広がり


美貴ちゃんの誕生日まで後273日となりました♪
藤本美貴6thシングル「置き手紙」発売中です♪


置き手紙

置き手紙


これからどういう展開をしていくんだろう?っていう話。
色々な人たちと彼女のミニコンサートなどの会場で会うたびにそんな話をしていたんですね。
イベントの日程は5月いっぱいしか出ていないから、この後は一旦小休止して・・・
なんて話が結構多かったのかな。自分も何となくそんな風に思っていたしね。
でもって、実際にどうなるのかっていうと・・・
昨日も少し書きましたけど、6月以降も「置き手紙」のキャンペーンということで色々回るみたいで。


これに関しては色々人それぞれ思う所?みたいなものがあるようなないような。
5月のキャンペーンでは北は北海道から、東北、関東、名古屋、大阪、岐阜などを回って。
どうなんだろう?折角だし、今度はもっと西の方にも行けばいいんじゃないかなーなんて個人的には思ってるんですけどね。
中国とか九州とかにも行ってみればいいのになぁって。
こういう手法が歌謡曲の世界では当たり前みたいな話も聞かないわけじゃないんですけど、
別にそういう部分は抜きにして、単純に色々な場所で美貴ちゃんが歌えるっていうこと自体はすごく良いことだと思うし、
色々な人に聞いてもらいたいとも思うし、何より美貴ちゃん自身がそういう状態だと思うんですよね。
今の状況をすごく楽しんでいると思うし、前向きだしっていう部分。
自分自身も何度かそういうことは書いているのだけれど。


これからどういう方向性に進んでいくのかっていうことなんだろうなぁ・・・
その歌のジャンルがどうこうっていう話ではなくて、展開の仕方という意味で。
ミニライブみたいなのをやるとか、こういうイベント展開を続けるのかとかね。
色々な人の話を聞いたり、見ていて思うのは・・・
より多くの人に美貴ちゃんの歌を聞いてもらいたい、知ってもらいたいと考える人と、
ざっくばらんに言って、見たい人聞きたい人だけに聞かせてくれればいいと考える人。
前者ならこういうイベント展開が主になるんだろうし、後者ならちゃんとチケットを売り出すコンサートや、
或いはSTBみたいなのにしたってそうだし、そういうのがメインになるんだろうと思うしね。


もちろんSTBのような展開も出てきたので、両方のベクトルは持っているとは思うんですけど、
その比重とか、そういう部分を色々考える人が多いのかもしれない。
大分前にディナーショー云々の時に少し話題になっていたことでもあるんですけど、
「じっくり歌を聴く場所」という話。
そういう部分についての捉え方とかも関係してくる話かもしれないなぁ・・・


ただ、自分がずっと思っているのは・・・
限定されたファンだけにしか歌を聴かせることのできないような歌手にはなって欲しくないんですよね。
常に広がりというか、まだ見ぬファンというか、新しい人だったりを意識していて欲しいと思うし、
「より多くの人に」っていう意識を持っていて欲しいというか。
これは美貴ちゃんに限ったことじゃなくって、自分が好きな彼女達全員に対して思っていることなんですけどね。
何ていうかそういう広がりとか新しい人とか分野とか、挑戦っていう意味も含めて、
そういう部分に対する意識をなくしてしまったら・・・きっとそれまでの歌手になっちゃうんじゃないかなぁ・・・何となくね。
もちろん、イベント云々っていう単純な問題ではないんだけれど。


バーっと思ったことを書いてみましたけど、また色々と書きたいこともあるので追々。
どういう展開であろうとも・・・自分がこれからも続けることは何も変わらないんですけどね。

お台場・福井


http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list/list-fujimoto.html#fujimoto_odaiba0601


ということで、6月のイベントが少しずつ〜


●日時 : 2008年6月1日(日)  18:00〜
●場所 : お台場ヴィーナスフォート 2F教会広場
〒135-0064 東京都江東区青海1丁目パレットタウン
●アクセス : ゆりかもめ「青海」駅、りんかい線東京テレポート」駅
徒歩約3分


●日時 : 6月14日(土) フェアモール福井
●場所 : Lovely partner Lpa 2F エルパ・ホール
〒910-0802 福井県福井市和田町第32号24番地
松木屋 エルパ店
お問合せ(TEL)0776-57-2505
●アクセス : えちぜん鉄道 越前新保駅よりバス(約23分)


ということで、6月1日は東京お台場にて。
6月14日は・・・何と福井!!福井か!!(笑)
ということで、東京は色々な人が行くんでしょうけれど、福井は地元の方とか・・・どうなんだろう?
色々な方に行っていただければなって思います。
福井は良く分かりませんが、お台場は結構多くの人が見てくれる可能性高いかもね〜♪


ちなみに自分は6月1日はプライベートで予定アリなので参加できませんし、
14日も普通に元々の予定を優先します。
この辺の線引きはそれぞれでしょうけどね。
福井自体は一度は行ってみたい場所ではありますが(笑)


14日かぁ・・・惜しいなぁ・・・
NAGさんたちは一日予定ずれていれば・・・(笑)

のっちブログ(5月26日分)


http://blog.upf-web.com/notti/?m=20080526


「たまにはメールが来ないときだってあるさ…あ!来た!!って思ったらメルマガとかさぁ…お姉さん寂しくてしょぼしょぼだぞぇ…」
べ、別に友達いないとかぢゃないから!!;能登有沙です。


