彼女のいる男性を・・・

彼女のいる男性を(World woman)
・・・・。あれですねぇ。
彼女のいる男性を好きになるってのはあるんでしょうかね。女性って。
で、その男性の彼女にはかなり不謹慎な話ですが、一応検証を。
Step1はまあいいとして、Step2。これはStep3と同じくらいの時期でもいいかもしれません。
と、いうのも・・・あー別に大丈夫か。さりげなく親しくなったらーで。
4〜6に関してはノーコメント。人それぞれだと思います。
なんていうか、そこのところは各自です。
しかし女性って怖いですね。
ええ。とても。

オープンキャンパスだなんて

大学に行く途中の京都駅で、JRのプリペイド機能つきIC定期券(なのかな?)ICOCAのカモノハシの着ぐるみ(しかし色はなぜか黄色<本来なら水色)に包まれた人がいて思わず顔に出して笑ってしまって失敗したのはまぁいいとして。
多分キャンペーンだと思うのです。総統閣下が確か今年の夏くらいからSUICAのかわりに東京でもICOCAが使えるようになるとか言っていた気がする。
で、そんなもの(着ぐるみ+何か)を、涼しかった京都駅中央改札の地下から暑い地上に出た瞬間に見せられたら・・・思わず「中の人も大変だなぁ・・・」と思ってしまい、結果として、
中の人などいない!
と、頭の中で何者かが叫ぶわけですよ。(たぶんらっぷか>>市さんあたりの声)
やれやれ。


   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマクマ
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)f^f^f^f^f^f^f^f^f^┐
 |    |~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ │
 |    | 着ぐるみの  │
 |  / |   中の人など  |
 | /  |  いるはずない |
 ∪   |___________|
        \_)

で、大学についたら高校生とか多すぎで。
オープンキャンパスなんて聞いてないですよ。
吉野家コピペを貼り付けたくなるくらいに人がいっぱいでした。
制服のかわいい女生徒なら許す。さぁ、おにいさんgうわなにをする羽(ズシン<プチッギャー
普段からこれくらいの学生数がいたらいいなあと、そういう気分になったのはまぁ別として。
しかしながら、どういうわけか図書館だけは平和だったので心の平穏を保っていられます。
いつもの日に比べたら涼しいとはいえ、今日も現実問題として外は暑いので、こういったクーラーのきいた部屋がいいですね。
・・・。卒論はどうしたorz
存地下で昼食をらっぷととろうと思ったのですが、人がいっぱい+常連の大学生のDQNがテーブルをサークルで何個も占拠という、惨憺たる有様で仕方なくハイライトで泣く泣く昼食。
確か去年もオープンキャンパスのとき飯が食えなくて>>市の家に向かう途中のすき屋で牛丼か何かを買っていった気がする。
まぁ、あいつはもう九州の実家に帰ってしまったわけですが。。。
あいつからテスト初日に借りた六法をまだ借りたままなのですが、郵送でいいって言われてもとてつもなく重いぞ。。。
どうせ夏コミの収穫物も送らないといけないし、だからといって早く帰ってこいというのもなんだか無理な話だしなぁ。むしろあいつも卒論を抱えていたはずだが、どうなったのやら。

>>>市へ
とりあえず、金が余っているなら萌える法律読本は結構面白いので買ってみると吉とだけいっておく。
俺は金がないから買って送ることは不可能なので九州で探してくれ。。。

●ニュース更新
はじめてのおつかいin永田町カトゆー家断絶 より)
やはり、売ってるようです。さいたまTシャツ。
ものすごい勢いで自民党Tシャツはさいたま。(さいたまに関してはおそらく3日前にAAが。)
ゲームセンター ナミキ閉店
東京でとても有名なハイスコア集計店です。
一度はいってみたかったのですが・・・まぁ私のような腕前ではあまりのヘボさに席を空けろとか言われそうですが。
ようはあれです。ケツイ裏二週目のとこです。
ちなみに私は未だに1周すらできません。(最大で5面到達で精一杯。普段は4ボス)
ラジオ・ジョジョ体操第一(ねこちぐら より)
・・・。N谷がやりそうな予感だが。
WRYYY!

萌える法律読本

萌えるシリーズ 萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇 萌えるシリーズ 萌える法律読本 日々の生活篇
萌える法律読本を買ってきました。
合計で4200円でした。
旭屋書店にはなかったので、アバンティブックセンターに探しにいったところ2冊ずつ在庫があったので、両方購入。
で、大学は上記のとおりオープンキャンパスでとんでもないことになっていたので、ハイライトでジャンボチキンカツ定食を食い(金がたまらない・・・)ながら、らっぷと書評。

ら「うわ、思ったよりまともな内容書いてるけど、なんだよこれ。
 意思表示のところの例が

『①動機
(・・・来月のおにいちゃんのお誕生日にはかわいい服を着たいな)』
って。それも
『②効果意思
(・・・セパレートのメイド服とか喜ぶかな。近所のお店で生地とか探してみよう。』
ってこんな例出さなくていいじゃんか。

・・・。確かにその通りというか、こういう文章を大学の図書館で打っていると変態扱いされそうな気がする。というか、画像を出している時点でかなり引く可能性ががが。
しかし、なんていうか、この本。
いたって内容はまともなのにもかかわらず、ところかしこに牛乳プリンだの旧タイプのスクール水着だのという変なたとえが入ってしまっているために、その価値が落ちている気がします。
内容に関してはかなりまじめなので、結構お勧めな本ではあるのですが、どうも中身がマニアックすぎる。。。
実際に法学既習者の観点からしても、著作権のほうはかなり突っ込んだ内容が書かれていますし、先ほど書いたようにかなり例えが素人にはお勧めできないものとなっているという罠。
しかし、下手な解説書よりは2100円と安いのが、なんともまぁ。。。偉い東大の先生方南無。
難解な解説書よりはとっつきやすいが、しかし本屋を探しても在庫があまりない、または本屋のカウンターにもって行きにくい(写真ではわかりにくいですが大きさは基本書〜C-Bookくらいまでのものと同じくらいの大きさです。それにあの絵柄がどーん。)というのがきついかなぁと。
萌える英単語 もえたんと比べても、索引が簡単ですがついているのでそれなりに使えるとは思うのですが、これをはじめから学習に使うとなんか違った方向に知識が進んでいきそうなので、やはり普通の基本書とか伊藤真でも読んだほうがいいかもしれません。

絵柄がどうみても・・・。ちなみに私はロリコンではないです。。。
説得力がだんだんなくなってきたのが悲しいところですが。