Hatena::ブログ(Diary)

ばんきちの挑戦日記!

 

2018-05-20

ランナーズハイ ヒトカゲを逃すマーン

あんまりでござる!

昨日はポケモンGOコミュニティデイでした。
色違いのフシギダネメリープ出現回と続き、今回は本家での実装から皆の憧れ、
一度は手にしたい黒リザードン族&ブラストバーン習得仕様!!

ということで、千葉駅付近をランニングしながらヒトカゲ狩りをしてきました!!(狩るな

f:id:Kurokagi:20170312113423j:imageポケモンを勝ち取りたいッ!!!時は、ちゃんと立ち止まるんだぞ…」

前回・前々回とばっちりピックアップされたポケモンの色違いをゲットして、バッチリ進化させた他、格闘ウィークにて偶然にも実装された
色違いマクノシタも逃さず捕まえたので、慢心してたのでしょうか。

怒涛の出現ヒトカゲ全捕獲したのに・・・

色違い0匹

リザードンほど派手ではないのですが、初見でもやたら黄色っぽい色合いだと気付くと思うカラーなので
見落としは無いハズ・・・

ですが、今回はよっぽど確率が渋かったのか。涙の延長も無く、今回のコミュニティデイは過ぎ去ったのでした…無念。

運営「ここらで遊びのサービス時間は終了さ・・・」

運営さん、せめて1匹くらいは色違いの出現をお待ちかね100%でお願いします…w

追伸:時間内にリザードンに進化させてブラストバーン習得させるのを忘れる

f:id:Kurokagi:20170312025927j:image「ザドニキ涙目である」

ですが、駅近辺都市部がちょっとしたお祭り騒ぎというか、GOトレーナーでいっぱいになるのは見ていて壮観、ワクワクしますね。
少々暑い中でランニングしつつのプレイングでしたが、中々楽しめました。

f:id:Kurokagi:20160115123225j:image「これから初夏に入るにつれ、熱中症、脱水症状の危険性も上がる上がる。みんな気をつけてな!」

f:id:Kurokagi:20160115124015j:image「むしとりたいかい実装まだかねぇ」

テッカニン族もまだ出てないし、ヘラクロス来日してない。つまりはそういうことですよねぇ!!!(
なお今年は劇場版仕様ポケモンパンのシールにも居るということから、映画での活躍間違いなしッ!!

帰る際に近場のマックにて、最近CMで話題のワッフルコーンのソフトクリーム食べました。ンまぁ〜〜〜〜いッ!!!
クーポンで190円まで安くできますよ奥さん…(マック勧誘←

H/K
3DSLL、復活しました!修理費がそこそこお高いものでしたが、やはりこの重量感、安定感が抜群にイイ!!

てなわけで久々に筆を振るったなり
f:id:Kurokagi:20180519011837j:image
レイカで、『砂の惑星』のミクちゃんトレスをしてみた

本当は影とか入れるつもりだった(入れろよ

本家様はこちら
D

最近聴いたんですが、去年の歌だったんスね


D
こちらは個人的にハマった歌い手さんの歌ってみた動画。
喉が千切れそうなシャウトっぷりなのに音程外してないし、音域広くてわけがわかりませぬ。
かっこいい

2018-05-13

えもーい!!

ここ最近は週1更新を厳守(?)するよう努めて、何かしら話題を練り出しては記事を作ってるけど、
なんだろう。コメの頻度からして、半ばshin辺りとの交換日記と化してないか!?(

f:id:Kurokagi:20170312030322j:image「向こうのダイアリーも大半ばんきちのコメだしね」

f:id:Kurokagi:20170312120215j:image「いや、みんな読んではいるけどコメを打たないのか、ログインのためのはてなIDとパスを忘れたんじゃないか・・・?」

あるいはツイッターで大体近況報告が済んでしまうからだろうか。
諸君ツイッターだって永遠ではないのだ。こういうところに日記を残しておいた方がいい時もあるでよ…

f:id:Kurokagi:20160115151517j:image「ここ(はてなダイアリーはてなブログ)もそんなに持つかわからんですけどねぇ。」
f:id:Kurokagi:20160115124245j:image「どっちも一長一短だしなぁ。まぁ、こっちは読者が居る限りやってくぜー」

