進化を続ける大阪★天王寺編

学生時代は通学路だった天王寺

最近はめっきり行く機会もなかったのですが、
用事があって立ち寄ると、
数年前以上に賑わっていました。

天王寺と言えば、
日本一の高層ビルあべのハルカスですよね!
2013年6月にタワー部分の近鉄百貨店
2014年春に美術館やホテル全館の開業に向け、
現在は急ピッチで工事が進められています。

いやぁ、地上300メートルのビルは下からじゃ写りきりませんね。

通勤の電車で、通天閣とハルカスがちょうど重なる瞬間があるのですが、
通天閣をはるかに凌ぐ高さに圧巻です!

あべのハルカス公式HP
http://www.abenoharukas-300.com/

そしてハルカスとJR天王寺駅をつないでいるのが、
新しく開通した歩道橋です。
なんと上から見ると、
阿倍野の頭文字・aになっているのです。
屋根があるので、雨の日に傘をささなくて便利ですね♪

JR天王寺駅と直結する天王寺MIOも新しくなりました。

以前のステーションプラザも、天王寺Mioプラザとしてリニューアルオープンしました。
中でも目玉なのは、

Sense of Place by URBAN RESEARC
Myself Abahouse
B:MING LIFE STORE by BEAMS

の有名ブランドから誕生した新業態のショップ

お洒落さんにはたまらないですね!

天王寺MIO公式HP
http://www.tennoji-mio.co.jp/


地下鉄天王寺駅内には、ekimoが誕生し、
殺風景だった地下道でもお買い物を楽しめます。
大阪市営地下鉄初の構内ショッピングエリアには、
コンビニや薬局はもちろん、女子には嬉しい雑貨や洋服のお店も登場♪
待ち合わせのちょっとした時間にも最適ですよね^^

ekimo公式HP
http://www.ekimo.jp/

幅広い世代の家族で楽しめるQ's Mallや、
オシャレで、トレンドを追い続けるHoop&andも魅力的です^^

阿倍野天王寺エリアのいいところは、
ミナミやキタと違って、
百貨店やモールが集中しているところ!
歩きまわらないので疲れ知らずで
お買い物できるのが嬉しいですよね♪

しかも近くには、日本最古の仏教寺院四天王寺や、
天王寺動物園実は、日本で3番目に開園した動物園らしいですよ!)があったりと、
観光も楽しめちゃうのです!

フレイザーレジデンス南海大阪から天王寺までは、
地下鉄御堂筋線に乗って約5分。

ぜひぜひ足を延ばしてみてくださいね♪