三代目)の曲
「Unfair World」が獲得した裏で、芸能プロダクション「バーニングプロダクション」が、三代目が所属する
「株式会社LDH
に対して1億円を請求していたことが、週刊文春の取材により明らかとなったww

週刊文春は1億円の請求書の写しを入手。
請求書は、バーニングが通常使用するものと書式や社印が完全に一致した。
但し書きには〈年末のプロモーション業務委託費として〉と記載されている。


消費税まで
支払ってる(笑)

って
こんな出来レース番組
見る奴、居るのかw