美容院にするか

 今日は会社を休んだので、新規オープンの美容院へ行ってみた。
 いつもはQBハウスとか、安いところでいいと思ってるのだが、あたりハズレがあるんですよね

 久しぶりに美容院で切ってもらって、これならそれなりに払ってもいいかなぁ……と思ったので今後は美容院で髪を切ることにしよう。

横浜ビール&ぶらり散歩

 横浜ビールの「驛の食卓」でランチビールしてきました。


 桜木町で降りて少し歩いたところにあります。



 今あるビールはこんな感じ


 まずはヴァイツェン
 うめぇ!!
 フルーティーでバナナ香が香る
 ほのかにあまくてヴァイツェン飲んでる!! ッて感じ


 本日の日替わりランチ「豚バラと宮城屋豆腐の岩井の胡麻ラー炒め」なのだが……
 メニューの写真とまるっきり違いますなっ!!
 まぁ、美味しかったけど
 米粉パンつけて食べるとうめぇ!!


 アルト
 コレもおいしいなぁ
 昨日のアンバーエールよりぜんぜん美味しいです


 侍
 アメリカンペールエール
 アメリカのビールらしい爽やかなHOPの香りで、スッキリと飲める感じ


IPA
 うむむ、普段HOP入れすぎのようなグリーンフラッシュとか飲んでるからなのか、それほど苦く感じませんね
 コレはコレで美味しいですが、IPAだと身構えて飲むとちょっと物足りないかも


 サービスデザート キャラメルソースのパウンドケーキです


 クリオロエール
 高級カカオを使用して作ったらしいのですが、チョコレートの風味はしない気がします
 かなり強くローストされたモルトの味がするかな

 残念なことに、横浜ラガーは滓が出てしまって本日は提供できないらしいですorz

 コレだけ飲んで、ランチビールはグラスで250円なので1950円ですよ……安っ!!



 すぐ隣にベアードのタップルームが!!!!


 横浜開港記念開館


 神奈川県庁


 横浜税関


 中華街


 肉まんと胡麻だんご