Gyatsumi2009-09-29

運動会も無事終わり、ほっと一息。
前日まで微熱があって、食べれない状態だったのに、気合いで治してもらいました!!
当日は徒競走で一等をとったり、ダンスで飛んだり跳ねたり。
楽しい一日を過ごすことができた。

今度の日曜日は、自治会対抗運動会。
さーて、張り切って走って、景品をたくさんゲットするぞっ!




最近は少し涼しくなってきたので、休日は公園に行ったりしてます。
めちゃくちゃ蚊に刺される体質なので、夏はいけません。。。
カノンは昔、40カ所も刺されました......

気になっているもの

Gyatsumi2009-09-18

今気にいっている、資生堂グラナスのオイルクレンジング▶▶▶  

使用感がたまらなく好きなんです☆ パッケージのピンクもかわいい。

たまに他のメーカーのや新製品を使ってみると、発見があっておもしろい!!
       



今気になっている場所....上野の国立科学博物館
子供はタダ。大人も、年間フリーパスを1200円で買えば超お得。

子供会がらみで2回行ったけど、年齢問わずわくわくして、勉強にもなる。

標本や資料の展示、剥製の数々、恐竜の骨、中には本物の江戸時代のミイラも。

宇宙や電気などを体験できるところもあるし、もりだくさんで虜になってしまった。


中でも、全球型映像施設「シアター36○」が最高!
直径12.8m(実際の地球の100万分の1の大きさ)のドームの内側すべてがスクリーンになっていて、その中のブリッジに立ち、映像を見る。360°全方位に映像が映し出され、独特の浮遊感などが味わえる世界初のシアター。
360度の音と映像に包まれる、という体験ができる。

地球の内部、マントルに入ってみたり、太古の恐竜の世界に行ってみたり。。。
(タダなので、4回見た)

小学生の時にこういう体験ができる今の子たちは、どんなふうに大人になっていくんだろう?と思ったりもするこのごろ。。。

もう9月

Gyatsumi2009-09-08

夏休み、前半は早起きしてラジオ体操、そして8月1日から10日間、カノンは一人で三重に行っていた。
私と旦那がお盆休みに合流するまで、田舎を満喫したもよう。
静かでのどかな環境、ピアノもおもいっきり弾けるし、やっぱり夏は田舎に避難すべし!

お盆は旦那の実家、奈良にも行き、帰りは京都から新幹線。

小旅行気分だった。

ただ心残りは、大阪へ行けなかったこと。

来年は行くからね!!


先日、たまプラにある沖縄料理店『あぐ〜ん』へ行った。
思い返せば結婚前、よく食べに行っていた沖縄料理。

このお店はなかなか予約がとれないほどの人気店。

友達がとってくれて、4人でゆる〜りゆるーり過ごしてきました。

いや〜、すべておいしかった! 

結婚前、沖縄には三回行ったけど、一生残る思い出となった。
本土の海もよかったけど、西表島与那国島での体験は衝撃的で楽しかった。
宿も決めずにヒッチハイク?したり。。。バイクで島を一周したり。与那国の日の出も忘れられない。
そして、なんといっても人の温かさ。

思い出すと懐かしい。

いつかカノンも、いろんな体験をしてほしいなあ。。。

7月

Gyatsumi2009-07-10

早いもので、あと一週間で夏休み。。。
例年、7月から実家に帰っているが、今年は習い事があるし、役員になったからラジオ体操にはりきって行くので、カノンは8月1日から三重へ行きます。
お盆には私たちも行く予定。  それまで10日間はお互い普段できないことをやって、夏!を満喫したい!



6月にカノンは8歳になった。
誕生日プレゼントは、「ビルド ア ベアー ワークショップ」の、横浜限定テディ。
この辺りでは、みなとみらいと池袋しかない。ので、みなとみらいに2度、ベアーの服やら小物を買いにいった。
このベアーは、店頭では中に綿が入ってない状態で置いてある。気に入ったベアーを選び、お姉さんと一緒にマシーンで綿とハートの心臓を入れていく。
名前をパソコンにインプットしたり.....世界にひとつだけのもの。 家族になる。

毎晩パジャマに着替えさせて一緒に寝てます☆

夢中になってるもの

あっという間に5月末。
ほとんどパソコンに向かわなかった日々。。。
仕事でパソコンに向かう時間が増え、家に帰ってまで向かう気になれず....ってな感じです。

今日は、カノンがスイミングに行っている2時間の間に、ジムへ行き、筋トレ。
私のストレス発散というか、今の生活に欠かせない、なにごとにも代え難いものが「ジム』

腹筋、背筋などの種目、10種目をこなした後の爽快感がやみつきに。。
あとは暖ヨガ。
 

4月から、別のジムに通っていた旦那が同じジムに入会し、前にも増して意気揚々としてる状態で...

雑誌『ターザン』を二人で読み、語ってます...



ちょっと痛い夫婦になりつつあります......





先日、IKEAで間接照明を買った。
その代わり、結婚したときにUnicoで買ったもを処分したけど、
やっぱりIKEAは安い! 5分の1の値段で、気に入ったものが見つかりました!!





食べた食べた

Gyatsumi2009-03-25

春分の日、とても天気が良かったので久しぶりに『みなとみらい』へ行った。
な〜んにも考えずに海や船をみたり...こういう日も必要かと。

カノンとパパはラブラブ観覧車に乗り、チューしてるカップルを2組見た、とニタニタしながら報告するカノンだった。

その後、せっかくなので中華街に行って、おいし〜豚まんを食べ、前にテレビで見た店、「新天地」を目指した。
繁華街から離れているためか客は2組しかおらず、だいじょうぶかな〜と少しだけ不安になったけど.....
注文したなかでも特に「海鮮石焼チャーハン」は、絶品だった。
海鮮がゴロゴロ入ってるし、薄味だけど、具にはしっかり味がついていて、いろんな調味料が入ってない感じがすごくよかった☆
我が家はチョー気にいったけど、薄味にものたりなさを感じる若者にはイマイチかも.....
すぐ近くの梅蘭は行列ができていたから、しっかりした味が好きな若者はやはり多いかも(私も昔はそうだったけど)。
年齢とともに好みも変わってくるんだよね〜。

美味しいものを食べると、やっぱり幸せを感じる〜

先日、埼玉の友達んちに行って、手みやげにいただいた行列のできる店、ハラダのラスクがおいしくて、一人でバクバク食べてしまい、
また食べたいな〜と思っていたら、なんと!!タマプラ東急でやっていた「全国おとりよせ市』で出店しているという情報を聞き、さっそく買って、
またバクバクと食べ、幸せな時を過ごせました☆

明日は名古屋へgo!!
ひつまぶし、みそかつ、きしめん、てばさき....大好きな名古屋めしをいただきます!!