韓国人「FIFAランクが日本より15位も下なんて納得できない」

アジア・カップで4度目の優勝を果たした日本は、前回から12ランク上げて17位に浮上。
アジアトップになりました。一方、韓国は7ランク上げて32位を記録し、
2006年6月以来最も高い順位となったのですが、日本との差は15ランク。
韓国のインターネット上は、日本との差に大きな衝撃を受けているようです。
   
   
<韓国のコメント>
FIFAランクングを見ると、いつも日本の方が上位にあるから気にならなくなった。
試合では、いつも韓国の方が優勢じゃないですか。ランキングは参考資料くらいにしておいた方がいいと思う。
      
・韓国が32位、日本が17位…こんなに差が出るとは思わなかった。
     
・韓国がFIFAランキングで日本を追い抜くなら、次のワールドカップで8強、
アジアカップで優勝するしかありません。
      
・韓国はまずアジアカップ優勝ですね。半世紀もの間、何していたんだろう。
      
・アジア杯優勝と言っても実際はとても難しい。運も実力も必要。4度も優勝した日本って一体…。
      
・でも、日本に競技力で負けたなんて絶対に認めたくない。
      
FIFAランクは信頼性がないけど、もう韓国>日本とは言えなくなった。
      
・日本が評価されるのは当然。なぜなら日本は国際連盟会長とも良い関係を維持しているし、
 日本企業はすべての大会でスポンサーとして重要な位置を占めています。
 それに比べて、韓国は良い関係を築けていないし、韓国企業もケチ。
 スポーツ外交において、日本は韓国と比較にならないほど良い位置にいるのです。
      
・最近、日本よりも競技力が劣るような気がする。このままで本当に大丈夫?
       

・ランキングなんて気にしないほうがいい。韓国が日本より15ランクも下なわけがない。
     
・現在は日本よりもFIFAランクが下だけど、韓国の未来は明るいんじゃないかな。
 趙広来(チョ・クァンレ)号は組織力を高めて、FIFAランキングで日本を追い抜いてほしい。
 その日が来ることを期待しています。
     
・信頼性のないランキング。韓国は南アフリカワールドカップギリシャに勝ったけど、
 その時ギリシャは16位、韓国は47位だった。

     
・日本は国際舞台で成績を重要視し、FIFAランキングのポイントを着実に重ねた。
 国内サッカーファンたちは腑に落ちないようだけど、アジアカップを見ると日本のランキングは納得できる。
 韓国もさらに発展して「アジアのマンチェスター・ユナイテッド」と言われるように頑張ってほしい。
    
・やっぱり優勝による効果は大きいですね。でも逆転できると思う。日本は完成段階だけど、
 韓国は始まったばかりだと言うし。

   
   
<日本のコメント>
日本のどこが完成段階なんだよw
だいたい準備もできてないわケガ人ばっかだわ、
相変わらずの糞ジャッジだわw
韓国は昔から縦ポンつっかかってファウルもらってFKで得点サッカーだろw
韓国こそ完成されてるなw
        
実際、ランキングの順位ほど力の差はないよね(´・ω・`)
日韓豪がアジアでは抜けてるけど、3カ国は実力伯仲のいいライバルだと思う
      
日本17位、イタリア14位
ほとんど同列
フランスは抜いてしまった

ちょっとそこまでは、と思う
      
   
  
  
とまぁそんな感じですが
これまでの日本の戦績は↓

○1-0カメルーン
●0-1オランダ
○3-1デンマーク
●0-0パラグアイ
○1-0パラグアイ
○2-1グアテマラ
○1-0アルゼンチン
△0-0韓国
△1-1ヨルダン
○2-1シリア
○5-0サウジアラビア
○3-2カタール
○2-2韓国
○1-0オーストラリア

FIFAランキング17位
アジア杯 優勝4回/出場6回
ワールドカップ 16強2回/出場4回
   
これ見るとホントに強くなったなぁ・・・強くなってないかもしれない。
勘違いかもしれない。冷静に見たらAFC優勝ってかなり「運」じゃない?
ちゃんとした得点でピンチを乗り越えなきゃ強くなったとは・・・強くなったか!
ちょこっと強くなった!少なくとも去年の今よりは。
   
アジアカップ

日本 33試合 21勝10分2敗 
1992 優勝
1996 ベスト8
2000 優勝
2004 優勝
2007 ベスト4
2011 優勝

韓国 26試合 11勝9分6敗 
1992 予選敗退
1996 ベスト8
2000 ベスト4
2004 ベスト8
2007 ベスト4
2011 ベスト4 
   
     
実は日本と韓国ってかなり実力差あるんじゃない!?
韓国が強いのって日本戦の時だけなんじゃない!?
八百長なんてして国際試合組んでくれなくて哀れねw
モンキ・ソンヨンは結局謝罪せずに・・・
韓国代表は別に嫌いじゃないけど、韓国人とか中国人って集団になるとムカつく・・・かも
まぁ彼らは日本にさえ勝てれば幸せなんでしょうから。
個人レベルでは嫌ってないけど
これからもっとうっとおしくなったらFIFAランク韓国1位にしてあげてww
もうめんどくせぇからwww