Hatena::ブログ(Diary)

ばんきちの挑戦日記!

 

2017-08-13

エンジョイ・クールサマーにきめた!

諸君オボン休みは楽しんでいるかね!?

人生の夏休みであるばんきちも元気に過ごしております。今年の夏コミはなんとも珍しく、
曇りにより比較的涼しい状態でした。わんだほー

とにかく昨年が悲惨だった分、取り返すかのように豪遊ってくらいオフを楽しんでましたw

f:id:Kurokagi:20170312113421j:image「4万1千ポケの散財ッ!」

f:id:Kurokagi:20170309000420j:image「いやそれは使い込み過ぎだろう!スイッチ買えないじゃないか」

でも収入無しのくせにかなり遊んでしまったので今度こそ控え、ちゃんとバイトを始められる環境を整えたいと思いますw

オフはなんと更新までに2回も行っていたのである!


7月下旬、「キミにきめた!」オフ!

東京を集合地点とし、ポケモン映画鑑賞オフなのだ。なんと久々の大人数で、8人のトレーナーが集結!

俺、suica、うり、フェザー、ナルガ、りふぁ、マロ、つぃきんでキミにきめてきました。
無論マーシャドーも受け取ったし、ピカチュウのガオーレディスクもゲット!

そして映画本編視聴・・・もう開幕からじーんと来ますね・・・
トレーナーとしての第一歩を踏み出し、「めざせポケモンマスター」が流れ、この瞬間からもう泣いちゃう人もいたのでは。
子供の頃のあのワクワクが本当に蘇るかのようなOPでした・・・

そしてサトシの冒険を彩る旅の仲間、最初はタケシカスミではない点で不安を抱いた方もいたようですが、
個人的には見終わった後は「まさかこの作品限りになってしまうのかこのメンバーは!?勿体無いぞ再会してくれ!!」ってなるぐらい
いいメンバーでした。
そしてDPリメイクフラグを匂わせるような設定と言動・・・ぶちこんできてくれるぜ公式ィ

今回は「バイバイ、バタフリー!」のオマージュともとれる展開があり、当然キャタピーを仲間にしてるワケですが・・・
なんと一連の展開、保気魂読者は笑うしかない展開というか、アイツの登場があります(笑)
まさか2年連続でスクリーン登板とは思うまい・・・

前年のメガシンカ軍団VS最強カロス冒険チームによる激闘も凄い熱かったんですが、今回も群像劇が光るバトルが終盤待ち構えてます!
こんなボリュームをよく約2時間に収めたものよ・・・。

そしてラストのシーンにて、まさかの【彼】も出てくるのです。昨年だって保気魂だったのに今年もでした。
もう、アレです。監督からも「本編描けやばんきちィ!!」というお告げなのだと(違うと思います

とにかく友人と観るポケモン映画もいいぞ・・・あとは宇宙一バカな侍の映画も観たい

f:id:Kurokagi:20170813172004j:image
f:id:Kurokagi:20170813171959j:image
f:id:Kurokagi:20170813171956j:image
うり・りふぁ・フェザーからスケブいただきましたぜよ!

画獣の方全然投稿してないねん俺・・・wやばい
ちなみにスカイツリー寄る前のつけめん屋さんの鰹だしベースのつけ麺がテラ美味かった!
グレェ〜トなプランナーsuica氏の選ぶ麺屋は毎度美味いぜ!!


8月12日、コミケ2日目!
この日は相変わらずポケモンブースを目当てに一般参加しましたよ!前述の通り涼しくて、そんなに汗かかなくて済んでよかった!
しかし相変わらずの待機列。毎度見ても驚愕よのう。今や日本一熱い祭りになった気がしますぜ。

買い物で今回一番の収穫は清順(トンボ)さん作、「王者の祭典」シリーズの最新刊を買えたこと!
単純なダイマしかできないけど、原作愛とその中で光るアイデア(独自の見解)も含めとにかくカッコいい『野生の公式』。

