MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

つらら(^_^;)

出勤して構内を歩いているとドサッと何かが落ちる音がします。何だろうと思って見回したのですが・・・・なんと氷の破片が散らばっています。で、上を見上げるとつららの根元が朝日で溶けて落ちてきたのでした。(@_@)
事務所の窓の内側に出来た水滴を流す排水口がありますが、そこから垂れた水が夜中に凍ったようです。その後も次々と落ちてきたので見ていたのですが、長いものは1メートルほどもありました。大阪近辺でこんな長いつららを見るとは思いませんでした。

アルミ工場爆発、9人死傷 大阪・高槻、屋根吹き飛ぶ

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050202-00000087-kyodo-soci
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050202-00000305-yom-soci
  http://www.asahi.com/national/update/0202/015.html
  http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050202i305.htm

2日午前10時50分ごろ、大阪府高槻市三島江、高槻ダイカストのアルミ工場が爆発した。市消防本部によると、男性1人が死亡し、男性8人がやけどなどを負い病院に運ばれた。うち7人が重症という。

ちょっとビックリですね。まぁ、自分の住んでいる市内ですが、数キロ離れているので直接の影響は無いのですが・・・。
事故のあった 高槻ダイカストhttp://www.diecast.co.jp/

森昌子さん、救急搬送 多量の薬のみ倒れる?

  http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005020200070&genre=N1&area=Z10
  http://www.asahi.com/culture/update/0202/004.html
  http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050202i203.htm

歌手の森昌子さん(46)=本名森内昌子=が1日夜、東京都内の病院に救急車で搬送されたことが2日、分かった。夫の森進一さん(57)が明らかにした。
関係者によると、1日午後7時半ごろ、東京都渋谷区松濤1丁目の自宅から運ばれた。薬を多量にのんで倒れた可能性があるが、命に別条はないという。

報道によっては「薬物中毒の症状」と報じているものもありますが、とりあえず生命の危険は無いそうです。

トリビア

珍しく2週連続で見ました。(^_^;)

  • 生物分類学上、ワシとタカの分類は適当。
  • コカ・コーラの350ml缶の中身を3分の1残した状態にすると斜めに立つ。
  • 森進一は紅白歌合戦のトリの時、ズボンのチャック全開で歌ったことがある。
  • トリビアの種>2時間サスペンスの犯人役は新聞のテレビ欄記載の何番目の役者?
  • 手話で「青」を表す仕草は、ヒゲ剃り跡が青いことから。
  • 人面魚がいる 人面カメムシもいる。
  • ガセビアの沼>サンリオの社名は山梨県出身の創業者が「山梨の王になりたい」と「山梨王」名付けたことから来ている。
    • 番組中でも言ってましたが「山梨の王」では志が低いのではないでしょうか?(^_^;)

今週のトリビアの種榎木孝明中村俊介山村紅葉船越英一郎と超豪華キャストでした。←この面子を見ればお分かりですね。