LA BETTOLA Pranzo B \2800

「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤでのランチをしに、名古屋セントラルガーデンへ行ってきました。

予約の電話がほとんど繋がらない・・・という噂でしたが、運よく私は電話がつながり予約ができたんですよ。


店の中は、気取ることのないカジュアルな雰囲気でした。
テーブルシートには、落合さんのユーモラスな似顔絵が描かれていました。


前菜、パスタ、メインディッシュをセレクトできるプリフィックススタイルなのですが、種類がたくさんあって、決めるのに時間がかかりました。

どれも美味しそうでとても悩みました。


初めにパンが出てきました。
フォカッチャがふわふわで、ほんのり甘くて、とても美味しかったです。
お代わりしてしまいました。

お料理は、どれもワインに合う味でした。
ちょっと濃いめの味だと思いますが、私にはちょうど良かったです。

それに、どのお料理もボリューム満点で、出てくるたびに「わぁ〜っ!!」っていちいちビックリしてしまいました。

おなか一杯になり、ほろ酔い気分で外に出たら、風が気持ちよくて気分爽快でした。


左が私、右が相方が選択したお料理です。

★前菜
豚ミミと白いんげん豆の赤ワイン煮/生ハムとメロン

三重県産 石カレイのカルパッチョ(これも美味しそうだった!おじゃるさんセレクト)


★パスタ
ラザニア/いろいろキノコ入り牛ホホ肉の赤ワインソース リガトーニ
 


★メイン
伊勢産 金目鯛のグリル カレー風味のクリームソース/伊勢産 金目鯛のグリル 爽やかなバジルソース 自家製ドライトマト添え