MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

台風接近中

らしい。台風7号がこのまま北上すれば明日以降に近畿地方にも接近する恐れがあります。かなり大型の台風のようなので警戒が必要ですね。でも、現時点では朝からよく晴れており、暑くなりそうな空模様です。
ただ、通勤途上の乗換駅では東風が強かったので、日陰だとかなり涼しく感じました。この風もやはり台風の影響でしょうか? 勤務先についても相変わらずかなりの風が吹いていました。

杉浦日向子さんが死去(読売新聞)

  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050725-00000011-yom-soci

江戸情緒豊かな漫画やエッセーで知られた江戸風俗研究家の杉浦日向子(すぎうら・ひなこ)さんが22日午前4時32分、下いん頭がんのため千葉県柏市内の病院で死去した。46歳。告別式は親族のみで済ませた。

id:narushisu さんちで知りました。NHKの「コメディー お江戸でござる」とかに出ていた方ですよね。46歳とは・・・。ちょっとショックですね。私もあと2年か・・・(*_*)☆\ベキバキ
杉浦日向子さん

台風7号情報

  http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

2005年7月25日16時30分発表 大型の台風7号は、25日15時には父島の西北西約550Kmにあって、北へ毎時30kmで進んでいます。中心気圧は980hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。26日15時には御前崎の南約140Km付近、27日15時には八戸市の東約60Kmを通り、28日15時には北海道の東へ達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる日本の南海上では、大シケとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、7月25日19時30分の予定です。

明日の夜には本土に接近または上陸の見込みのようです。予想進路は徐々に東に逸れていっているようで、東海から関東方面に向かう模様です。でも、大型なので関西でも影響は無視できないでしょうね。

ワールド、株式非公開化へ 22:00

今、テレビ大阪のニュースを見ていたら、ワールドが現経営陣が保有する会社を使ってワールド社の株式を取得し、非公開化するそうです。経営状態が特に悪くも無い大手企業が株式を非公開にするのはきわめて異例だとか。
【追記】
asahi.com に記事が上がっていました。
「ワールド、株式非公開化に、被買収のリスクを回避」
  http://www.asahi.com/business/update/0725/104.html
この記事によれば、MBOと言うそうです。ちなみにテレビ大阪のニュースは日経ですが、nikkei.co.jp には関係記事はまだ上がっていませんでした(22:05現在)。
と思ったら「写真ニュース」(Photo Today 24h)に上がっていました(^_^;)。
「ワールド、経営陣によるMBOを発表・株式非公開化へ」
  http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20050725AS5F2500N25072005.html

サルヂエ

id:nmiji さんのところ経由 id:aurora-sauce さんのところで知りました。
熊田曜子さんが出ているのなら見なくては! てなことを言わなくても、サルヂエはたいてい見ていますが・・・。個人的には「クイズ!紳助くん」の紳助のトークも見逃せないところなんですが・・・(-_-)。
【追記】「紳助くん」は世界水泳の中継のためお休みでした(^_^;)

始まりました 24:00

サルヂエが始まっています。「グラビアアイドル特集」ということで、冒頭からいきなり「眞鍋さん、どうしてここに?」と藤井君に突っ込まれていました(^_^)。その眞鍋さん、いきなりヨッパモード全開です(^_^;)。回答するたびに雄叫びが(^_^;)。磯山さやかさん、いまいち目立っていませんね(*_*)☆\バキッ それと井上和香ちゃんの見た目がなんとなくよくないですね。「不幸の法則」ではなかなか良かったのに。
ところで、出題者の「サルちゃん」ははしのえみみたいですね。いつ「サルさん」(←これ誰でしたっけ?)から交替したんでしょうか?(^_^;)