拓海広志『素晴らしき仲間たちよ』♪

 今回は高校時代にスポーツや音楽を通して付き合っていた仲間たちをイメージして作った曲をご紹介させていただきます。


【素晴らしき仲間たちよ】
(詞・曲/拓海広志)(1982年)


 ほとばしる汗と 真実(ほんもの)の涙が
 俺たちの心を 通わせるのさ
 いろんなことがあったし
 これからだって何が起こるかわからない
 そんな人生だけれども
 素晴らしき仲間たちよ いつまでも燃えて行こうぜ
 セーの! (オーッス!)


 会心の笑顔と 真実(ほんもの)の怒りが 
 俺たちの心を 通わせるのさ
 馴れ合いなんかじゃないぜ
 ぶつかり合って裸の自分をさらけ出す
 そんな付き合いなんだから
 夢多き仲間たちよ いつまでも燃えて行こうぜ
 セーの! (オーッス!)


 そんなちっぽけな悩み 吹き飛ばしちまえよ
 一緒に歌えば 忘れてしまう
 俺たち本気で生きてきた
 白けたヤツらの負け惜しみは聞き流せ
 夢を捨てるんじゃないぜ
 素晴らしき仲間たちよ いつまでも燃えて行こうぜ
 セーの! (オーッス!)

  
 素晴らしき仲間たちよ いつまでも燃えて行こうぜ
 セーの! (オーッス!)


(無断での転載・引用はご遠慮ください)



【友人のキム・ヒュックさん(向かって左側)と共にソウルの北漢山に登る】


Link to AMAZON『星の旅人』

星の旅人(初回限定盤)(DVD付)

星の旅人(初回限定盤)(DVD付)

Link to AMAZON『natural』
natural

natural