MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『裏窓』 10:00

高槻アレックスシネマ スクリーン9にて。「午前十時の映画祭8」
1954年アメリカ映画。
原題:Rear Window
監督:アルフレッド・ヒチコック/原作:コーネル・ウーリッチ/出演:ジェイムズ・スチュワート、グレース・ケリーセルマ・リッターレイモンド・バー、他。
骨折して自宅療養中のカメラマンは向かいのアパートメントに暮らす夫婦の病妻が姿を消したことに疑問を持って・・・。
なお、ヒチコックは売れない音楽家の部屋を訪ねた客の役で姿を見せていました。舞台は限定されていますが、登場人物は多いので出番は作りやすかったでしょうね。(^_^)

『ラストコップ THE MOVIE』 12:25

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン9にて。
2017年 映画「ラストコップ」製作委員会作品。
監督:猪股隆一/出演:唐沢寿明窪田正孝佐々木希宮川一朗太和久井映見藤木直人小日向文世加藤雅也吉沢亮田山涼成竹内涼真、他。
よくあるテレビドラマの劇場版ですが、これって元ネタはドイツのテレビドラマだったんですね。ドラマも見ていましたが、全然知りませんでしたよ(^_^;)。
衝撃のラストとエピローグに笑わせてもらいました(^_^;)。
2047年にはエアカーはおろかエアシップまで飛んでいるらしい(^_^;)。

『バーニング・オーシャン』 16:20

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。
2016年アメリカ映画。
原題:Deepwater Horizon
監督:ピーター・バーグ/出演:マーク・ウォルバーグ、カート・ラッセルジョン・マルコヴィッチジーナ・ロドリゲス、ディラン・オブライエン、他。
2010年にメキシコ湾沖で発生した海底油田爆発事故を映画化した作品です。
詳しくは知らないんですが、実話ベースだと結末は大きくは変えられないので、知っている人にはラストが分かっているので、「この後どうなる?」という緊張感に欠けるのがネックですね。

晩御飯 18:30

洋食のいろはで、チキンカツ定食(756円)です。忘れずにライス少なめでお願いしました。しかし、最初に頼んだ時に感じた巨大さの驚きは無くなった、というか、カツが小さくなったような気がします。残念!