DSのロックマンゼロ…(´・ω・`)

ニンテンドーDS用ソフト「ロックマン ゼロ コレクション」発売延期のお知らせ(2010年2月26日)


ニンテンドーDS用ソフト「ロックマン ゼロ コレクション」につきまして、開発上の理由により、下記のとおり発売を延期させていただくことになりました。
お客様にご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


変更前)4月22日発売予定
変更後)発売日未定


発売日につきましては、決定次第公式サイトに掲載させていただきます。
発売をお待ちいただいていたお客様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。


2010年2月26日 株式会社カプコン

最近すっかり忘れてたんだが、どうやらゼロコレクションの発売日延期みたいですね…
4月はMHFの大型アップデート来るし、ゼロコレも出るし…!と、色々とわくわくしてたんだが、何か一気に楽しみが減った気が…w
おまけに延期後の発売日が"未定"だから尚更ね…(´-`;)


出来れば5月中位には出て欲しいが…無理かなぁ。

剛ナナ&剛ガロン。 武器製作はデッドバインド。



こっちみんな







デッドバインドSP


麻痺属性だけ付いたSPのハンマーです(´・ω・`)
見て解る通り、武器の見てくれはバインドキューブ種ハンマーの色違い(黒版)ですね。


最終強化時…SP7になった時の性能は物理1092の麻痺値240で、HR100以上のクエストの場合は更に倍率と改心を付与。
麻痺値自体は若干控えめではあるが、これにSP補正が掛かれば麻痺ハンマーの中では中々優秀な攻撃力になる。
因みに麻痺単体SPハンマーはもう一種あって、そっちは"あかねこハンマーSP"という名前の、しろねこハンマー種を血に染めた様な感じの武器。
SP武器なんで、攻撃力とか麻痺値は全く一緒。


…と、SP麻痺ハンマーを作ってみたのは良いんだが、ぶっちゃけわざわざSP武器を作らなくても、手元にもっと強力な麻痺ハンマーがあったりするんだよねZzz
正確にはまだ生産にも至ってない状態なんだが、7.0のパッケージを買った時に付いてきたパラライズ生産券ってやつ。
実はこれを武具工房に持っていけばかなり強力な麻痺ハンマーを作れたりします(´Д`;)
確か最終強化すれば物理1196・麻痺300・改心30%だったかな… 取り敢えずSP補正付けたデッドバインドよりは遥かに強いハンマー。
おまけに課金武器なので強化に必要な素材もかなり緩く、倉庫に余ってる素材で軽く作れるレベル。



…では何故わざわざこっちのハンマーを作ったのか。




単純に外見と名前が好きだから。


まぁそういう事です(´・ω・`)
うち、どうも昔からバインドキューブ種の武器は好きなんですよね…w
MHP2Gも後半からずっとバインドキューブGを愛用し続けてた位で、古龍種だろうが何だろうが必ずBCG背負ってたし。(MHFでやったら間違いなく地雷)
そんな訳で、MHFでもこのSPハンマーを作ってみた訳ですよ。
これからこのハンマーを愛用し続けるかどうかは知らないが、もしハンマー背負ってクエストに行くとしたらほぼ間違いなくコレ使うだろうね…w



あとこのハンマー、うちの場合はそこまで苦でも無かったが、結構要求素材とか懈いです。
解り易く必要素材を表にしてみると、

甲殻種の剛鋏x2センショク草・黒x9電撃袋x8甲殻種の凶刃x4鳥竜種の殻x15飛竜種の重骨x6
雷光虫x90飛竜種の秘棘x2鳥竜種の爪x5ユニオン鉱石x4虹色鉱石x4飛竜種の秘涙x6
ドスゲネポスの尾x4鳥竜種の特上毛x2ゲネポスの上皮x25飛竜種の上鱗x10飛竜種の重顎x6牙獣種の剛尾x6
強麻痺袋x10  
こんな感じ。
基本的に要求されるのは汎用素材Lv3とかなんだが、所々に混じってるゲネポスの上皮とか雷光虫とかが懈いですZzz



うちの場合はドスゲネポスの尾が少し足らない程度で済んだから良いけども、コレ素材がほぼ0に近い状態から作るのはかなりきつい気が…w
少なくとも先に書いた麻痺ハンマーの生産券を持ってる場合はまず作る価値無いですね。うちはコッチを使い続けるが。






…で、うちが昨日やってた事なんだけども、



先のデッドバインドを作った後、剛ナナを数戦した後に明け方まで剛ガロンを連戦という形でちょいと剛種クエに。
と言ってもガロンの方は作りたい武器があったから連戦してた訳なんだが、正直ナナの方は特に用事も無かったり。
一応「8.0で新しい武器が出るかもしれないから」という名目だったが、実際の所はそんな事無くてただの暇潰し。
因みにガロンの方は既に作る武器が決まってて、あとは今日の昼頃に職人が来たら生産するだけの状態。
まぁ詳しい事はまた明日の日記で書くとして。




あと他に書く事と言えば、剛種クエスト連戦中は何気に入魂が美味かったですZzz
剛ナナは倒せば10魂貰えるし、ガロンの方はカム狩猟で9魂、ノノ捕獲で9魂の合計18魂を入手出来る。
うち昼間のシクレは寝過ごしちゃってたんで、こういう形で入魂出来たのはかなり有難い。