MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

パナソニック、貫禄勝ち 11:30

春の社会人トーナメント、グリーンボウルの初戦は前年度西地区1位のパナソニックと同4位のアズワンの対戦です。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
パナソニック 14 07 14 14 49
アズワン 00 10 00 00 10

(11:30〜13:43/1Q=12min.)
パナソニックのQB#8高田は登録はされていますが、スタイルしていませんでした。出る気はあるのかな?
QBは新加入した#14アンダーソンで、#18大原もちょっとだけ出ました。
アズワンは2QにQB田原のパスを受けたレシーバーがパナのDBを振り切り、そのまま走りきったタッチダウンと、その直後のリターンでパナのリターナーファンブルしたのを押さえたもののフィールドゴールに留まった時の3点を合わせた10点のみで、後半はいきなりパナが追加点を挙げ、反撃の流れが出来ないままに終わりました。

接戦! 14:30

第2試合は前年度2位のエレコム神戸と同3位のアサヒ飲料の対戦で、こちらの方が競った試合が期待できそうです。

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
アサヒ飲料 00 00 07 00 07
エレコム神戸 00 10 00 00 10

(14:30〜16:35/1Q=12min.)
予想通りの接戦になりましたが、試合前の練習を見てビックリ。飲料のQBが#17宮城(富士ゼロックスから移籍)しかいないじゃないですか!
まぁ、結果的には宮城のパスが冴えて神戸ディフェンスを苦しめたんですけどね。
前半は神戸のペース、後半は飲料のペースで進みましたが、飲料は3回トライしたフィールドゴールをことごとく失敗した(それもブロックされた)のが結果的には敗因になりました。
勝ちはしましたが、神戸も後半は攻撃が手詰まりでしたからね。
【追記】某所の情報では飲料の新外国人QBはビザの関係でまだプレーできないそうですが、秋のシーズンには間に合いそうだとか。

夕食 17:20

王子から三ノ宮に移動し、とりあえず食事でも、と思ったのですが、なかなか適当な店が見つからず(^_^;)、あちらこちらと徘徊する羽目になりました。ようやく三宮本通で大分名物日田やきそばを看板にした「まる喜」というお店に入り、看板メニューの日田やきそば(680円)を単品で注文しました。私もよく知らなかったのですが、日田やきそばというのは鉄板で焦げ目が付くほどに焼き上げるのが特徴だそうで、この店では焼いたのを熱々の鉄板にのせて提供しています。麺の外はカリッと中はモチモチだそうですが、大量のモヤシで麺を嵩増ししていたので、モヤシの食感の方が印象に残っています(^_^;)。
【余談】他にも生麺を使った各種パスタ料理がオール500円という店も見つけましたが、今度の楽しみにしておきます。もっとも次がいつになるのか分かりませんが(^_^;)。

『LION ライオン 25年目のただいま』 18:25

シネ・リーブル神戸2にて。
2016年オーストラリア映画
原題:Lion
監督:ガース・デイヴィス/原作:サルー・ブライアリー/出演:デヴ・パテル、ルーニー・マーラニコール・キッドマン、他。
これも実話でした。しかし、幼児の頃の記憶だけを頼りに Google Earth で故郷を探しだしたというのは執念と言っていいでしょうね。
子どもの頃の地べたでの記憶を Google Earth のような俯瞰図と照合するのは大変だと思います。
それよりも、そもそも孤児ではなく迷子に過ぎないサルーを海外に養子に出すというやり方の方が問題じゃないのかなと思いますね。この事例のように親が存命なら必死になって探しているはずなので。
なお、サルーは町の名前だけでなく、自分の名前さえ間違って覚えていたようです(^_^;)。本当は「サルゥ」ではなく「シェルゥ」であり、ヒンディー語でライオンの意味だとか。映画の原題「LION」はここから来ているようです。