MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『Watch with Me〜卒業写真〜』 9:40

MAROON2007-06-10

高槻セントラルにて。

主演:津田寛治羽田美智子
報道カメラマン・上野和馬(津田)は末期ガンのため人生の最後を故郷で過ごそうと妻・由紀子(羽田)とともに帰郷する。和馬がある夢を見るようになる。それは和馬が少年時代に写真を教わった少女・ひとみの姿だった。

観戦回避(^_^;)

映画が終わって駅に向かっている途中で雨がポツポツ落ちてきました。松屋でお昼ご飯にしましたが、外は本降りの模様です。今日はエキスポで京大vs鹿島戦を観戦の予定でしたが、残念ながらこの天候ではエキスポでの観戦はリスキーなので取りやめにします。←軟弱者(^_^;)

『毛皮のエロス』 13:30

テアトル梅田にて。
主演:ニコール・キッドマンロバート・ダウニー・Jr.
偶然ですが写真家が主役の映画が二本続きました(^_^;)。

実在の写真家ダイアン・アーバスをモデルにしたお話ですが、人物やエピソードはフィクションだとか。
ニコール様主演作品ですが、お客の入りが少ないのが寂しいですね。
ところで、本作中ニコール・キッドマン演じるダイアンを呼ぶ際、登場人物によって「ダイアン」だったり「ディアン」だったりします。字幕もご丁寧に書き分けてありましたが、これは訛を反映させているのでしょうか?(謎)

『あるスキャンダルの覚え書き』 16:30

OS名画座にて。
主演:ジュディ・デンチケイト・ブランシェット
名女優の2人が、友情から愛憎へと転じる女性の心理を巧みに演じたサスペンス。

厳格な女教師バーバラは、新任の美人教師シーバのクラスの騒ぎを治め、彼女と親しくなる。ところが、人妻であるシーバと15歳の生徒の密会を目撃。弱みを握ったバーバラは、シーバが打ち明けた情事を克明に記録しはじめる。
ジュディ・デンチ演じるオールド・ミスのバーバラが怖いですね。
以下ネタバレ注意

続きを読む

今日のスイーツ

モロゾフのやわらかファンシーメローゼリー 白桃

阪急の駅構内にあるモロゾフのお店ですが、看板には Silver Mittens って書いてあります。試食も出来るので、時々立ち寄りますが、体重アップの要因になるので控えめにしようかと思っています。←こういうことを書きながらも買っているところが情けない(^_^;)。