スピードワゴンのキャラメルon the beach

劇場版「機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-」公式サイト
2005年夏公開(前売り券好評発売中!!)



オープニングソング

ど〜もぉ〜スピードワゴン井戸田潤でぇ〜す
地球の引力にとりつかれていませんか?
スペースノイド*1がいいと言っているわけではありません
皆、同じ人間なんです
聞いてください。『星を継ぐ者


♪『Zガンダム』を観に行った(先行試写会で)
東銀座の松竹(お洒落な街で)
井戸田と新福(だいのガンダムファン)
○(マネージャー)とテレビライフ○村(なんでおまえらい〜んだよ)
試写会の前日(テレビ版を見直した)
セリフが少し違う(まぁ〜シビレル)
バスク*2がむかつく(ティターンズの偉い人)
ジェリド*3は相変わらずヒヨッコだ(ティターンズの中ではエリートだけど)♪


なんと試写会には「デリバリー」いや「フライデー」いや「スマイリーキクチ」の兄貴もいましたぁ〜


ティターンズ」表向きはジオンの残党狩り
エゥーゴ」「反ティターンズ」詳しく言うと連邦軍の中にもいる
ネオ・ジオン」ジオンの残党は裏で「ティターンズ」と繋がってる
アナハイム」戦争で動ける会社
悲しいけど、これ現実なのよね


♪試写が終了 (スマイリー・井戸田大満足)
ゼーターの話で(盛り上がる二人)
その時あいつが〜(ジャーマネ○が〜)
あろうことかこんなことを言い出した〜♪


ここからは○さん(マネージャー)とスマイリーさんと僕との会話のドキュメントです
井:スマイリーさんすごい良かったですね〜
ス:なぁ〜潤。良かったなぁ〜。カイの声が少し変わってたよな?
井:スマイリーさんも気づきました?


そこで○(マネージャー)が登場
マ:ちょっとぉ〜ヲタクみたいで気持悪いんですけどぉ〜
井:ちょっと○さん、そうやって楽しむ映画なんですけどこれは〜
マ:ちょっと潤さん。「百式」ってヤツさぁ〜肩に漢字で「百」って書いてあるんだね〜超ダサクなぁ〜い?
井:いやいや、モビルスーツの中で「百式」は1番人気があるんだよ
マ:そっかぁ〜カッコイイもんねぇ〜
井:はぁ〜〜〜〜!?

*1:宇宙移民者のこと。スペースノイドの大半は地球連邦の政策で強制移民となった者が多い。

*2:バスク=オム

*3:ジェリド=メサ

続きを読む

SMAP、あなたの「スターピース」を大募集(Listen Japan)

1月にリリースされ、大ヒットしているSMAPのニュー・シングル「友だちへ〜Say What You Will〜」。
本作のジャケット写真は、メンバーがピースをつないで星型を作っている写真となっているが、
これにちなんで、現在“友達との繋がり”を意味するあなたの「スターピース」写真を公募している。
ペンネーム、ショートコメント、友達に関するエピソードを書いたメールに「スターピース」画像を添付して
3月20日(日・祝)までご応募ください。
最優秀作品に選ばれると、作品をオリジナル・ジャケットにしてプレゼントしてもらえるので要チェックです。[詳細]