平成22年02月24日

 plagger
 はてなブックマークとの連動、完了。


 見易いリファレンス見付けた。
   ・Windowsのフリーウェア、フリーソフトを紹介 - KOCのブログ
   ・野良Plugin - Shibuya.Plaggers::Publish::Kwiki
 まあ、下の分はリファレンスも何もShibuyaって書いてあるけれども。


 Filter::ByHandは面白いなぁ。ニュースサイトをやるならこういうツールがあったらいいよねって夢想していた物に近い。
 2chまとめサイトとかやってる人ってこういうツール使ってたりするのかしら。
   ・指定したスレURLからレスを取得してparse
   ・GUIでレス番号をチェック
   ・不要なレス削除とか特定のID・指定したレス番号だけ成型とかアンカー付きでやり取りしている部分をソートとかして出力
 みたいな。あんまりしてなさそうだなw
 もしそういうツールがあったら作業が1/3くらいになるだろうに。



 職場の皆様がフィギュアスケートに興味津々だけど俺は興味ナッシング。ふと考えたら、オリンピックの中継って「見よう」と思って見た最後がベン・ジョンソンvsカール・ルイスとかだった気がする。何年前だ。それくらいどうでもいい。スポーツなんて所詮お遊びじゃねえかって意識がある。リソースの消費でしかないよねっつうか。じゃあ他の娯楽はどうなんだって言われたら一緒なんだけどw
 でも、スポーツ以外の娯楽って“当然存在すべき素晴らしい物で皆一様に価値ある物とすべき”みたいな匂いってあんまり出さないからなぁ。スポーツを愛する人にはそれを感じるから気になって、で、嫌い。

 加藤ミリヤを見ていると越路吹雪を思い出すよねって話を時々他人にするんだけどあまり共感を得られない。両方の顔を脳裏に明確に浮かべられる人が少ないみたい。


 似ている様に感じられる原因はおそらく輪郭と付けまつげの相対関係にあるのではないだろうか。