2011年09月14日のヘッドライン

本日13:00より「SCEJ Press Conference」生中継 - ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv63571616

携帯ゲーム機“PlayStation(R)Vita”を中心とした
今後の販売戦略について、発表が行われる予定です。

FF13-2ファンミーティングのレポート! 1時間もプレイした感想&スクエニ本社写真たくさん

http://www.i-mezzo.net/log/2011/09/11000535.html

Xbox LIVEで一時的なサービス障害、MSが復旧作業中【UPDATED】 - Game*Spark

http://gs.inside-games.jp/news/298/29806.html
Xbox LIVE の状態 - Xbox.com
http://support.xbox.com/ja-JP/xbox-live-status

日本版『マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス』の発売日が2011年12月8日に決定

http://www.ubisoft.co.jp/information/articles/info_0106.html

全てのDLCを収録!『Red Dead Redemption Game of the Year Edition』が発表 - Game*Spark

http://gs.inside-games.jp/news/298/29810.html

シューティングゲームサイド Vol.3』無料立ち読み版公開

http://gameside.jp/sgs/sgs3.html

4Gamer.net ― Access Accepted第317回:最近の欧米ゲーム業界で起きた,事件やトラブル

http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20110912046/

GREEの探検ドリランドに1ヶ月で1.8万円つぎ込んでみた - 知り難きこと陰のごとく

http://blog.goo.ne.jp/sarasaatenoban/e/726d5634824448b6c170caee00c4a96c

Unknown (Unknown) 2011-09-12 17:05:56
人間と一緒にプレイしてるんだって信じている人がほとんどだし実際大半は人間だけど、課金するとじゃんじゃん仲間申請してくるのはボットですよ。会話がないから気が付きにくいんだけど。

クリエイトーイ) くまたんちセット作ってみた(^ヮ^)... on Twitpic

http://twitpic.com/6jvvd8

ゼルダの伝説 スカイウォードソード』『同 ゼルダ25周年パック』の発売日が2011年11月23日に決定

http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/index.html
年内出荷分限定で「ゼルダの伝説 25周年 オーケストラコンサート スペシャルCD」同梱。

NEWラブプラス & 特別仕様ニンテンドー3DS本体同梱セット 抽選予約受付開始

http://www.konamistyle.jp/sp/loveplus_new/index.html

飯塚 正樹 (miizuka_ad)

http://twitter.com/#!/miizuka_ad/status/113547885873868800

む。今日の3DSカンファレンスでA列車3Dが発表されてないことを心配している人たちがいる様子。 まあ当初の発売予定はゴニョゴニョですが、ちゃんと開発は続いてますヨ。

任天堂カンファレス後のゲハブログによるネガキャン記事 - Togetter

http://togetter.com/li/187678

Searchina発のクソ誤報がwebで大拡散して恥ずかしいでござるの巻: やまもといちろうBLOG(ブログ)

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2011/09/serchinaweb-37c.html

 このネタ記事が、Yahoo!にも掲載されておりまして、掲示板も大盛り上がり。また、ゲハ系のブログにも転載されて、ちょっと待てよお前らという状態になっております。


【制裁】Youtubeが韓国からのアクセスを遮断 K-POPの宣伝ツールに使った報い
http://blog.esuteru.com/archives/4804867.html
【酷すぎ】Youtubeがが韓国を遮断、国家ぐるみでK-POPをの再生数を捏造したため
http://jin115.com/archives/51809587.html


 まあ「webメディアなんて煽ってPV取れれば儲け物」という部分もあるんでしょうが、韓国企業だか韓国政府だかが金使って韓流ブームをでっち上げ! と騒ぐ日本側のウェブ民のソースもでっち上げで、そのあまりのレベルのイーブンさにめまいがするのであります。

東方Projectをご存じですか? ご存じの場合、どの程度の知識をお持ちか、また実際に関わったことがあるかを教えていただけると幸いです。ご存じない場合、「東方Project」という語句から浮かんだイメージをお答えください。 - garthインタビュー

http://theinterviews.jp/garth/902959
柳下毅一郎氏にそんな事訊いてどうするの…。

東方Projectをご存じですかor知ることになったきっかけを教えてください。 - Togetter

http://togetter.com/li/185056

これは「ザ・インタビューズ」の私のアカウント(http://theinterviews.jp/sugiemckoy)で、「東方Projectをご存じですか? ご存じの場合、どの程度の知識をお持ちか、また実際に関わったことがあるかを教えていただけると幸いです。ご存じない場合、「東方Project」という語句から浮かんだイメージをお答えください」あるいは「東方Projectを知ったきっかけを教えてください。また、そのとき「東方Project」という語句からどんなイメージが浮かびましたか?」と質問し続けている結果をまとめたものです。質問は現在も続行中。「ザ・インタビューズ」にもこういうまとめ機能がついたら嬉しいなー。