Amazonからの荷物を受け取り

 早起きして荷物が届くのを待つ…来ないのでお風呂に入ってたらそのときに持ってきてもらったみたいなので、すぐに電話をしてなんとか受け取り。今回は何度かに分けて買っていて、なかなか受け取れなくて大量に貯まってた。
 時をかける少女のオーディオブックとWishと家族八景のコミックはどんなもんかを聞いて・見てみたくて。TeraStationはバックアップ用に使っているNASのディスクがあふれそうなので。明日にでも設定しないと。

スケッチブック~full color's~ 第5巻 [DVD]

スケッチブック~full color's~ 第5巻 [DVD]

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 [DVD]

ARIA The ORIGINATION Navigation.2 [DVD]

電脳コイル 第9巻 限定版 [DVD]

電脳コイル 第9巻 限定版 [DVD]

ケロロ軍曹 4thシーズン 7 [DVD]

ケロロ軍曹 4thシーズン 7 [DVD]

Shirley

Shirley

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

機動警察パトレイバー 劇場版 [Blu-ray]

家族八景 上巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)

家族八景 上巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-1)

家族八景 下巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-2)

家族八景 下巻 (KADOKAWA CHARGE COMICS 16-2)

[オーディオブックCD] 筒井康隆 著 「時をかける少女」(CD3枚)

[オーディオブックCD] 筒井康隆 著 「時をかける少女」(CD3枚)

Wish(初回限定盤)(DVD付)

Wish(初回限定盤)(DVD付)

BUFFALO TeraStationLiving NAS DLNA対応ホームサーバ2.0TB HS-DH2.0TGL/R5

BUFFALO TeraStationLiving NAS DLNA対応ホームサーバ2.0TB HS-DH2.0TGL/R5


 物買いすぎですな…。

川崎のウェアハウスへ

 久しぶりに川崎のウェアハウスというゲームセンターに行こう、ということになったので、お昼頃に集まってとりあえずご飯を食べにラゾーナ川崎へ。ビールが飲めるところに行こう、ということなったのでhttp://www.diamond-dining.com/patrasche/という店に。ランチを頼んでビールを2本頼んで、ブッフェ式ランチとのことだったので、パンやサラダを取って食べて。パンなど自由に食べられて良いなと思いつつ、ビールが1本1,000円超えててちょっと高いかなと。久しぶりなのでいろいろと近況報告とか。きりの良いところでウェアハウスへ移動開始。


 ウェアハウスをざっと見て何があるか把握。大型物はアフターバーナーやスペハリやらハングオンとかいろいろと。ダライアスも健在。圧力センサーのストリートファイターもあったかな。テーブル筐体もあり。とりあえずスペースハリアーをやって、レバー重いーと思ってしまって集中力が切れると死にまくる…。3度やって最後は14面でびびって死んで結局クリア出来ず。あ、そうそう。このゲームを必死に連射する人がいますが、連射そんなに必要じゃないです。ショットを打ってるとカンというかそういう音がしますが、それがロックオンしたよ、という音です。そうするとショットが敵にホーミングしてくれます。ショットが異様に曲がったりしているの見たことありませんか?そんなもんで、敵をロックしてタイミング良くショットを打っていると苦労せずに敵を倒せますよ、とか他の人の遊んでいる姿を見て思ったけれど言わず。
 ビデオゲームコーナーをぶらぶら怒首領蜂大復活があるかと思っていたのに入荷してなかった。残念。たまにはということでオトメディウスを1回。
 アフターバーナークライマックスが2台あったのでやってみたらなんとかクリア出来た。スコアを見てみたらすごい点数が…。さらにぶらぶらしていたらアフターバーナークライマックスのものすごく上手い人がいたので見てた。すごいの一言…。ロックしてクライマックスモード発動してコンボを稼ぐとか、ひたすらパターンがすごいなぁと。絶対真似出来ない。
 影響を受けてアフターバーナークライマックスを何度か…右腕がだるいです…運動不足です…。
 メダルコーナーをぶらぶら。パチンコ台が大量にあるなぁ。結構打っている人いるので、お金にならなくてもパチンコ打つ人いるんだなーと。暇つぶしに最適なのかもしれない。レバー固定してしまえば何もすることないし。
 さすがに時間が無いので、この辺でおいとま。また今度。


 電車で地元に戻って待ち合わせて打ち合わせ。
 その後に飲みへ。色々と盛り上がったのと、店長さんがいろいろと気をつかってくれて気分良く飲めて飲み過ぎ・食べ過ぎた…。支払いが結構すごいことに…。
 25時頃に帰宅して、そのまま着替えて就寝。