素材集めはお休みして昨日は猟団メンバーのお手伝い

昨日は猟団メンバーの手伝いとチャットだけで終わった感じかな。
懸念してたサーバー落ちは無かった模様Zzz




そうそう。
遂に今日はMHFの大型アップデート+ガンランス特典雑誌の発売日ですねヽ(*-ヮ-)丿





オレ、この日記を書き終わった後に暇があったら雑誌を買いに行くんだ…

リオレウス希少種



HR81から受注できる銀レウス討伐エスト。


フレの手伝いで一回だけ。
このクエスト、報酬で稀に「メルクリメモ」とゆう素材を入手出来て、今回はそれが目的。


因みにこのメルクリメモだけど、防具や武器の強化で度々求められる素材で、入手方法がクエスト報酬のみ。
然も、確定クエストを抜かすと平均入手確率3~4%とゆう、宝玉や紅玉よりも性質の悪い入手確率。


その癖、使う頻度は高いとゆう…


確定クエストが配信された時や、プレミアムに登録した時はメモクエストを連戦しておいた方が良いと思う(´-`;)
どんどん強い武器や防具を作ろうとすると、結構必要になってくるからね…Zzz




まぁそんな事はさて置いて。




メルクリメモを入手出来るクエストは黒鎧竜とか金獅子とか色々あるんだけども、その中でも銀レウスのクエストは報酬確率が高く、且つ簡単だろうとゆう理由で、このクエストに行く事に。








…どうやら毎回私の考えは的外れor甘い様で。





フレと私の二人だけでこのクエストに行ったんだけども、全然楽じゃない




銀と蒼がセットだなんて聞いてないよ!



蒼レウスに気を取られると背後から銀レウスに攻撃されるし、銀レウスに気を取られると(ry





然も私が閃光玉忘れた為、足止めも殆ど出来ない。



おまけに、
メインターゲットは銀レウスだけだし捕獲しちゃえば楽かなと思ったけども、良く見るとクエストクリア条件が「リオレウス希少種1頭の討伐」なので、捕獲したらその時点でクエスト失敗…



(´Д`;)







0死、25分針位だったかな終わったのは。



私は報酬で1枚だけメモをゲット。
フレの方は入手出来なかった様で…


こんなの要らないからとっとと烏竜種の鋭嘴よこせ


まだ蒼レウスが生きてる?
だって倒す必要ないもの。面倒臭いから放置Zzz

紅蓮石救済



何かと必要なくせに発掘だと中々出なかったりする紅蓮石。
これはその救済クエストで、紅蓮石が確定で3個程手に入る。


発掘するよりも遥かに早く集まるんで、大量に紅蓮石が欲しいときはオススメです。




但し、このクエストは装備の制限があって、



↑ 貸し出されるこの装備でクエストを行う事になる。



とは言え、防御力はそれなりにあるし、スキルもガンランス向け。
アイテムも自由に持っていけるし、おまけに敵のレベルが下位相当で一人でも余裕でクリア出来る程度。


ガンランスをあまり使ったこと無い人やガンランスが苦手な人でも多分普通にクリア出来ると思う。






で、仲間の1人が爆弾に巻き込まれてお亡くなりになられたけど、それ以外特に問題も無く5分針で楽にクリア。


私は報酬で紅蓮石を6個入手出来ました。