増えてる

気にしないと思っていたのですが、やはり気になります。
よく恋愛関係や対人関係の話題に関して色々と強いといわれている私ですが、こういった災難にはあまり免疫がないようです。
どうも、こんばんは。ひかわです。
ものすごい勢いでキーボード操作が可能なPDAやその類のものが欲しいです。
いずれ導入しようとは思っているのですが、持ち運ぶのが面倒そうなんでどちらにせよ微妙なところのような気がする。
さて、昨日は高校の文化祭の前日なので様子を見に行ってきました。
しかし、スタジオ関係の仕事をすると、全校生徒からあそこまでウザがられている現役教員を歴代を含めて私は知らないわけですが、そのM澤先生とまたやりあう可能性があるため、中高化学部を手伝っていました。
いや、現役放送部員から「前日に中継用の回線を敷設せずとも当日の早朝施工できる」とかいう寝言を聞かされた暁には、放置しかないでしょう。
文化祭当日には、普通早くに登校してこない生徒もその多くが早く来るというのに、そんな寝言が出るなんて、おじさん考えつきもしなかったよ。
まあ、そんなこんなで化学部の試薬を片づけたり掃除をしたり、黒板を綺麗にしたりしていた結果、高校を出たのは20:00過ぎ。
総統閣下を四条のゲーセンで待たせていたため、四条で待ち合わせ。
その後帰宅と相成りました。

・・・。
八つ墓村が半分しか見れなかったーorz

さて、今日はニュース更新をします。
明日のようなイベントの時にリアルタイムで更
新できたらよいのですが、キーワードが全てONになるのは。。。

id:lluviaさんの「小一時間問い詰めたい」企画は別の小見出しです。

「新風館」に華やかオープン 京都府・市の支援15店舗
うわ・・・行けばよかった。
・x・<折角四条までいったのにねぇ。
orz

耐衝撃・防滴・防塵機能を備えた業務用PDA「カシオペア DT-10」
PDA導入を考えないと・・・携帯電話が壊れるorz
・x・<やれやれだ。

シンセサイザー奏者、姫神さんが死去
らっぷが好きだったなぁ。
・x・<自分は?
CD買った記憶がある。
・x・<で?
ん。そんだけ。
・x・<あそ。。。

富士山測候所を無人化 台風監視など役目終え
うーむ。いってみたかったなぁ
・x・<もう歳だしダメでしょ。
最近腰痛が酷くて。。。
-x-=3<自分まだ20代前半。

今秋1番の冷え込み、「衣替え」 京滋の学校、冬の制服に
これだ!コレを待っていた!
・x・<?
夏服よりも、秋・冬のコーディネイト!(キラではない)
これこそ!女性を美しくみs!?(ドスッガガガガ
・x・<あー。大変です。何処からともなく矢と鷹が。(棒読み)

サルの研究利用めぐり議論 医学者や保護関係者ら


 ┌──────────────┐
 │ ::::::::::::lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll::::::::::::│
 │ ::::::::::::::llllllllllllllllllllllllllllllllllllll::::::::::::::│ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 │ ::::::::::::lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll::::::::::::│< 出てくからドカドカ叩くなウッキ──!!
 │ :::::::::::::lllllllllllllllllllllllllllllllllllllll:::::::::::::│ \_______________
 │ ::::::::::llllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll::::::::::│
 ├──────────────┤
 │    (___)   / (_/    .│ ※ プライバシー保護のため
 │     |       /         │     音声は変えてあります
 │     |  /\ \        .|
 │     | /    )  )        |
 │     ∪    (  \        |
 ◎.           \_)       ◎



         ∩___∩       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ��  | ノ      ヽ|     < ウッキ‥‥あぁ!!
        /  ●   ● |      \_______
        |    ( _●_)  ミ___________
.      彡/lllllllllllllllllllllllllllllllllllll:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
.     //llllllllllllllllllllllllllllll:::::llllllllll::::::::::::::::::::::::::::::::/
.     /lllllllllllllllllllllllllllll:::::::llllllllll:::::::::::::::::::::::::::::::/
.   /──────────────./
.  /    |  /\ \          / パキッ
 │    | /    )  )         |
 │    ∪    (  \         |
 ◎.          \_)        ◎

・x・<クマじゃないか。

コスモスのじゅうたん、美競う JR京都駅前ポルタにお目見え
綺麗なのは許そう・・・だが!
・x・<なんでそこでクワトロ風?(Zのクワトロ=ガンダムに出てくるシャア)
いや、開放すると虫が地下に
・x・<ポルタの夜とかゴッキーが
まぁそれは大丈夫なのだが、小さなハエとか刺す虫が嫌。
・x・<本当に苦手なのね・・・