H/K
さて、明後日、5月15日は・・・

f:id:Kurokagi:20160115123037j:imageエモンガの日ーーー!!!」

https://twitter.com/emoufu/status/995041957779927040
由来やエモンガの日概要についてはこちらのツイートから・・・

現在作業用の3DSが修理へと向かっているので、作業できないんですがね・・・ぬぬぬん
過去絵で参加しようかと。
でもこうして図鑑ナンバー的に無理なポケモンであっても、工夫を凝らして作られてるのが本当に嬉しい。

さあ、当日はみんなでエモろう!


<動画紹介>
今回もオススメのポケモン実況者さんの作品を。

エモンガラバー、エモリストとして名高きトレーナー、おかしさんのポケモンアローラシリーズ、「えもももももも」!
手書きアニメーションでスタジオ収録形式で進行し、ゲストに公式キャラクターをお招きして
対戦でエモンガの魅力をお伝えする動画です。

D
こちらがその初回。もうセンスの塊なのがよくわかる。
というかヒロインがとんでもなく被害者w

D
個人的に一番実用的というか、組み込みやすい型が紹介されていた回。
おかげでウチの保気魂パーティの構築も固まりました!
サンキューヒコウZ、おかしさん!

D
こちらがウルトラに入ってからのシリーズ!OPやスタジオも進化しているぜ!
・・・って、エモンガはどこへ!?!?

ちなみに動画の終わりに紹介するイラストを募集してるとのことなので、いつか頑張って描き上げて
応募したいなーと・・・

君も是非、育てて使って、エモリューション!!!

2018-05-05

ゴールデンなウィーク

皆さん連休は堪能しましたかーーー!?
それとも、出勤命令が出て涙の勤務でしたかーーーーーーー!?!?((やめい
いや、辞めいです。ブラックですよそんな企業(

まぁ、キャスとかで友人と話したけど、いまどきホワイトなんて希少種で、グレーを行ったり来たりが日本企業の現状というのが
実のところ・・・。
うん、まずいな(

おっとブラックな話はやめよう。せっかくの連休フィナーレにマイナステンションを挟むのは無粋だ。

ちなみにばんきちは中盤風邪を引いて気だるい状態に!!もったいなーーーい!!!
普段の夜更かし癖が祟ったようだ・・・休日を楽しむために日々を健康に生きねばという決意と、もうガタが来たのかという危機感が。
い、いやまだ23だぞ。それとも早々に老けたか俺は!!

それはさておき、
4月30日のけもケット7に行ってきました!
いやぁ灼熱灼熱。

今回の目玉はポケクロ彊聞漾支部企画でお世話になっているぽかちゅう先生主催の「ピカチュウ×FGO」本!!
f:id:Kurokagi:20180506005815j:image
ピカチュウ達がFateGOに登場する英霊達のコスチュームをしているイラスト集本。豪華フルカラーであとがきページも
小ネタ満載です。

f:id:Kurokagi:20180506005812j:image
そして、なんと主催のぽかちゅうさんと、参加しているせっつんさんから素敵な手書きポスカをいただきました!
クロ靴離ノあんをめっさかっこよく・・・!

そして、サークル主のにゃちーたさんのブースにあった、オシャレな革と歯車アクセサリーを買いました!
ロマンと味わい深さが滲み出るクジラモチーフ。shinや海洋生物愛好会が好きそうだ。
f:id:Kurokagi:20180506174016j:image
しかしコーティングがされてるとは言え、結構革もデリケートな部分があるっぽいので注意!
実はちょっと手の部分が欠けそうだったので自力修繕してます・・・申し訳ない(汗

