平穏は長くは続かない

 その後、ひと波乱ありまして。今、小休止。
 今日は一日こんな感じだな。どこにも行けない、何もできない。
 ごめんね、クリスマスだからと言って何にもできないよ。



 こういうのって、やっぱり、私への罰だと考える方が心が落ち着きます。自分を罰している方が楽だ。

三連休の残り

 午前中いろいろありまして、残りの一日半はいつものように一人で過ごすこととなりました。
 一応、「イベント」は用意しておいたのだがそれも私の側は中止。キリスト教徒でもないし。サンタクロースは(本来通りの?)老人が代わりに務めます。
 あー、何して過ごすか。。。

「金正恩氏 母は在日、最高機密に」とアドルフについて思うこと

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111224-00000065-san-int

正恩(ジョンウン)氏の母、故高英姫(コヨンヒ)氏が元在日朝鮮人である出自は正恩氏神格化の妨げになると判断、「最高機密」に指定し、口外すれば厳罰に処す方針を固めたとの内部情報が23日、判明した。

 これで思い出すのはこれ。

新装版 アドルフに告ぐ (1) (文春文庫)

新装版 アドルフに告ぐ (1) (文春文庫)

 ネタばれになるから書きませんが、↑のようなことが最高機密となり、その証拠文書をめぐって、、、というストーリーですね。
 同じことが現実に起こったっておかしくない。

 この本(漫画)は最初に単行本(全 4 冊)で出た時に買って読んだ。確か、駒場にいた時だ。

 なお、「ネタばれ」の部分は Wikipedia には一応書いてあります。念のため。