以上、涼しくなったら京都はいいところですが、ポイ捨てと順番抜かしが多い、そんなニュース更新。

小一時間問い詰め企画第一回

それは、ある10月なのにクソ暑い(京都では昼過ぎから気温が物凄く上昇し、夜も若干暑かった)日のこと・・・

(中略)
KeiH 『うわ、ルパン占いの結果が五右衛門だったのですか!(ちなみに私は次元でした。ヒロインは。。。鬼畜系orz
いぶし銀に漢。
うーん、男の私からするととても羨ましいです。
鬼畜系はヤダorz』
lluvia 『KeiHさんが攻め気質でない女性全般を落としたいときには恋の相談に乗りますよ!お役に立てちゃうかもしれないですよ!なにせいぶし銀な漢ですから。 …で、そういう気質な女って、どうなの? 羨ましいの?と小一時間ほど問いつめてみたい。
(後略)

そんなやりとりが、ありました。

で、折角なので、望みどおり、問い詰められてみました。






・・・・。
総統閣下が(なんだって
(私のおもってるのは総統閣下の後にちゃんと書いてあります。)

年上の女性に対しての免疫が果てしなく少なく、私と同じゼミに所属し、ゲーセンでも某ロボット系ゲームでは勝ち抜きを続ける腕前の持ち主、総統閣下。(でも年上の女性にはすごぶる弱い)
奴は一体どう答えたのか。

質問「総統閣下一人にききました。」 score 10000000 history 1/1

『男らしい』てのはよく使われる言葉だけど「男性」の特質というのは様々で、男女の差異と不可分なものもあり。
「男らしい女性」というものが想定されるにあたり、【ステロタイプの男性像・女性像】というものの存在が前提となるけれど。

・・・。全く意味が判らないので、「果てしなく要約」してもらいました。

結局タイプは人の好きずき。素敵な人はどうあっても素敵。特性がどんなであれそれが魅力になればよし。そして吾輩の場合姉御肌には限りなく弱い。(何)

・・・・・・・。矢張り、なんだかよくわからないので、以下は私に対しての一時間の問い詰め結果。(角瓶グラス一杯分)



私にとって羨ましいのはいぶし銀な性格であり、男らしいという結果なわけです。
私が今までに会話をしたことのある女性の中にはいわゆる「攻め気質でない女性」というのが何故か一人も存在せず困ったことに気が強いとか、妙な所で角が出っ張っている人ばかりでした。
人生って・・・なんでしょう(遠い目
まぁそんなこんなで、私の男性としての存在というのはとても霞みがちで、男の中の男という称号は中々羨ましかったわけです。。。
取ってしまった方からしてみたら、不本意かもしれませんが。
占いの結果ですが、矢張り性格的なものは人それぞれに持ち合わせているものなので、総統閣下の言うように「好きずき」だと思います。

自分で自分を愛せるようになると、他人を愛する事が出来る。

・・・・。私の台詞じゃないですが。(私に音響映像の技術を初めに叩き込んだ某顧問の台詞)
まぁ、その点でいうなら私は一生他人を愛することは出来ませんけど・・・

以上が一時間(というよりは角瓶グラス一杯分の消費時間)の結果。
酔っ払っているのか意味不明な文章です。
日頃から意味不明かもしれないとか思ったorz

ながら氏へのレス

 で、ひかわ氏はどの辺に属するのかね(笑)。

と言われても、その全てのキャラクターがエロゲーじゃないですかorz
わかんないです。
蛇女くらいはなんだか名前を聞くと頭に来るあたり、覚えているのかもしれませんが。。。
というわけで、それらの一覧ではわかんないですな。むしろ私は鬼畜系じゃないですってば。
>この件は過去の日記(http://d.hatena.ne.jp/KeiH/20040928#1096297403)参照

