オープンソースの画像生成AIをセットアップから使い方まで解説する『Stable Diffusion AI画像生成ガイドブック』(ソシム刊)発売中(→本のサポートページ

明日、はやぶさ2についてのトークを中継します

ロフトチャンネルのニコニコ生放送として開催されるトークです。

ニコ生はちょっと、という方のために別カメラでUstreamします。配信機材はいつものiPhoneではなく、ビデオカメラやパソコンをお借りする予定。

UstreamへのコメントはTwitter経由になるので、あとで「#hayabusa2」のハッシュタグを拾えばTogetterにまとめられるという寸法です。

予習のための関連リンク

松浦晋也さんの危機感。

はやぶさプロマネ川口淳一郎教授もコメントを出しています。

12月11日にロフトチャンネルで「はやぶさ2は今−はやぶさ2予算圧縮による計画実質中止について緊急トーク」が放送されました。

個人的にはこの緊急トークはやや暴走気味というかひいきの引き倒しというか、はやぶさ2を邪魔するものは全部ダメ的な雰囲気になってしまっていたような。

上の3つのリンクを読むのが大変だよーという方にはこちらの松浦さんの記事を。

明日のトークに出演する大貫剛さんのスタンスがよくわかるまとめ。熱くてクールな人です。