カワセミが紹介してくれて知ったのがキッカケだけど、マジにかっこいいのだよ・・・

買い物を済ませた後はshinやうり、マロと合流!shinとは実に2年ぶりの再会なのだ!
会場から脱出する際はいろんなコスプレイヤーさんとも遭遇。

FateGOのサーヴァント(英霊)に扮した人や、コスプレが得意なフレンズたち、あと毎年なんだかんだ居る銀髪の侍等。
個人的にはイスカンダル(Fate)の再現率が高くて感動だったなぁ
ツイッターで話題を呼んだタケシやスタイリッシュスターミーは居なかったけど・・・w

f:id:Kurokagi:20160115183443j:image
「水のよぉにぃ優しくぅぅ花のように激しくゥゥゥゥ」

バジリストもいませんでした(

お昼はサイゼでいただきましたよ。
f:id:Kurokagi:20170813185608j:image

「ピ〜ザモッツァ〜レラ♪(ジョジョ7部より、ジャイロ作ソング」

そしてスケブ交換も勿論!

f:id:Kurokagi:20170813185843j:image
f:id:Kurokagi:20170813185835j:image


みんな筆が早い早い・・・wそして構図とか線の綺麗さがね!俺もいつか華麗なペン裁きを見せられるように特訓しなきゃ。

そしてshin先輩からは先日のお礼として、こんなにたくさんプレゼントをいただきました!

f:id:Kurokagi:20170813190020j:image
うちのこラミカ書き下ろしポスカ等豪華盛りだくさん!ありがとうねー!!
ミニオフ会ながら、充実してました!また冬とかにお会いしましょう!

今度は合同誌とかサークルのお話でもしたいものだ・・・!

f:id:Kurokagi:20160115124555j:image「そのためにも本をカクんだよゴラァ!!」

2017-07-22

なんということだ、とんでもない程更新をサボってしまった!すまぬ!!!

まぁパソコンが修理センター行ったり来たりしたりとかシューカツ中だったりと更新してる場合ではなかったのも
ありますが!

さて、どうしよう。この更新しない間に色々なニュースが飛び込んで来すぎて、何から話すべきなのかわからない!

だがとにかく夏だ!夏はポケモンだ!!(オールシーズンポケモンな気もするけど

f:id:Kurokagi:20160115184312j:image「今の話題と言えば、先週より公開の『きみにきめた!』ですよね!マーシャドーやサトピカは勿論のこと、セブンスタンプラリーでも、サンムーンにポケモンのプレゼントがあるので要チェック!」

f:id:Kurokagi:20160115181224j:image「OP・EDやコンセプトから涙腺ガン殴りに来てる今作、絶対に観に行くべし!」

f:id:Kurokagi:20160115175914j:image「熱いのは映画だけじゃねぇ。ポケモンGOではレイドバトルの実施からシカゴでのイベント、そして伝説ポケモンの解禁フラグと色々燃え盛ってる。そして横浜は今年も真ッ黄色になるし、これを超えた秋には…」

f:id:Kurokagi:20160115123118j:image
f:id:Kurokagi:20160115184312j:image「そうだ、ジョウトへ行こう!!」
f:id:Kurokagi:20160115175715j:image

ばんきちもコレが一番の感動。
D

D

毎度のことですが、金銀の思い出、振り返りとしてジョウトラブの人には是非れあさんの動画をオススメしたい。
もう10年前とか時間の流れってこえー!!HGSSだって3シーズン近く前になっちゃったぞ

f:id:Kurokagi:20160616205057j:image「それと、同じくダイレクトでも発表された、追加ポケモン+αも登場する、据え置き機版のポッ拳DXも予約開始だ!ハッサム使いのみんな、是非とも入手してくれ、どこでもポッ拳ができるぞ!」

D

f:id:Kurokagi:20160616175702j:image「・・・いやいきなりこんな動きは無理」

2017-02-23

イベントを開こうじゃないか!

いえーい!最近ワケあって、前期に落としてしまった科目(必修)の追試があり、
難易度を落としてもらってるので何とかなりそうです!
これで無事卒業・・・!できるといいなぁ。あとは論文提出なのだけど、
クソ教員の無自覚な嫌がらせでいろいろ時間を無くすのである。やっぱ人権相談所に訴えてアイツぶっ潰そう(

まぁこのダイアリーの記事では時折荒れたりしてましたが、ようやく平穏が訪れたというか、教員をナメ腐った態度で大学に通えるくらいの度量は生まれました(それはいいことではない気が

後は就職を早いとこ決めないとねー。まずは卒業を目指して活動してましたが、そろそろスイッチ切り替え!


