days of cinema, music and food

徒然なるままに、食い・映画などの情報を書いていきます。分館の映画レビュー専門ブログhttp://d.hatena.ne.jp/horkals/もあります。

伊豆合同家族一泊旅行(その1)


近所のM田さんから、「この週末、旅行に行きませんか?」とお誘いを受けたのが月曜日。
紆余曲折ありましたが、お陰さまで2家族で旅行に行けました。
場所は伊豆です。
おや、約1年振りですね。
ありがたいことです。
喜んでお誘いを受けました。
娘は小学4年のイケメンH君や、間もなく5歳の可愛らしいSちゃんが大好きなので、きっと喜んでくれるでしょう。
それとこのところ毎日遅くまで残業、週末も出勤していたとかで、M田さんの慰労も兼ねての旅行でもありました。
そんなところに我々3人が行って良いものかと思いつつも、乗っかってしまったのでした。


当日はあいにくの雨。
朝10時にM田家に集合すると、娘は張り切り出しました。
そりゃ大好きなH君とSちゃんが居ますからね。
我が家はM田家のBMVを追い掛けて高速を行きます。
BMVの後部窓には、M田家の大好きなウサビッチのぬいぐるみが2体。
目印として置いてくれました。
有難い事です。
娘は「Hくんは?」と5分置きに訊いて来ます。
「ほら、前にウサビッチ載せているよ」と教えると、何故か「うさびっちじゃないの!うさぎっちなの!」と反論して来ます (^^;
余程気になるのか、後部座席のチャイルドシートから身を乗り出して前方のBMWを確認するのでした。
ランチは御殿場プレミアム・アウトレットにて取る事になっていたので、そちらに向かいます。
東名高速ではウサビッチを追い掛けましたよ。
M田さんは後続のこちらを気に掛けて下さっての運転です。
お陰様ではぐれる事もありませんでした。


およそ2年振りのアウトレットは、雨天にも関わらずそれなりの盛況。
特にフードコートは大入りでした。
M田家は犬連れでしたので、屋根の下の屋外にて食事です(トップ写真)。
相変わらずH君に熱視線を送る娘も、普段は「だっこ、だっこ」と両親に甘えるのに、H君&Sちゃんが歩いているので自力で頑張ってくれました。


レゴの店はやはり大人も含めて引きが強いですね(^^


ちょっと買い物等してから、またもや分乗して目当ての伊豆まで行きましょう。
今回の宿はラフォーレ修善寺
かなり敷地は広く、子供が遊べる施設やテニスコート、ゴルフコース等もあるのですが、台風が近づいているこの天候ですから、屋外は諦めます。
子供たちは部屋に入ると大はしゃぎ。
H君もブリッジを自慢してくれました(^^

犬のシオンもついでに(?)一緒に(?)元気よくおしっこをしてました f^_^;
六畳部屋が2つあるので、片方がM田家、もう片方が私達一家3人が寝る事になります。
荷物を運びこんだら早速屋内の温泉プールとお風呂に行きましょう。
娘も浮輪に乗せられてきゃははと追っかけっこをしました。
相変わらず娘は「Hくんをまてまてする」等とラブラブ気味。
しかし一瞬、私と妻が目を離した隙にひっくり返って溺れそうになりました…。
気を抜けません。


夕食は車で15分程のところにある伊豆洋らんパークへ。
強雨の中、車を走らせます。

外観、何かに似ていると思ったら、今のところジェネシス最後のライヴ用ステージでした。
大人1人2,500円で食べ放題のバイキング料理♪
いえいえ、このところ食べ過ぎに気を付けているのでセーヴしましたよ。
家族連れにはお得かと思いました。
普段から冷凍庫の氷好きな娘も、初のカキ氷体験が楽しかったようです。


宿に戻ってからまたもや温泉に行き、子供達も元気満々。

結局寝たのは子供たちも含めて深夜0時過ぎでした。
移動中に1時間半程昼寝した娘もさすがにすぐに寝てしまいました。
ホントはH君と一緒の布団が良かったようですが (^-^;
私も少々読書してから眠りました。