5月22日のニュース

第8回アニメ感想率調査2006春[最終回] 結果発表:光希桃 Anime Station

長らく続いた感想率調査も今回がラストとの事で心底残念。果たして今後これだけの規模の調査を出来るところは出てくるんだろうか…。


とまぁしんみりした話はここまでにして。
今回の調査結果は一言でいってWハルヒ大暴れという感じの内容。特に新番組好感度調査で2位につけた「桜蘭高校ホスト部」は、逆ハーレム系少女漫画が原作だからという理由で見ないにはあまりに惜しい面白さなので、未見の人は今からでも見るべし。
あと終了番組評価はとりあえずマイメロ吹いた。


関連:感想率ランキング
関連:新番組好感度調査
関連:終了番組評価[本放送]
関連:神コップBloGの各種入力データ

取り扱い作品数:28本 ( 268サイト中 52 位 )

感想数:28.00本 ( 20 位 )

これ毎回書いてるけど、上位の人たちはたぶん人間じゃない。


鳴茂部屋 UNLIMITED

取り扱い作品数:58本 ( 268サイト中 5 位 )

感想数:57.33本 ( 1 位 )

光希桃AnimeStation

取り扱い作品数:87本 ( 268サイト中 1 位 )

感想数:32.67本 ( 11 位 )

何この異様な壁の厚さ。

駅前チラシ配りのメイド、通報されたぽい:アキバBlog

ただでさえ改札前が混雑しているのに、駅前にまで人だかりを作られると実際問題かなり邪魔なんだよね。あれだったら謎のチラシを配るつがる親分の方がまだマシだよ。(5月20日に目撃。今にして思えばあのチラシは近くにいたメイドさんから強奪したものだったのかもしれん)

「萌え」の複雑性が極まってる件について:ウィンドバード::Recreation

何らかの対象をオカズにオナニーしたとして射精直後でもその対象を愛する気持ちが薄れなければそれは萌えだ。それ以外の場合はエロである。

「萌えとは即ちオタクの心の中に住む少年が恋をしているのである」とは誰の言葉だったか。
しかし俺の中にある萌えピラミッドの頂点に長らく君臨しているのが絶対少女のRAITA氏と大槍葦人氏である事を考えると、やはり昔から言われている「庇護欲」という言い方が個人的には一番納得がいくように思う。

アマゾン(Amazon)の友

「あまとも」はAmazon商品の価格変動をチェックしてお知らせします。価格変動が気になる商品は「あまとも」に登録せよ!

だそうな。価格が変動するような商品をamazonで買う人は重宝するかも。
いや、俺は買わんのだけど。

【2006au夏モデル】GzOne / ImpressWatch:春屋

俺の薔薇乙女フォルダに眠る、真紅、すなわち俺達のみゆきちのしかたがないでしょう。初めてなのだから.mp3送るからLISMOに載せれ。

俺が欲しい。

最近・・・尿が・・・:イミフwwwうはwwwwおkwwww

久々にちょっと前のVIPに戻ったような空気を味わったよ。…というかこれちょっと前のVIPで見た。
まぁ男にとって永遠のテーマだから良いんだけどさ。
ちなみに俺は前傾姿勢になりつつちんこが折れるくらい下に向けるスタイル。女性にこの苦しみと屈辱を味合わせてやりたい!!

女装シーン満載ドラマ「楽しさ伝われば」:日刊スポーツ

こうなると神木隆之介君が声変わりを迎えてしまったのは日本女装界における大きな損失だと嘆かずにはいられないな。

角川書店がアニメファンド設立・20億円規模:IT-PLUS

アニメは成功するかどうかの部分に博打的な要素が強いからなぁ。それがあるからこそ本職の人たちは金を出したがらないんだろうし、ファンドでやったところで成功するのかどうか…。

「an・an」に“アダルトDVD”:livedoor ニュース

それを見て恥らう女性の姿を収録したDVDもつけてくれれば俺も買う!

ニート妻高かった…「安月給」の代償とは :ZAKZAK

「だんなが犬の散歩をしていた。夫婦一緒の姿をみたのは車で買い物に行くときぐらい。妻は家事をせず、洗濯物もだんなが干し、食事はいつも出前かコンビニで買ってきていた。酒の買い出しもだんなの仕事。息子たちの授業参観までだんなが行っていた」(夫妻の知人の男性)

 その上で、「千葉にある部品製造の会社で運転手をしたり、事務をしたりとずっとまじめに勤めていた。給料が低く、生活に困るという様子ではない。彼は頑張っていたよ」とまで話す。

殺す前に別れようぜホント。どうして人は殺せて離婚届に判は押せないんだよ。

高報酬を得るのが望ましいのは?…「努力した人」が60%:サンスポ

でもそうなると人に努力を見せるのが上手い人ばかり高報酬を得てしまうよね。それってパフォーマンスの上手い人が高報酬を得るって事だから、結局は今とそう変わりないんじゃないかな。

ニートは扶養控除外 自民が検討:共同

それらしい理由をつけて問題を抱える家庭の税負担を増やしてやろうというお話。
相手がニートなら高所得者は勿論、少ない給料であくせく働いている層の賛成も見込めて万々歳ってところですかね。

サウンドデモなぜ摘発:東京

んむ。この記事を読む限りでは完全に警察側が行き過ぎているように思える。が、何せソースが東京新聞だ。もう少し判断材料が欲しい。各紙も報道してくれんもんか。

「キムチへの批判は韓国にない」米紙が疑問を提起:YONHAP

まぁ韓国に限らず自国の伝統文化についてはなかなか批判できないもんだよね。こと韓国に至っては伝統のなさというか、国としての歴史の浅さにコンプレックスもあるんだろうから尚更。