バイク乗り至福の通勤路

北海道は中標津町で仕事に勤しんでいます。

ここにきて9日目になります。
仕事も順調に終わりまして、明日帰らないとなりません。
もっとゆっくりしたいところですが・・・残念!
また是非とも季節のいいときに呼んでください!



前置きが長くなりました。 通勤路をちょっと紹介します。


ダガシカシ〜(ヒトミンさんのパクリです)

ただの通勤路じゃぁございません!





朝6:30仕事に向かいます。
今時期は、朝冷え込むとフロントガラスがバリバリです。



景色が〜 北海道!


こんな木見たことない やっぱり北海道!


この山は武佐岳といいます。


仕事場に行く通勤路です。  この標識を右に曲がります。




武佐岳はなんとも美しい山です。
見る角度によって日のあたり具合でまた違った感じに見えます。



この道は、ミルクロードといいまして農場がたくさんあります。
ミルクを積んだトラックが走ることからこの名前がつけられたそうです。



いや〜 どうも!  山形県酒田市からきました「くう」といいます。
    

毎日、この住民と会います。人よりも牛の数が多い町だそうです。




景色が素晴らしい!道がまっすぐでコーナーがほとんどないです。
ここ、中標津町では二車タイヤの端はあまり意味がなさそうです。




この木は防雪の役割をするのでしょう。北海道ですよね〜。
毎日、感動しながら通勤しています。


各地に仕事で行きますけど、こんな贅沢な通勤路は初めてです。

仕事場に行く林道です。



林道の直線も最高だ〜!



素晴らしい!


そして、この場所は標高が高いので北方領土国後島が見えます。
地図で見れば20キロ程度しか離れていなんですね。
すぐそこにロシアがある、自由に行き来できない近くて遠いところなんですね。



東北ではこんな景色は見れません。
中標津の道路は碁盤の目になってまして、直線は普通に5kmくらいあります。
信号もなくひたすら真っ直ぐ。ちょっとそこの店までなんて片道10km!往復20km!
ガソリンの減りが早いこと(^^;)もう、走る走る〜。
やっぱりスケールが違います!

毎日通勤しているのですが、晴れた日は景色がものすごく輝くんですね。
何度ため息をつきながら走ったでしょうか。
何度立ち止まってシャッターを切ったでしょうか。

通勤のたびに感動の嵐!

バイク乗り至福の通勤路です(^^)