P/H
えーと、イベント大好き人間の戯言にお付き合いください。
・・・・・・・・・・・・・・
久々に、オフ会しませんかーーーッ!
何かと多忙な時期かもしれませぬが、ポケモン関連のフレンズで集まって何かしたいなーって。
冬休みもいつものような集合ができませんでしたし(当時測量があったのだ

で、今回はポケセンを舞台にしようかと!
全国のポケセンでは時に特別なイベントが発生し、オリジナルエコバッグ作製ウィンドウワッペン作りコーナー等を設けたりもするのだ!
これをオフ会とかつながりのある仲間でできたら絶対楽しいよなー!って思うんですよ!

https://twitter.com/bankiti214/status/759600957881581569
↑ばんきちの参加一例。

で、今回のメインとなるイベント内容がこちら!!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/02/170216_p01.html?page_news=news 

って、グッズ作製じゃないんかーい!!
でもオフラインバトル大会はそこそこレアイベントなので、参加希望の皆さんで集合するポケセンを決めて、
みんなで出場するというのはいかがでしょーか!
以前も似たようなイベントで、勝ち抜きで『サトシとバトル』できる大会にオフ会メンバーで参加したことも。
今回は以前記事にもした、全国店舗対抗バトル大会!
予選で勝ち抜いた中から、十数名店舗代表を決め、日本一の店舗を決めるバトル大会ルールです。

参加条件は、現在全国のポケモンセンターで配布されているアローラの姿のロコンを手持ちに入れていること!(キュウコン姿も可
まだの人は早めに受け取ろう!



D

ポケモンGOにて、ジョウト地方のポケが本格解禁された記念ー!
てなワケでニコニコ内では俺の知る限りではトップクラスに金銀愛が強いと思われるれあさんの動画を。
選曲も素晴らしい

D

同じくれあさんから。金銀版って本当に色んな要素が詰め込まれたGB作品だったんですなぁ・・・
早とちりながら、金銀版のVCもお願いします((

f:id:Kurokagi:20160115124015j:image「GOもジョウト勢や新要素の追加で再び盛り上がる・・・のはいいんだ。うん」

f:id:Kurokagi:20160115151517j:image「?どうしたんです?」

f:id:Kurokagi:20160115180121j:image「俺が何で南米限定なんだよ。バンギラスハピナスを撃破できる有用枠な上、他に格闘タイプなんて殆ど居ない中、突然の海外出張だよ。
クワガタみたいに安売りはイヤだが、流石にケンタロスという初代最強ランクが海外限定になった次のシーズンに、
今度は貴重な格闘タイプを限定しちゃうのは。」

f:id:Kurokagi:20160115123059j:image「うぬぼれ混じりな気もするけど。いいじゃんノコッチアジア限定だし」
f:id:Kurokagi:20160115124555j:image「貴様さてはマグナゲートからの使者か」

2017-02-12

サンキューポケモンフロンティア

f:id:Kurokagi:20170212012144j:image

半年間に渡る、『ポケクロ外伝』に当たる大型交流ポケダン企画、
ポケモンフロンティア』の公式設定開催期間が、本日を持ちまして終了いたしましたーーー!!!

参加者のみなさん、そしてここまで重厚なるストーリーやダンジョン・イベント設計等を行ってきた運営様、
本当にお疲れ様でしたーーー!!!
エンディング投下はまだですが、首を長くして待っています…!

そして自分も多忙期に入る前にしっかりゼロのストーリーを完走させようかと・・・。

〜動画紹介〜
D
彼らの冒険を描く際によく聴いてた曲から一つ。
ジョジョ4部OP『Great Days』!
「別れの時さえ砕けぬ意思で」:ポケダンにおける一つのテーマ。
「自分乗り越え掴み取れ、未来」:世界の危機に立ち向かい、皆が望みし未来を掴もうと冒険を続ける様

「交わす勇気が生む賛歌」:いかなる冒険も苦難、試練がつきもの。その中で試されるのは各々が持つ『勇気』。

・・・こんな感じで物語の中の皆と照らし合わせながら描いてたり。

2017-02-02

10日まで全力投球マン

あと1週間したら卒論発表だぁぁぁあぁ
パワーポイント&発表担当者なので頑張ります・・・w
単位がかかった決してしくじるワケにゃいかない発表。まぁ気負い過ぎずちゃーんと今までやってきたことを説明して、
質問に受け答えりゃいいのです。


しかし困ったことが一つ。何故ポケフロ最終章がよりによって、2月11日までなんだぁぁぁぁ(10日が発表なのよorz
こればっかりは仕方ないとして・・・。いや仕方なくない、企画をしたいんじゃ俺はぁあああああ!!!!((

描き切れない分はアフターで、公式のエンディングを待ちつつ描き進めようかと。
f:id:Kurokagi:20170129012823j:image

f:id:Kurokagi:20170123110731j:image

ちなみに非公式イベント発令中。報酬で京介(ゼロの本名)エピソード過去偏の開放があります。
ハッサムVS赤ゲノセクトがコンセプトのこのイベント、果たして命運やいかに!!?


