いわん がネット上のNEWSを元に好きなことを書いてるだけの日記です。

間違いや誤解があっても怒らないでね。

記述内容の誤りへのご指摘とか、誤解に対するお怒り、リンクの削除依頼等は

コメントかメールで。メアドはプロフィールに書いてあります。


ほー、そんなことが。



はてなブックマークのモバイル版に脆弱性、コメント改ざん被害も

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091001_318778.html

はてなブックマーク モバイル版」の脆弱性を利用した不正アクセスに関するご報告

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20091001/1254363804


しかし、発生条件がわかりづらいなぁ。


脆弱性は、はてなブックマークの一部ページで、NTTドコモ端末向けのセッションキーが意図せず第三者に知られてしまう状態となっていたもの。 NTTドコモ端末でこのセッションキー付きのリンクをたどった場合に、本人でない別のアカウントでログインした状態になる不具合が生じており、これにより別のユーザーになりすまし、データを改ざんされた可能性が高いとしている。




 第三者がなりすましにより利用可能となっていたのは、「ポケットはてな」から利用が可能なサービスの閲覧・編集・投稿・削除と、登録携帯メールアドレスの閲覧・変更の各操作。はてなの調査では、なりすましにより第三者が登録携帯メールアドレスの変更を行った事実は無いという。また、パスワードや氏名などの情報の閲覧や、有料サービスの申し込み、退会、サブアカウントの作成、ウイルス感染による二次被害などの可能性は無いとしている。



つまり、モバイルでブクマを利用してなかった人は大丈夫、って意味でいいのか?

そもそも、ブックマークを使ってない、あたしみたいなユーザとか。

てーか、脆弱性が残っているんなら、暫定的にでも「ポケットはてな」の利用を停止にしろよ。違うか?

はてな」という会社は、この手の対応に関しては「ずさん」の一言だな。





前にもやったような記憶が。



辛口性格診断

http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl


結果。


カルシウム、足りてないかな・・・

あなたは、かんしゃく玉タイプです。



【あなたはこんな人】

あなたのイメージ

困ったことにあなたは「かんしゃく玉」タイプです。このタイプの人は生真面目すぎるために心配性で不安にのみ込まれやすい性質を持っています。常識があり、曲がったことが嫌いなので規則や規範を大切にし、そこからはずれることはありません。何事も厳しい批判力、強い責任感で見てしまうために、ちょっとのことでもすぐに怒ったり、いつもイライラしがちです。イライラが高じて過食にはしることもしばしば。追求の姿勢から対人関係においても、相手の立場を考えることができず、ついつい攻撃的な態度をとってしまいます。その一方で「人によく思われたい」という気持ちも強いあなたの心のなかはいつもモヤモヤ。しばらく感情をためこんでいるとついには大爆発!誰彼かまわず罵倒してしまい手をつけられない状態になってしまいます。そのため周囲からはうるさがられることも・・・。このタイプの人は本当は自分に自信がなく、さみしがりやで臆病なのです。弱い自分を隠すために、他人からはずれてでも「強い個人」を演出し、そんな自分を誰かに認めて欲しい、理解して欲しいと思っていますが、もう少し許容範囲を拡げないと自分自身が損をしますよ。



【仕事】

あなたは、責任感が強く、プロセスを重んじ、優れた品質管理能力をもっています。

一方で、仕事に対して特にこだわりを持っていないようで、仕事よりも「家族」や「恋人」が優先されます。現在の仕事にはあまり満足していませんが、積極的に改善しようという気持ちも低いようです。



【あなたの恋愛観】

不安感が強く臆病なあなたを受け止めてくれる優しくて頼りがいのある力強い人を求めています。でも現実は「こうあるべきだ」という理想の高いあなたは相手の欠点が見えてくると「もう一緒にいられない!」なんて切れてしまったりするのでは?そのため恋人がなかなかできず、できても長続きはしません。もっと相手の立場を思いやり、相手のよいところも悪いところも認め合う関係が築ければ、本当のパートナーを見つけることができるでしょう。

【ワンポイントアドバイス

信頼でき、あなたを勇気付けてくれる人と一緒にいると力が出せそうです。年上の人もいいですね。包容力があり、面倒見の良い「おっかさんタイプ」やゆったりとした性格の「マイホームパパタイプ」と合性がいいようです。



【あなたの交友関係・ネットワーク】

あなたは、スポーツやアウトドアで体を動かすことが苦手で、外で遊ぶよりは家の中で本を読んだりゲームをしたりする方が好きなタイプです。また、「おしゃれをしたい」という気持ちも低いようです。もう少し身だしなみに気を使わないと損をしますよ。なんだかんだ言って、人は見た目で判断されるものですから・・・。



【お金・消費】

【あなたの消費行動】

貯金するよりは消費したい!人です。ブランド品も比較的たくさん持っています。また堅実な面もあり、欲しいものがあればきちんとお金を貯めて買うほうです。



だってさ。なんか以前と結果が違う気がしないでもない。

まぁ、何度か、部長相手にかんしゃく起こして怒鳴りつけた事があるからなぁ。あたしは平社員なのに(笑)





ファイナルファンタジーXIに関する著作権は株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

株式会社スクウェア・エニックスにおける著作物の利用ガイドラインは、こちらをご参照ください。

※このホームページで公開しているものは個人の趣味の範疇のもので、販売等を目的にはしておりません。


当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

Copyright (C) 2004 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.