そして、おつかいと自分用も含め、matata主催のサークル『ぐるっと』にもおじゃましました!
ナルガ君が売り子としていましたよ。サークルの売上管理の箱を、バタフリーが守護していましたw
そしてmatata氏からはなんとヒロシマ銘菓、もみじまんじゅうをいただけた!
f:id:Kurokagi:20180506011132j:image
「ふんわりうまし」

ちなみに本人からも報じられていますが、なんと既刊マボロシじま本が完売だ!
このツイートがあったのは、俺が買い物を済ませ、数分後会場を出た時の事である。


いやぁうっかりHな本を買い漁るのを優先してたr・・・げほんごほん!いや、まぁそのなんだ。俺だって買うさ!!!←
(このダイアリーをずっと読んでる人は知ってると思うけど

GW明けたらおつかいの品をちゃんと届けるからねーーー!

そして今回はポケダン界から大注目のポケダンICMA』で話題のマコトゥーさんの本も購入しましたよ!
モチロンおつかいも頼まれてたし、自分用にもう1冊!
ツイッター等でも読めますが、紙に起こされてると迫力が違うし、今回はキャラクタープロフィールもあるのだ!!
この本もきっと完売は遠くないハズ・・・!

夏や冬に出るかはわかりませんが、気になる方は要チェックだ!

んで、今回は特にオフ会などの集いはありませんでしたが、ポケダン仲間であるうりちゃんと合流して
せっつんさんやぽかさん達と会ったりしました。
んで、お昼はトーキングしつつデニーズへ。

f:id:Kurokagi:20180506012311j:image
f:id:Kurokagi:20180506012315j:image
「クーポンメニューで中々うまいサンドイッチを頼めるものね」

こうして無事におつかいも済ませ、企画やポケモン公式のイベントに期待をしつつ、
我々のけもケ遠征は終了したのでした・・・。

ちなみに豆ばなし。こういう同人イベントでは避けられない話でしょうが、徹夜組とか開く前に会場付近を集団でうろついて迷惑かけちゃう人だかりとか問題になりますよね。こういうのが顕著で連続されるとイベント存続が難しく・・・なんて話も。

今回のけもケでは、何とその開場前に来た人達を纏めてペナルティ列に誘導するという見事な裁きが!
いいぞもっとやれ(

f:id:Kurokagi:20170312115603j:image「白い目で見られても文句は言うなかれ、自業自得だ。」
f:id:Kurokagi:20170312030322j:image「めしうまじゃのうふぉっふぉっふぉ。」

段々浸透していってるみたいで何よりだ。確かスカッとジャパンでも似たようなことを紹介してたっけ。
こうして同人イベントにおける色んな悩みを解決していけるといいねぇ。
ツイッタータイムラインでは盗難防止策が練られている模様!

これからイベント参加、サークルデビューを考えている人は是非ともサーチしてほしい、向き合ってほしい話題ですぞ。

f:id:Kurokagi:20160115124555j:image
「ちなみにばんきち君は自分の社会的現状と本棚の管理と向き合いなさい」
ア"---ッ

2018-04-29

青春のゴール地点へ

何回か告知してましたが、ようやく完成しました。
ようやく・・・完結しました!
ポケモントレーナー学園】、レイカ編。『パワフルエンジンズ』の最終回を投稿しました!!

https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68467294

いやぁ1年間長かった・・・無事完走できてよかったです。
作製途中でこんなアクシデントにも襲われましたが・・・

https://twitter.com/bankiti214/status/989073338340466688
上画面が点かなくなった3DSでマンガを完成させるという我ながら変人というか凄まじき縛りプレイ・・・

とりあえず、さっさと本体は修理に出しますw
その間はNewの方でウルトラサン名探偵ピカチュウをやるぞ!

