東方三月精のCDにZUN氏によるオーエンアレンジ収録

東方三月精
今回の東方三月精(さんげつせい)付録CDは前回の三妖精のテーマ曲のアレンジでした。三妖精の曲がそれぞれ紅魔郷妖々夢永夜抄をイメージしたアレンジになっています。その中のひとつ「サニーミルクの紅霧異変」は「サニールチルフレクション(サニーミルクのテーマ曲)」+「U.N.オーエンは彼女なのか?」という構成で、なんかタイムリーだなーと思ったりしました。ちょっと前にニコニコ動画でオーエンが流行ったので。


三月精は作画の人の交代があって一巻と書いてありますが今回で2冊目になります。前回の三月精は1/3が東方作品紹介やキャラ紹介などでしたが、その内容が誤植だらけで、東方ファンの顰蹙を買うできでした。パチュリーと魔理沙は仲がいいとの記述にマリアリ派が反発したりw



主人公の三妖精以外には霊夢魔理沙ほか咲夜、レミリア、アリス、うどんげなどおなじみのキャラクターが登場。紅魔館の住人の出番が多いかな。ゲーム内では描写されていない紅魔館でのパーティーの描写などもあったりするので東方に興味を持った方やより知りたい方はぜひ。



【関連リンク】

三月精キャラがメインのFLASHは珍しい。

作者(作画)比良坂真琴さんのサイト。

三月精レビュー記事。(制作のしおりより)