プリキュアがいっぱい!ーお父さんのためのプリキュア検定ープリキュア大辞典のアップデート

 「プリキュアがいっぱい!」と言うアプリがあって、そのおまけコーナーに「ダンスでスマイル♪」と言う、タップするとキュアハッピーが踊る…ひたすらタップするとひたすらループして踊る…と言うコンテンツがある。
 iOSのアプリを使うとYahoo!プレミアムに登録しなくても\5,000.-以上の入札が出来ると言うので、久し振りにパソコンにiPod touchを繋げたところ、冒頭の「プリキュアがいっぱい!」の3.14.1へのアップデートが準備出来ていると言う。
[更新内容を引用]

バージョン 3.14.1 の新機能
・お楽しみコーナー「ダンスでスマイル♪」のダンスが「ドキドキ!プリキュア」に変わりました。
・その他、テキストなどの修正を行いました。

https://itunes.apple.com/jp/app/purikyuagaippai!o-fusannotamenopurikyua/id358369991?mt=8

[引用終わり]
 あぁ、これはmomotan12さんであれば絶対アップデートしないンだろうなと思い・且つmomotan12さんじゃないから俺はアップデートするもんねと思いつつも一旦手が止まり、先ほど最後の1回になるキュアハッピー版「ダンスでスマイル♪」をちょこっと動かした。ハトプリの頃にこのデバイスを持っていてこのアプリがあったら、いや今がハトプリ終わった直後だったら、元のデバイスを永久にアップデートしない位置づけにするために・今頃新しいiPod touchを注文していている頃かな…と思った。

ポケウォーカー歩数=9,646(2013.04/13記す)

 自宅⇒菊名⇒鴨居⇒(マクドナルド立ち寄り,鴨池大橋経由)⇒佐江戸の用務先⇒(鴨池大橋経由,オリジン弁当立ち寄り,セブンイレブンにてアイテム配信ゲット)⇒鴨居⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。
 歯医者の予約変更は、用務先の建物を出たところで電話で済ませた。今日よみうりランドのことをうっかり忘れて予約を入れてしまうとは! 変更後の日付は再来週4/27(土)になった。詰め物が保つかチト心配。大事にしよう。

2013.04/17追記

 この日届いていた封筒と中身。いつかの何かのアンケートに回答して当たったらしい。

ほっかほっか亭「春のドキドキキャンペーン」シール収集最終結果

 以前届いていた封筒を開けることにする。と言うか封筒自体はすぐに開封していて、5枚もシールを送ってくれたと言う事は・多分コンプリートはする…と言うことで、中身を確認するモチベーションが下がっていたのだ。右写真のように5枚のシールが送られて来た。
 写真に写した通りの順番を崩さず上からシールの中身を確かめると、最初の1枚で・今まで「(推定)スマイル組+フレッシュ組+現役」だった最後の1種のシールが出た。意外なことにフレッシュ組2片+現役2片のシートで、何故かスマイル組のシールが全体を通じて1片しかない(MH組&SS組なみ。5組・フレッシュ組・ハートキャッチ組・スイート組はそれぞれ2編ずつある)と言う意外な結果だった。続いて、以下の順番に出た。流石にかぶらない。

  • スマイル組+ハートキャッチ組+現役
  • SS組+5組+現役
  • オールスターズ
  • MH組+スイート組+現役


 プチお子様弁当を21食買い(内3食分は、シール配布終了・キャンペーン不実施店舗などでシールなし)、キャンペーンの告知が掲出されているのにシールを貰えなかった件についてお問い合わせフォームから意見を述べた結果*1、下表のような成果になった。

オールスターズ 6
SS組+5組+現役 4
MH組+スイート組+現役 8
スマイル組+ハートキャッチ組+現役 4
フレッシュ組+現役 1
シールなし 3


*1:ごめんなさいと言う要旨とともに「もし宜しければ」「今回購入戴きました分のシール郵送を致します」と言うので、送って下さいと返信したところ5枚も送ってくれた顛末