遊蕩爺の漂浪メモ

『翻訳家 山岡朋子ファンクラブ初代会長の日記』 より移行

ウクライナ情勢; クリミア住民投票開始

← World On Fire --- その2; ウクライナ など

 ウクライナの時差と現在時刻
 Crimean referendum, 2014

Ukraine Newspapers and News Media
 Timeline of the Euromaidan

 Timeline of the 2014 Crimean crisis



『西側』 の認めたくないクリミアの住民投票がスタート。『国際法違反』 だの 『憲法違反』 だの、自分達の違反行為は棚に上げて懲りずに内政干渉。『西側』 がちらつかせるロシアへの経済制裁の発動および当然想定される報復措置の制裁合戦は、基軸通貨崩壊のトリガーとなり得る諸刃の刃と思うけど−−−

正義の味方欧米 VS 悪の露助なんて構図が相変わらず描かれているけれど−−−

そんな中、有権者の支持する軍事ヲタク政権の行動は−−−

  • 谷内局長をロシア派遣へ=日米欧の方針伝達―安倍首相表明
     時事通信 3月8日(土)15時46分配信
      愚直に主張してかつ行動が伴っているならハナシは別だけれど、口先だけのガキが大人に 『せんそうはいけません』 と言いに行く様なもの。 『特にG7で共同歩調を取っていくことが大切だ』 なんて、 『裸の王様』 の、更に勘違いした腰巾着根性丸出し。滑稽、救いようが無い。 『核兵器廃絶』 同様、単なるアメリカのメッセンジャーとしてあしらわれるだけ。メール1本で済むレベル、予算の無駄遣いするなよ。

.