最終回出すまで別ゲーやらないという縛りプレイを課してたのだよばんきちは・・・
他にやるべきことあるでしょーが

とにかく、これからより多忙になって取り掛かれなくなる前に、このシリーズを完成させられて
本当に良かったです。
f:id:Kurokagi:20180406015245j:image

企画参加してない方からもbkmや評価をもらえたり、投稿後にツイッターで感想をもらえたりと、モチベーションがメチャクチャ高まってましたわ・・・
とにかく、レイカ達含め、思い入れの強い企画になりました。
主催の青波さんありがとう。読んでくださった皆さん、本ッッ当にありがとう!!!

f:id:Kurokagi:20180429154516j:image
レイカ「また、どこかの舞台でお会いしましょう。その日までお元気で!」

H/K
土日の2日感は幕張は白熱の超会議でしたねぇ。自分は行かずにニコ生からポッ拳や音楽祭を眺めてましたが。
スプラトゥーン勢と、さっちゃんやアンダーバーさん達が本当に感動した

で、明日はけもケット7!ぽかちゅうさん達のピカチュウ本や、matata氏のポケモン本、マコトゥーさんのポケダン本は絶対入手だぜ!!

そうそう、おつかいを頼むならお早めにお願いしますぞ!

2018-04-22

初渋谷&ぺかさんオフだ!

唐突ながら毎年言ってて叶えてない望み。それはマッチョになることである。

一応それなりに鍛えるようにトレーニングはしてるのだが、だらしない肉が腹にあるし、
これから先老いれば更に酷さが増しかねないので、若い内に燃やしておきたいのです。

どれくらいの筋肉量が欲しいか・・・そりゃ無論。
f:id:Kurokagi:20140814225147j:image

これくらい・・・(無理
いや、こんなにあるとありとあらゆる出入り口に入れませんな。個室トイレにも入れん。

最近は肉体労働系のバイトをしつつ腕やら体幹を鍛えてますが中々容易くつくものじゃあありませぬ。
次にオフやら皆に会う機会が訪れたら・・・ってことで頑張るぞい

H/K
先日は支部の交流企画でお世話になってる方々とオフ会をしてきました!
ポケフロではボウケン者ギルド【OnlyYou】のギルドマスターの一人を務め、
現在はポケモン原型企画、【ポケタリ】の主催として活動をしているぺかちょんさんが、

日本縦断旅をするということで、各地方の交流あるフォロワーさんと会いたいとのことで、
カントー回にて参加させていただきました!

今回は初見の方が多かったのう。
うっかりしてたのは、当日になって千葉駅ペリエ辺りで千葉銘菓を購入することを忘れてしまったことだ・・・

f:id:Kurokagi:20160115124555j:image「カク汁ぶっしゃーーーーーーーーーー!!!!!!」

f:id:Kurokagi:20160115183443j:image「なんつーゲテモノ土産渡そうとしてんだ」

一応ポスカは渡せたのでよしとしましょう。

集合場所は渋谷駅だったんですが、実はばんきち23年生きてて、初めて渋谷上陸(?)だったんですよ・・・
特に行く理由とかありませんでしたしねぇ。
フォロワーさんやうご友にも渋谷住みは居なかった気が。

で、一番乗りして待機してたら・・・
ポケGO開けばトンデモ激戦区じゃねーか!!(
流石大都会。ジムやレアポケ出現がばんばん・・・ 皆さんが来るまで、ばんきちはレイドバトルでボスゴドラを攻め落としてました。
無事ゲット
※レイドバトルのポケモンは定期的に変更されるので、ホウエンレア枠は今の内に。

そして今回の参加者であるうすしおさんと、5いでんさんと合流。
で、ぺかさんを迎えようとしてたら・・・ぺかさん、見事電車が逆走である(

反対方面へとぺかさんが吹き飛んだーーー!
ばんきち「・・・これもう俺らがぺかさん回収に向かった方が速ぇんじゃねぇかな?」
思わず本音を漏らすばんきち。いや、東京の電車は現地民でもとってもややこしいのだ。

一応無事合流しました!
しかし渋谷周辺の駅も中々のダンジョンでしたわ・・・一日がかりで巡ろうとしたら大変そうw

丁度お昼時集合だったので、企画やあれこれの話をしながらシェイキーズという、1000円弱でピザパスタ食べ放題な
お店で昼食をとりました!

