MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブラックサイト』

梅田ブルク7にて。
犯人が仕掛けた殺人サイトでは被害者が死に至る様子がライブ配信されており、アクセス数の増加と共にその死が加速されるという悪魔のような仕掛けが・・・という設定なんですが、実は非常に陳腐な動機の犯行だったというのに唖然。
ちなみに主人公のFBIサイバー捜査班のジェニファー(ダイン・レイン)が使っている携帯が MotoQ でしたよ。他にもスマホも出てきましたね。←どこを見てる?(^_^) この映画のどこが R-15 なのかなと思っていたら・・・殺害方法でしょうかね?

『ノーカントリー』

TOHO シネマズ梅田にて。
コーエン兄弟監督作品で、今年のアカデミー賞4部門受賞作品です。主演はトミー・リー・ジョーンズということになっていますが、やはりアカデミー助演男優賞を獲得したハビエル・バルデム演じる不気味な殺し屋(?)に注目ですね。このシガーと偶然大金を手にしたルウェリン(ジョシュ・ブローリン)との対決が見どころでしたが、あの結末はちょっと?でしたね。

晩御飯 20:30

だいこんやでかやくごはんオムライス定食で、海老クリームコロッケと海老フライが付きます。(900kcal)

う〜ん、オムライスの中身のかやくごはんと外にかかっているソースがあっていないように思いますね。なんか無理無理なメニューでしたね(^_^;)。