ロト7戦績チェック(2016年07月15日抽せん、第169回分)

  • 申込数字1では0個の本数字と1個のボーナス数字が一致 ← 惜しい!
  • 申込数字2では0個の本数字と1個のボーナス数字が一致 ← 惜しい!

 3週連続での当せん金獲得にはならなかったが、下り坂傾向とは思えない。
 この結果は昨日新横浜の拠点でタイムカードを押した後に私用のデバイスで確認して、キュアミラクルの変身前の下の名前に似た苗字の上司(み○いさん)との会話のタネになったものだ。「今週も脱サラする機会を得られなかった」と呟いたところから、ちょっと楽し気な話題になった。いつか別記事にしたい。

Web漫画の感想

 紙媒体で読みたい(つまり買って物質的に所持したい)と思える程度には面白いです。
 今のキチョーは、主人公の大石わたる君よりは進んだ病状ですが、内海先生の進み具合には少し劣っていると自覚しています。
 作者さんがこれと同様かそれ以上に面白い作品を今後何年も送り出し続けるのなら、作家としての力量才覚で描いているのだと思いますが、内海先生よりももっと進んだ病状を原動力に描いているのであれば、より一層続きが気になります。
 内海先生は作中で7年前からの視聴歴(病歴?)と言っていますが、キチョーはハトプリからのファンなので7年目となります。うん来年の自分なら内海先生程度にはなれているかも知れない。
 大石わたる君にせよ、内海先生にせよ、「アリス」に近しい能力を行使出来るように主人公補正されているところが適度に羨ましくて憧れを感じさせます。
 数字ブログの記事にまとめられているような「面白くなんてあるものかッ(反語)」的な感想が後を絶たずにネット上に書き込まれているらしいことに納得する作品内容でした。(この記事を書いている時点で最新の第5話まで読了。作者さんの病状の度合いが何話分も残っているか心配なところが楽しみ。26話とか49話まで続けられるほどの病状はアリエナイ筈…と書いておくテスト)

ポケウォーカー歩数=17,350\HJ-326Fは「19,410」(2016.07/17記す)

 自宅<56>(9:29発)⇒ローソン港北錦ヶ丘店(トパーズスタイルのマジカルのスタンプをゲット。レシート9:51)⇒ローソン港北篠原町表谷店(キュアフェリーチェのスタンプをゲット。レシート10:13)⇒[:W32]⇒Fit Care Express立ち寄り(ひやかし)⇒ローソン新横浜スタジアム通店(トパーズスタイルのミラクルのスタンプをゲット。レシート10:49)⇒ローソン新横浜レンガ通店(ダイヤスタイルのマジカルのスタンプをゲット。レシート11:01)⇒ローソン港北新横浜二丁目店(モフルンのスタンプをゲット。レシート11:12)⇒ローソン新横浜三丁目店(ルビースタイルのマジカルのスタンプをゲット。レシート11:22)⇒ローソン新横浜店(ダイヤスタイルのミラクルのスタンプをゲット。レシート11:35)⇒まいばすけっと横浜大豆戸店(レシート11:48)⇒ローソン港北警察署前店(ルビースタイルのミラクルのスタンプをゲット。レシート12:02)⇒ローソン港北大豆戸町店(サファイアスタイルのマジカルのスタンプをゲット。レシート12:17)⇒天一文具(買わず)⇒大倉山チャンスセンター⇒マルエツ大倉山店(買わず)⇒大倉山⇒菊名⇒東急ストア(買わず)⇒ファミリーマート(レシート13:11)⇒自宅(13:29着、21:48発)⇒東急ストア(レシート:)⇒ファミリーマート(レシート22:25)⇒自宅(着時刻記録なし、23:21発)⇒サンクス(買えず)⇒ファミリーマート(レシート23:43)⇒自宅(23:57着)。
 菊名から新横浜に向かう港北篠原町表谷店のローソンで1枚目の台紙をいっぱいにする。
 新横浜から帰りながらあと7軒のローソンを回って大倉山のほうに寄って帰る。
 お弁当の買い物を1度で済ませることが出来ず、ミックスベジタブルの買い忘れに気がついて23時過ぎに再び買い物に出ることになる。近くで済まそうとサンクスのほうに行ったらミックスベジタブルの取り扱いがなく、結局ファミリーマートまで行くことになった。歩数計の歩数が2,000も違うのは、ポケウォーカーの方の時計が17分くらい進んでいることが効いていると思われる。

プリキュアが応援するならスポーツの祭典にも興味を持とう

 それにしても、そうそうたる顔ぶれ。
 2020年まで主人公そのままで人気を保つと想定される面々に混じった2人は、後輩にバトンを渡すことになるのかしらん?
 プリキュアに関しては2020年までバトンを渡せる後輩がいることが充分確実だと信じるに足るけれども、2020年までは人気が保てずバトンを渡せる後輩もいないと言う事態が多少想定される赤いのが1匹混じってはいないか?