しかし、のっちのこの導入部分の上手さには相変わらず頭が下がります(笑)
待ち人来ずではないけれど、メール待ってるときに迷惑メールとかが来たりすると・・・
いつも以上にイラっと来るっていうようなことありますよねぇ(笑)
先日母の日に作ったハヤシライスについてのエピソードを書いてくれるらしいんですが・・・


いやぁ〜、ぁりちゃんの清楚で可憐なイメージが崩れちゃうからそれはちょっとぉ…vv


のっち・・・絶対分かって書いてるよねこれ(笑)
そんなところもむしろ可愛いなー(ぉ


色々とニンジンやたまねぎの切り方などについて苦戦したのっちの様子が書かれていて。
こうやって失敗を繰り返しながら学んでいくんだよねぇ。うん(何
自分も以前天ぷらの作り方を母に教わってやっていたりしたんですけど・・・凄く難しかったなぁ・・・
いや、ある程度料理ぐらい出来たほうがいいかなぁなんて思いまして。出来て悪いことは何もないもんね。
最近やってないんですが・・・また今度お願いしてみようかな。


しかし最近のっちブログにアップされる写真はどれも可愛いなぁ・・・

新宿コマ劇場


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000952-san-soci


昨日夜ニュースを見ていたらこのニュースが飛び込んできて。
リボンの騎士を上演、そして今夏にはシンデレラを上演する新宿コマ劇場が、今年の12月いっぱいで閉館になるっていう話。


そうなのか・・・
観客減からくる結果というのは致し方ないことなのかもしれないけれど・・・なんか寂しいですよね。。
コマ劇場最後の年に、シンデレラか・・・これもこれで一つのめぐり合わせなのかも。

週末のバス


とりあえず、週末のバスの決済を完了させました。
今回はイベント決まった時点ですぐにキラキラ号の検索かけたんですが・・・すでに行きの便が満席とかで(汗
それじゃあしょうがないなぁ・・・ってことで高速バスネットとか使って、JR東海のバスを久々に使ってみることに。
昔もっと若い頃一度だけJRバスって使ったことあったんですけど・・・あまり乗り心地良くなかったんですよねぇ。。。


キラキラより割高ですけど、どうなんだろう?
どうせいつもより高いんだからってことで往復ともに3列シートにしてみましたが(笑)
快適だといいなぁ・・・普段夜行バス使われる方って皆どういうのを主に使ってるんでしょうね。


予定としては・・・


30日(金) 23:40(東京発)→ 6:20(名古屋着)

31日(土) 23:00(名古屋初)→5:40(東京着)


こんな感じ〜
1日の日は予定があるので、帰宅してから軽く寝て・・・それから・・・。
しかし、30日の日は会社の納会があるんですが・・・激しくスルーしたい。。。
出ても何も得るものないしなぁ・・・様子見て・・・


とりあえずこんな予定なので、倒壊の方々はどうぞよろしく(笑)
はっしぃ〜。さんは何時着なんだろう?
といっても夜行バスって時間ずれまくることが多いのであれなんですが(笑)
しかし・・・土曜日は雨らしいんですが・・・(号なっきぃ

アンテナ


定期アンテナ調子悪い、みたいな。
たまには巡回でもとか思ってる時にこれだもんなぁ・・・(苦笑)
こういう時はURL直打ちで・・・身内のところを見るぐらいしかできないですねぇ。。。

昨日のベリキュー!


いつも色々なところ頼りにしていたので、今日はまだ見れてません(ノ∀`)
昨日は放送時間が遅かったんだっけ?そのせいなのかな?
色々探してはみたんですけどねぇ・・・


まぁ、いい機会?なので、これを機にキャプとか減らすか(笑)

リリースコメントムービー


ということでポケモーでも特設サイトが、そしてポケムーではリリースコメントムービーが見れるようになってますね。
とりあえず落とすだけ落としたので後で見てみようかなと思ってます。
なんだかんだでもう再来週には発売か・・・

1stGOODSAL


ということで、昨日帰宅して簡単に見てみたんですけど・・・やっぱりこの空気がすごくいいなぁって思う。
本当に、1回しか見れなかったのが悔やまれる。


先輩メンバーたちが引っ張る姿も、エッグの子たちが一生懸命頑張っている姿や気持ちも。
MCとかでの雰囲気とかやりとりとか、パフォーマンスの部分すべてひっくるめて凄く気持ちいいコンサートだったんですよね。
音楽ガッタス名義の曲じゃない曲もちょこちょこあるんですけど、そういうセットリスト的な部分な高まりがなかったというと嘘になりますが、
あまり関係ないなよねぇって感じたコンサートでした。
もちろんアルバムの出来の良さっていうのもあったんですけどね。


ちゃんと時間見つけてじっくり見てみたいなぁ・・・
今までのハローの歴史の中でも相当面白いっていうか興味深いユニットなんですけどね。
今後どうなるんだろうな・・・

リクエスト・・・


一曲は「私のすごい方法」に決めました。


この曲自体がっていうこともあるし・・・
この前の新人公演で聞いた「ゆうかのすごい方法」の影響もあるし(笑)


聴いてみたいなぁ・・・
全部で何曲ぐらい歌うんだろう?