MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

本日が誕生日の方々

池脇千鶴

今日、11月21日が誕生日の皆さんです。(敬称略)
池脇千鶴(1981),伊藤高史(1976),森富美(1973),ケン・グリフィーJr.(1969),古賀稔彦(1967),ヒクソン・グレイシー(1959),鈴鹿景子(1955),中村幻児(1947),岡本富士太(1946),ゴールディ・ホーン(1945),平幹二朗(1933),南方英二(1932),谷幹一(1932),佐野周二(1912),三原脩(1911)

『乱歩地獄』 18:40

茶屋町のテアトル梅田にて。
4つの短編を4人の監督が撮ったオムニバス映画。主演の浅野忠信は全エピソードに出演しています。中でも4番目の「虫」では女優役の緒川たまきさんを殺害し、腐敗して行く彼女の美しさをなんとか保とうとする狂気の男を演じていますが、ちょっと怖い絵です。それよりも腐敗して行く死体を演じた緒川さんも大変だったでしょうね。黒変していくメーク、腐敗を防ぐための血の抜き取りとホルマリンの注入、黒変を隠すために白い塗料(?)を全身に塗られ、その上からいろんな色の絵の具を塗りたくられ、とさぞ大変だったことでしょうね>緒川さん。