スピードワゴンのキャラメルon the beach

オープニングトーク

小:おい!やべ〜よ!
井:やべぇ〜か〜?
小:やべぇ〜な〜
井:俺もやべ〜なぁ〜もう花粉症でほんとに
小:違うよ。やべ〜んだよ。なんか知んねぇ〜んだけどブースの外に
   なんか知らねぇ〜偉そうな人がいっぱい来てるんだよ。なんだよ!!急に!!
井:わかった。水着の女の子が来るんでしょ?人が多いって
小:来ない、来ない。真逆が来てる。水着の女の子の真逆が来てる。
井:どういうこと?どういうこと?
小:今日なんかさぁディレクターの村さんに聞いたら報道局からも問い合わせが殺到したんだって!
井:なんで?
小:今日のこの番組のテープを今後なんかに使いたいって言い出してるんだって。
新:(笑)
小:でも俺最初にだから・・今日のラジオ報道の人がいっぱい聴いてるらしいけど、最初に断っておくけど
井:うん
小:期待に答えれないと思う。
井・新:アハハハ〜〜
小:そういう話出来ないと思う俺たち。このラジオだって下世話だもん。

続きを読む

久本・今田のお笑いネタの大辞典!!4

THE BEST 20

【飛び道具】
1、安田大サーカス 2、はなわ 3、フットボールアワー


【THE NEW WAVE
4、南海キャンディーズ 5、笑い飯


【ザ・対決コント】
6、ロバート 7、アンジャッシュ 8、ペナルティ


【モノマネ】
9、ホリ (ゲスト:えなりかずき


【ギャグのエンターテイナー】
10、レギュラー 11、スピードワゴン 12、インスタントジョンソン


【マジック】
13、ふじいあきら 14、マギー審司 15、ビル・マローン


【THE ピン芸】
16、ヒロシ 17、長井秀和


【漫才】
18、アマリかザリガニ 19、ますだおかだ


【ラストワン】
20、かつみ○さゆり

スピードワゴンは「甘い言葉」でした。



私は 見た! あの人 実は・・・

スピードワゴン 小沢一敬
小:3年くらい前なんですけど
今:はい
小:大阪の番組で今田さんが司会の番組に僕たちださせてもらったんですね
今:ほぉほぉほぉ〜
小:他にも若手が何人か出てて、僕らもまだ全然何していいかわからないし
今:ほぉ
小:あまり前に出なかったんです。そしたらこのうちの相方、井戸田潤さん*1井戸田潤って言うんですけど
井:ありがとう
小:この潤さんがパーと前にでてたんです。だけどちょっと変な空気になったりしたんです
今:ほぉ
小:「ワー」と僕思ってたんです。そしたら今田さんが本番中に「それでいいんやで」って言うんです
今:ほぉ〜
久:兄貴やなぁ〜
小:「若手なんやから前に出ること怖がってる必要ないんやで」と
久:兄貴かっこいいなぁ〜
小:「すべったらすべったでカットされるだけやから、前出てこいや」って言ってくれたんです
久:さすが兄貴!
小:どんどん前でたんです。OA見たら全部カットされてたんです。
全:爆笑

*1:紹介では【スピードワゴン 井戸田純】になってました・・・

笑いの金メダル

<<ネタ披露>>

【鉄拳】クレーンゲーム
【ペナルティ】Jリーガーのファン
【ロバート】パン工場見学
スピードワゴン】心理テスト
【デーブ&デブ】クイズ


<<お国の金メダル>>

熊本県熊本市 有田哲平(12人)
1位、大平燕(タイピーエン)2位、馬肉霜降りステーキ 3位、だご汁
ゲスト:ばってんチビ子&城次


北海道釧路市 ワッキー(6人)
1位、勝手丼 2位、ザンギ(鳥のから揚げ)3位、いかみそ
ゲスト:ポール牧