MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

王子なう! 11:00

絶好の観戦日和の中、時間の関係で母校の試合には間に合わないので、直接王子に来ています。
第1試合は広島と加古川のチームの対戦で、いわば両アウェイになり、チーム関係者やスカウティング以外のお客は非常に少ないです(^_^;)。

広島辛勝 11:40

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q T
広島 0 8 0 0 8
加古川 0 0 0 0 0

(11:40-13:10/1Q=10min.)
広島がワンチャンスを生かしてタッチダウンを挙げ、2点トライも成功させて、逃げ切りました。
しかし、両チームとも人数がまったく足りていませんね。広島は18人、加古川にいたっては14人しかいませんでした。関西学生リーグなら三部でも20人以上いないと試合不成立なのを考えると、存続の危機じゃないかと思います。

ベアーズ、なんとか勝ちました(^_^;)。 13:50

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q T
ベアーズ 0 14 0 7 21
加古川 0 6 0 6 12

(13:50-15:42/1Q=10min.)
ロングパスで一気にタッチダウンを挙げるという、見た目は派手ですが、実はドライブができないという課題を抱え、しかも前半終了と同時にタッチダウンを献上するなど、よくない流れでした。
後半もインターセプト合戦の挙げ句にRB北澤の95ヤードランという一発タッチダウンアイランズを突き放しましたが、終了間際にタッチダウンを返され、オンサイドキックは失敗させたものの、バタバタの展開で、なんとか逃げ切りました。
試合後の挨拶でキャプテンは昨年同じ三部の別ブロックで優勝したアイランズに勝てたのは大きい、と言ってましたが、これにとどまらずにトーナメントを勝ち上がってほしいものです。

夕食 17:00

王子から阪急で梅田に出て、ヘップナビオ1階にあるファーストキッチンで、今日の得セットです。日曜日はチーズベーコンエッグバーガーで、ドリンクはアイスコーヒーにしました。(500円/696kcal)
最近、芝田町の店に行くことが多く、ここは久しぶりです。混み合うことが多いのですが、なんとか席を確保しました。

『ジャッキー ファーストレディ 最後の使命』 19:10

大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。
2016年アメリカ映画。
原題:Jackie
監督:パブロ・ラライン/出演:ナタリー・ポートマンピーター・サースガードグレタ・ガーウィグビリー・クラダップジョン・ハート、他。
うかうかしていたら、木曜日で終了する上に明日からは昼間の上映になるので、実質的に今日が最終日となり、慌ててやってきました。
それにしてもナタリー・ポートマンのジャクリーン夫人はイメージもぴったりでしたね。
あまり語られることのなかった彼女の視点でのJFK暗殺事件とその後の展開を描いています。ホワイトハウスを出て豪邸に一人で(?)暮らしているジャクリーンを訪れた記者によるインタビューと回想シーンにより構成されています。

こちらも辛勝(^_^;)

今日はエキスポの母校の試合には行けなかったんですが、後で連盟のサイトで結果を見ると・・・

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q T
高槻高校 07 00 00 07 14
大阪学院大学高校 00 07 06 00 13

先制しながらも中盤に逆転を許し、最終クォーターになんとか逆転勝ちに持ち込んだようです。
やはりキックは大事ですね。トライの成否が勝敗を分けました。