MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『パーフェクトマン 完全犯罪』 12:10

シネ・リーブル梅田2にて。
2015年フランス映画。
原題:Un homme ideal
監督:ヤン・ゴズラン/出演:ピエール・ニネ、アナ・ジラルド、他。
【未体験ゾーンの映画たち2017】
うーん、邦題はダウトですね。主人公は予想通り2作目が書けずに困るのにガールフレンドと遊び回って、借金まみれに。おまけに盗作した手記の著者の知人が現れて金をせびられる、と八方塞がりですよ。行き当たりばったりに何とか対処しつつも悪夢を見たりで散々です。
『最後の手段』も、「えっ?それ?というものでしたしねぇ・・・。あれで完全犯罪と言っていいのか?

『ねぼけ』 15:45

left
w200 十三の第七藝術劇場にて。

2016年「ねぼけ」製作委員会作品。
監督:壱岐紀仁/出演:友部康志、村上真希、入船亭扇遊、大竹佳那、秋山勇次、他。
落語・所作指導:柳家さん枝、橘家圓十郎柳家三語楼
主人公の師匠・仙栄亭点雲役で入船亭扇遊師匠が出演しています。

晩御飯 18:00

十三のとんかつ よつ葉で、豚ロース天丼(500円)です。
ころもが少しぼてっとしているのが天丼らしくないですが、肉自体の味は悪くないですね。
なお、どんぶりも含めてご飯大盛サービスを実施中ですが、丁重にお断りしました(^_^;)。

『マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ』 19:20

大阪ステーションシティシネマ スクリーン7にて。
2015年アメリカ映画。
原題:Maggie's Plan
監督:レベッカ・ミラー/出演:グレタ・ガーウィグイーサン・ホークジュリアン・ムーア、他。
邦題には非常に説明的なサブタイトルがついていますが、こういうのって要らないんじゃないかと思います。どうせなら原題のカタカナ表記も含めて、『マギーの後始末プラン』ではどうですかね?(^_^;)