代償行為。

Gesaku_G2007-06-02

ワタクシ、RLではタバコは吸いません。でもSecond Lifeではプカプカやってます。
ワタクシ、RLでは実はハゲてません。でもSecond Lifeでは誇りあるハゲです。
ワタクシ、RLでは普通のめがねです。でもSecondLifeでは色付サングラスかけてます。

・・・よく考えてみたら、Second Lifeでの自分の姿は、「こんなことやってみたいなぁ」という願望の表れになっていたりして。
こういうのも、代償行為というのかしら。

まあ、よく考えてみたら、ああやってカフェにたむろするという行為も、Real Lifeでは最近果たせなくなってきており、それ自体が代償行為・・・かな・・・

本日はひさしぶりにゆっくりArare Cafeの皆様とお話ができてくつろげました。

まあ、たまにはまじめな日記も書かないとね。

・・・プログラミング言語やらスクリプト言語やらで会話(?)も面白かった。
・・・でも、一度でいいから
rm -rf /
これ、実行してみたいのねん。