P/H(ポケモンの話)
https://3ds.pokemon-gl.com/information/569306fe-c063-4c4f-bdf6-c84948875f62

失敗続きのグローバルアトラクション第3回目!ここにきてようやく達成できそうなものがー!!
1回目はプレイヤー人口と登録者数で生じる差の誤認、そしてカウント対象の問題。
2回目はシステム上1人辺りが稼げるポイントに上限がありすぎる点で失敗しましたが、
今回こそは誰でも手軽に稼げるルールで来ましたよー!
しかもWスコア達成すると、みんな大好きオシャボの一つ、『フレンドボール』が1個貰えるとのこと!

f:id:Kurokagi:20160115123059j:imagef:id:Kurokagi:20160115124245j:image「1個かよケチくせ」

f:id:Kurokagi:20160115183443j:image「コラーーーッ!言うな、言っちゃダメ!!!」

f:id:Kurokagi:20160115180717j:image「でも前のグローバルリンクみたく、ミニゲームを設けて報酬にガンテツボール置くか、フェスサークルにボール屋設ければ絶対文句は発生しないよな」

f:id:Kurokagi:20160115152311j:image「ま、まぁまぁ言いたい事はわかるけどね、あんまり大安売りし過ぎてもガンテツさんのブランドが・・・」

f:id:Kurokagi:20160115175914j:image「何言ってんだよ23:59分に99個ぼんぐり渡して日付変わったら1分で99個渡してくれてまたすぐぼんぐり分受注してくれるとかおかしいじゃん絶対生産ラインあるだろ何がブランd」

f:id:Kurokagi:20160115152124j:image「だーーーッ!!!そういうゲームシステム上の仕方ない部分を追求すんのはナシーーーッ!!!!」


あと、未解禁だったQRチーム・仲間大会が開放!!
まだ未クリアでパーティも揃ってないので早くクリアしてから時間がある時に大会を開きたいと思います!
そして保気魂陣を公開して、皆さんにも使っていただけたらなー!と。

f:id:Kurokagi:20160115175715j:image「これこそ待ち望んだ、いろんな遊びが広がるモードじゃねぇの?
                    バトルレボリューションのパス機能を広げたような感じだな!」
f:id:Kurokagi:20160115123118j:image「しかも選ばれて使われるほど『ビルダー』としてのレベルが上がるって、燃えるな!
                    保気魂パーティでどんどん上を目指してみようぜ!」
f:id:Kurokagi:20160115180121j:image「完成はまだ遠いけどな・・・(ヘラクロスナイト・・・」

f:id:Kurokagi:20160115152311j:image「あー・・・ま、まぁそれはのちのちの大会できっと配布されますよ・・・多分」

f:id:Kurokagi:20160115123434j:image「単に強いパーティを作るだけじゃなくて、ポケダンNPCの編成チームとか、本編に登場した
                   ジムリーダーや、思わずニヤリとくるネタの仕込まれたパーティがあったりとか、工夫次第
                   でいろんな楽しみ方があるよな!」

f:id:Kurokagi:20160115184312j:image
「仲間大会機能も、イベント大好きな作者にとっては大助かりな企画機能ですよ!他にも公開されてる大会にどんどん挑戦するのもありかと!」

f:id:Kurokagi:20160115175914j:imageバンク・ムーバー解禁もあったし、サンムーンはまさに今始まったばかりだな!
                   お前ら、しっかりついてこいよーーー!!!」


オマケ:http://twitcasting.tv/bankiti214/movie/342497246 
ツイキャスにて、作業放送初公開!
ポケクロ、ポケフロ漫画はこのようにして描かれているのです・・・的な。解説に至らぬ点が多く、恥ずかしくなってくる黒歴史モンですが
興味ある人はどうぞ!
まぁコミック工房の宣伝も兼ねてですね。思えばこのソフトで3,4年漫画を描いていたのでした・・・早いなぁ

 
友達の輪!