新規防具作成



先日何となく天狼砲【北斗】を作ってみた訳なんだが、取り敢えずやる事も無かったので適当に北斗用の餓狼装備を考えてみたり(´・ω・`)
いやまぁわざわざこんな装備を作らなくても普通に北斗は使えるんだが、折角作ったんで専用の装備を組んでも良いかなとね…
そもそもこれ以外にやる事も無い訳だし…w



…とまぁそんな簡単な理由なんだが、昨日の午後辺りから地味に防具作成に着手し始めました。
とは言っても昨日は素材数を確認して、あとは軽くエスピナス希少種と剛爪救済のババコンガ変種に行った位だったかな。
この二つのクエストは今日の午後(メンテ後)から無くなるんで、その前に素材を集めておこうとね。
特にエスピナス希少種の方は現時点でこのクエストでしか会う事が出来ないんで、その機会を逃すと今度は更に一週間待たないとなんですわ。
ババコンガの方は…まあ行っておけば楽だったからって程度で、別にこの素材は何時でも入手出来たんだがね。




一先ず現時点で足りない素材を纏めてみる。




・ヴァイス(脚部位)

蛇竜の上皮x6アミノタイトx4棘竜の上棘x10

・エクエス(腕部位)

女王エビx1ドスヘラクレスx4ネオジムメモx3
草食種の堅殻x9甲虫種の液x10鳥竜種の牙x7

・神楽(胴・腰部位)

春夜鯉x4ソゲキスx6飛竜種の秘珠x4
響狼の鋭牙x10  


…。
え、少なっ('A`)


やる事無いからわざわざ外見重視にして面倒臭い組み合わせにしたのに、それでも足りない素材これだけって…w


因みにコレ、外見を捨てれば捨身・ガルーダ・神楽・ストレガ・ボーンRに反動カフという組み合わせで全く同じスキルが発動する。
…が、それだとうちは既に腕の神楽以外全て持ってるんで、1日もあれば完成してしまうんですよ。
だから今回は頭以外所持してない防具でわざわざ製作の面倒な組み合わせ方にして少しでもやる事を増やそうとしたんだが、それでもこの必要素材の少なさ…^−^;
強いて言えばアミノタイト・棘竜の上棘・響狼の鋭牙が面倒な程度ですかね…
それ以外の素材は祭りポイントで大体交換出来るし、同じクエストを数回回せば直ぐに揃うような素材ばかり。


うーむ、4月過ぎまで潰れてくれればと思ったが、こりゃ2日3日もあれば終わりそうな…w