このまま何も書かないでおくと、絵里の時のように一歩も動けなくなるので少しずつでいいので何か書いていかないとね。


そんなわけで今日は北九州は小倉で行われたイングラムのデッキアップイベントに行ってきました。
今、北九州はポップカルチャーフェスティバルって言うのを行ってますが、そのイベントの開幕イベみたいな扱いだったかな。


でわ僕の行動のあらまし顛末でも書いていきますw


夜勤明け移動でしたが、残業で更に遅くなってしまい、いつもより1時間遅く会社を出る事に。
車を自宅の駐車場に停めたら一旦家に帰る事もなくそのまま駅に直行してJRで小倉に移動しました。


小倉駅に着いて、駅から出るとハーロックがお出迎え。

北九州は松本零士氏の出身地で、何年か前から北九州市はそれを熱心にアピールするようになってます。
北九州空港にもメーテル等身大フィギュアがいるカウンターがあったりしますしね。
駅前にもハーロック同様メーテル銅像もありますが、こちらは鳩のフンで汚れてたので撮りませんでしたw
多分毎日掃除してキレイにしてるのでしょうが、タイミングが悪かったかなw


イベントの詳しい要項を調べてなかったので、主催してるあるあるシティの方へ。
行列出来てたから、真野ちゃん目当てか!とか思いましたが、テイルズの声優さんが来てイベントをするって事の行列でしたw
ポップカルチャーフェスティバルの告知ポスターでデッキアップの会場を確認。
とりあえず下見に行ってみました。


会場に着くと屋台がたくさん並んでてメインステージでは全国のゆるキャラが集まってワイワイしてました。
本当にお祭りだなーって思いながら、メイン会場から少し離れた所にあるデッキアップが行われる北会場へ。


いた!!

テンソン超あがる!
が、まだパイロンがあって近づけないようで、デッキアップまで時間もあるしメイン会場に戻って腹ごしらえ。


屋台で黒カレーを買いました。

画像では伝わりにくいですが、かなり黒かったです。
カレーに舌鼓を打ってると、、、メインステージの方から真野ちゃんの声が!
いや、デッキアップイベの立会い以外で真野ちゃんが出るなんて聞いてなかったから!
てなわけで大急ぎでカレーを食べてメインステージへ。


真野ちゃんめっちゃカワユス。
やっぱりアウェイかなー。
最前が普通に空いてたのでふらふら〜と最前に行きました。
そしたら途中からゆるキャラがこれまたふらふらっと隣に来てビビリましたw
おかげで真野ちゃんの視線がこっちに来てよかったですがw


真野ちゃんは上が青い薄めのセーター(?)、グレーのチェックのスカートに黒いストッキングという出で立ちでした。
ステージで話してた事は、豚骨ラーメンは福岡でしか食べないって話。
初めて豚骨ラーメンを食べたのは福岡で、美味しかったから東京でも食べてみたら何か違う、、、って事で豚骨ラーメンは福岡でしか食べませんって話。
ちなみに僕は生まれも育ちも福岡ですが、何かが少し違うってのは分かりますが、こだわりなく東京でも普通に豚骨ラーメンを食べますw
あとは雨女トーク
でも撮影が雨でとんだことはないので、コンサートやイベントに来てくださるファンの方の中に雨男か雨女がいるんですよと他人のせいにしてましたw


真野ちゃんの出演が終わったのでイングラムがいる北会場へ移動。
パイロンがなくなって近くに寄れるようになってました。



指揮車の方も。

しばらく撮影しながら動き回ってましたが、さっさと場所キープ。

雪が降る中寒かったですが、ずっとアニメ関連の音楽がステージから流れてたのでそんなに退屈しませんでした。
メール送ったりLINEしたりで時間もつぶせましたし。
目の前に写真撮影のバミリがある好位置です。

ステージは遠かったのですが、ステージの前の最前で見るよりどう考えてもこの位置で見る方が真野ちゃんを近くで見れそうなので我ながらなかなかの好プレー。


待ってる間にパトカーとレイバーもコラボですーって言ってパトカーが来たのですが、、、デッキカーにぶつかってましたwww
ちょwwwなにやってんの警察www

↑件の事故車。
バミリの文字を見ると白バイも来る予定があったのかな?
僕はデッキアップは1回しか見なかったので分かりませんが。


デッキアップ20分前に真野ちゃんトークショー
予想通り僕の位置からは遠いステージでした。
それに加えてマイクの音量もそんなに大きくなかったので寒さもあってトーク内容がほぼ頭に入ってきませんw
何せ吹き付ける雪で髪の毛が凍ってしまったくらいですw


雨女話は鉄板なのかここでもやってました。
あとは女優として性格が悪い役をやってみたいって言ってました。
みんな!エスパーだよ!」の浅見 紗英役をもっと掘り下げたカンジの役をやってみたいのかな。

なんだかんだ言われてますが、僕は「みんな!エスパーだよ!」好きですよ。
真野パンツがいっぱい見れますし←
エロネタがお色気というより下品な方向になってるのでハロメンも見てる事が言いにくいドラマだったとは思いますがw
ていうか監督の園子温がそういう人なんだろうねw
TOKYO TRIBE』もそんなカンジだったしねw


きっかり10分トークショーやって更に10分待ち。
いつの間にやらものすごい人だかりになってました。


13時になって北九州市長やらあるあるシティの会長の話の後に真野ちゃんのカウントダウン後にデッキアップ開始。
回転灯の明滅とサイレンでテンソンあがるあがる!










この後、例のバミリの位置に真野ちゃんや市長さんやらが来て記念撮影。
めっちゃ近い♪
同じようにご当地アイドルの方々がたくさん来て撮影してましたが、真野ちゃんは抜きん出て可愛かったです。
またデッキアップと一緒に消防艇が海で放水してくれていたのですが、アイドルさん達がいて撮影出来ないって言うw(アイドルおよび真野ちゃんは撮影禁止)
なのであからまさにそっぽ向いて海の方を撮りましたw

写さないようにしてましたが、ちょっとご当地の方が写ってますねw
わざとじゃないんで許してちょw
わざとだったら真野ちゃん写すしー←
分かりにくいですが、放水の水は紅白でした。


イングラムが立ってる内に色々撮りました。








デッキダウンも。




移動してたのでちょっと後からのアングルになりますが、デッキアップの時は違う角度で撮れたからよかったかな。


これにてファーストデッキアップが終わったので、帰ることにしました。


帰り道の途中で痛車の展示会をやってたので寄り道。
これだけ揃うとやはり圧巻。






中でも目を引いたのがコチラ。

ナンバーが「3939」でヘッドライトも緑っていうね。
たくさん撮っちゃいましたw





小倉駅に着くと身体の冷えを癒すためにラーメンを食べました。


家に帰ると速攻寝落ちしましたw