f:id:Kurokagi:20180422223436j:image
あんこ「シンプルなマルガリータはいいぞぉ」

ちなみに、一番ばんきちが性格と食欲剥き出しの盛り方してました(
ばんきちに食べ放題形式は危険だぜ・・・

そして、ある程度腹を満たし、念願のスケブ交換!!
最高だよ・・・憧れてる作者さんが、目の前で自宅キャラをスケブに描いてくれるなんて・・・
と、考えてたら、ぺかさんやべーです。

俺が1枚描く時間に、3枚もスケブ絵を生産する速筆でした

f:id:Kurokagi:20180422225022j:image
ポケクロ靴茲蝓ギルドブレイブパーティの副団長、アンティスさんとギノあん。
作中では色々お世話になりましたし、ギノにとっての勝利の女神でした・・・
ハルカさん(リザードン)人形抱えてるのかわいい

f:id:Kurokagi:20180422225018j:image
こちらはポケフロにて、OnlyYouギルドマスターのウミちゃんと、ゼロ!元人間組です。
ゼロもちゃんと感動のエンディングが迎えられるように頑張ります・・・

f:id:Kurokagi:20180422225015j:image
3枚目、クロ靴離▲侫拭璽好函璽蝓次感謝祭衣装のあんこを描いていただきました!
クロ時空のあんこ女子力の高い服装には慣れてないのです(-ω-)ヌフフ
余談。この服装のあんこはモデルがいます。というか、血界戦線アニメ1期のED(通称シュガビタ)でチェインさんが
着ていたドレスまんまです。
ギノもそれに合わせて黒スーツ。
ていうか、ぺかさんの描くあんこのふにふにもにっと感最高じゃない・・・?

f:id:Kurokagi:20160209014112j:image

続いて、ポケ学で参加してたうすしおさんから!
f:id:Kurokagi:20180422225242j:image
青春をキミに!ポケ学生徒組で描いていただきました!
エモンガという共通手持ちに、クワガノンと何かとでんきタイプ仲間だったのです

f:id:Kurokagi:20180422225238j:image
なんと事前にmeijiチョコのオシャレパッケージにレイカ達を書き込んだものをプレゼントしてくださいました!
なるほど、こういうプレゼントアイデアもあるのか・・・!


f:id:Kurokagi:20180422225417j:image
続いて5いでんさんから!
ポケフロのわたかつさん運営のギルド、スターバスターメンツを描いていただきました!
ブルーハーツめっさかっこよくなってる・・・

ぺかさんのスケブの速さにみんなで驚きつつ、企画トークで盛り上がりましたわぁ。
あと、ぺかさんのスケブに今まで出会った人達のスケブイラストが山盛り・・・

本当に色んなところに行く人だなぁ。 

f:id:Kurokagi:20170312030322j:image「行動力の化身・・・」


そして、今回もやらせていただきましたァン!
https://twitter.com/pekamoti/status/987287795923238912

ばんきち提案の元、『ぺかさん日本縦断オフ色紙』なるものを!
合流・参加した人達でキャラクターを描いて集合絵を完成させちゃおう企画である!

現時点で最新のものは上記ツイートのものです。
ここから先も関西へと進んでいるので更新されていくかと!

f:id:Kurokagi:20180422232753j:image
「あとは、カロス地方のカフェみたいな店にも行ったわ。スケブの続きやら、
後から合流の参加者さんのために待ったりとか。」

あとはカラオケに行ってスケブ交換しつつ大熱唱!!!
ギルドイメソンや、企画のキャラクターのイメソンを謳ったりしました。
以前ゼロのイメソンに『Butter-Fly』をいただいたので、全員で大合唱してました。
いやぁ青春曲…

そんなこんなであっという間に夕方に。更なるカントー探索へと進むぺかさんを見送りして、
初の企画関連の方とのオフを終えました。
いやぁあっという間だった…

今はぺかさんどの辺におるだろう。ミカン県?
彼女の旅に幸あれ!!
そして、無事に色紙が完成しますよーに!

 
友達の輪!