天気が悪い

今日の蛸

今日は航空自衛隊千歳基地航空祭に行って来ます。

8:00

どういうわけか朝から雨なんですが。。。
取りあえずただいま北斗星1号の車内です。
冷房ききすぎで寒い。。。

12:00

無事に会場入りしましたが天候が一向に回復しないので、展示飛行が次々キャンセルに。。。

ってことで。

結局18:30に寮まで戻ってきました。
まぁ、航空際本体よりも、いろいろ回ってこれたことが有意義っていう感じになっちゃいましたが。これはこれで悪くないです。


帰ってきてからはいよいよ荷造りしました。
まさに撤退間近です。

航空自衛隊千歳基地航空際

ってことで、今日はことしで50周年。航空自衛隊千歳基地に行ってきましたよ。
まぁ、天気予報がおおはずれしまして、晴れ間が出るどころか断続的に雨が降る最低な天候だったので。
航空祭の盛り上がりのほうもそんな感じでした。

展示内容

オープニング飛行展示
救難隊飛行展示      →天候不良のためU-125Aは不参加
F-15起動飛行 F-15J改×2 →天候不良のため離着陸のみ
F-15模擬対地攻撃     →天候不良のため中止
模擬対空射撃  
F-16起動飛行 F-16C×1  →天候不良のためタクシーのみ
F-15スクランブル展示 F-15J改×2
ブルーインパルス T-4×6

ってことで。雨にやられてほとんど飛行機は飛んでませんでした。というかあまりにも雲が低くて飛んだとしても離陸から5秒くらいで見えなくなるという惨状。
さらに、アメリカ海軍については地上展示用の機体すら不参加という状態でしたw


ブルーインパルスの展示はありましたが。こちらも高度を上げると見えなくなってしまう状況は同じなので。編隊飛行だけでした。


まぁ、全般に青空がないとやっぱりだめですねぇ。
でも人の集まり具合はかなりのもでしたねぇ。
後はどういうわけか、シートとか椅子とか使ってる人が多くて嫌でした。やっぱり関東と北海道とじゃ違うもんですかねぇw

とりあえず政府専用機が生で見れたので、それが収穫かなぁ。

今日の鳩。

昨日はお疲れ様でした!
疲れはしっかり抜けましたか??

コメントレス

■■菊月友姫さん■■
おかげさまでようやく夏休みです。まぁ、短いですが、自分なりに楽しめればと思います。

>バイト
自分はこの夏はサボって働かない方針ですがw食品系は仕事大変と聴くけど、がんばって!
あとは、お店の裏側トークを楽しみにしてますよ。

■■伊香清さん■■
ソニックシティーは圏外
以外ですねぇ。ソニックシティとか都会の真ん中という感じがしますが*1

ライブ終了後だと、ちょっと違和感ありますよね。
ちゃんと「返事」したんでしょうか?w

*1:自分がすんでるところがあまりにも田舎なので比較対象としては間違いのような気もしますが。