 土曜は午前中には到着してる……といいなあw

午前中は、今日なんだかよく分からないK氏が持っていたような基盤とかのガラクタを、小道具の爆弾として使用するために準備室から拝借していった演劇部の公演があるはずです。
見にいけるかな・・・
ちなみに演劇部の公演は日曜日もあるそうです。
とりあえずT君がきていない限り、中庭企画はハウリング全開になっているのが容易に想像できるので、できる限り中庭企画の音楽などが聞こえない場所を行動範囲にしたいと思っています。
また顧問とやりあう可能性があるので。
むしろ、袴喫茶やコスプレ会場はどk(ターン
多分、白衣着て大急ぎで試薬作ったり、Cradleとか聴きつつ休憩したりして
って休憩は何処で取ればいいんだ。
生物実験室・・・?あそこ飯食うにはホルマリン臭いんだよな・・・
(今年は実験室があいていない)
ああ。。。一体どうすれば。
休憩する部屋があったら日曜日はPCもっていって暇つぶしにうにゅぼんXPとか永夜抄でも・・・
ってこれもだめだー。
中学生が勝手に触る危険性があるからもっていけない・・・
はにはにとか起動してたら・・・(即死

今、起きた

ボヤけてますが、高校。


この不甲斐なさ・・・



.キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
       ヽ|・A・|ノ
        |__|
         | |   




頭にキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!

バカなことやってないで急いで準備して向かいます。
・・・。でもからだの調子が昨日に比べて悪いような。
恐らく到着は1時〜2時。

源氏物語占い

id:lluviaさん経由
源氏物語占い

嫌な予感がしたんですよ。。。ちなみに83年2月17日です。

春空の源氏
芸術的才能の持ち主。しかし甘えん坊の素顔が見え隠れする人。
・周りの人はこう見ている
夢見るロマンチストで、現実離れした理想をいつも心に抱いている永遠の青年。この姿があなたに対する周囲の評価です。ギターを持たせたら女性のハートをウットリさせる調べを奏でるに違いないアーティスト。あるいはキラキラした瞳を失わない詩人。これらのイメージがあなたに貼りついているのです。
・あなたの本質は?
自分でも呆れるほどの甘えん坊です。ロマンティストであるよりも、いつもぬるま湯に浸かっていたいという現実逃避の傾向が強いのがあなたです。好き嫌いの差が激しく、気に入った人とはトコトン付き合います。しかし、あまりにベッタリ交際するために、次第に相手のクセが鼻につき、やがては嫌悪感が生じ、喧嘩別れを繰り返すでしょう。虎の威を借りるところがあり、悪い環境に染まると「これが、あのおとなしかった男か」とビックリされるような破壊的行動を取ることも。しかし、根がやさしく芸術的センスがあるので、ワルにはなりきれず弱い立場の人の味方になる人です。自分の夢や理想をいつまでも失わない男性です。
・相性のいい同性
瑠璃の源氏(るりのげんじ)です。あなたの良い面を引き出してくれる男性です。夢や理想を、それだけで終わらせずに実現のための手助けをしてくれる男性です。
・あなたと同じタイプの有名人
中居正広SMAP)、古田敦也薬丸裕英長嶋茂雄川端康成名波浩、なすび、三田村邦彦松岡昌宏布袋寅泰秋元康糸井重里植木等

えー。あー。
短文的に突っ込みを入れていくと

  • 「永遠の青年」
    →ROの溜まり場では「あ。おっさんだ。」とか言われてました。
    (ちなみにそう呼ぶのは羽の奴だけ)
  • 「ギターを持たせたら・・・」
    →ミキシングならなんとか。ちなみに楽器は弾く事が出来ません。
  • 「キラキラした瞳を失わない詩人。」
    →会話が詞的だそうです。総統やらっぷや>>市あたりに真偽を問いただしてみたいが。
  • 「現実逃避の傾向が強いのがあなた」
    →ウソ偽りなく全くもって身に覚えもあり、そのとおり。
  • 「破壊的行動を取ることも」
    →カナダに留学している奴からは「存在自体がカオス」とか言われた事が。
  • 「弱い立場の人の味方になる人」
    →それはわからないなぁ。ただ単に反抗しているだけかも。反逆する!
  • 古田敦也川端康成松岡昌宏糸井重里
    →えー。眼鏡ですが背は高くないです。古典は1をとったり(3年生の実力テストを全てサイコロ解答の結果0点)、5(その3年末で86点)だったり。


・・・。曖昧だなぁ。

八つ墓村は矢張り

いや、キャストとかいいんですけどね。
問題は矢張り典子が出てないのですよ。(「お兄さま」と呼ぶ「対して美人でない」という描写のある慎太郎の妹。正確には「私はひとめその顔を見たときから、醜い女だと決めてしまった。(中略)彼女があまり美しくなかったのでいっこうそんな気が起こらないばかりか、私はいくらか安心したような気持ちだった。」)
彼女がいないと最後のすわりが悪くなるのです。


なにしろ、辰也と最終的に婚約し、救った張本人なわけですから。