MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

搬送患者に異なる血液型輸血、山梨(共同通信)

交通事故で搬送された患者に異なる血液型輸血。山梨県立中央病院が医療ミス。患者は間もなく死亡。

やはり死因は輸血のミスなんでしょうか?
普段からよく献血しているものとしては朝っぱらから嫌なニュースを見ましたね。(-_-)

『いつまた、君と 何日君再来』 9:35

高槻アレックスシネマ スクリーン9にて。
2017年「いつまた、君と 何日君再来」製作委員会作品。
監督:深川栄洋/原作:芦村朋子/企画:向井理/出演:尾野真千子向井理、岸本加世子、イッセー尾形駿河太郎片桐はいり、他。
主題歌:『何日君再来高畑充希
向井くんの祖母の手記を元に製作された作品です。
色々大変だったとは思いますが、他にも同じような(あるいはもっと悲惨な)体験をした人は多いので、何でわざわざ映画化したのかな?
ところで、向井くんはあの最初の発見者のお孫さんということでいいのかな?

昼御飯 11:50

アクト・アモーレ1階の洋食のいろはで、ミンチカツ定食(756円)です。
忘れずにごはん少なめでお願いしました。ドレッシングは特に何も言わなかったんですが、なぜか今日は適量でした。(謎)

『ドッグ・イート・ドッグ』 14:35

シネ・リーブル梅田3にて。
原題:Dog Eat Dog
2016年アメリカ映画。
監督:ポール・シュレイダー/原作:エドワード・バンカー/出演:ニコラス・ケイジウィレム・デフォー、クリストファー・マシュー・クック、オマール・J・ドージーポール・シュレイダー、他。
期待していたのですが、中盤からのグダグダぶり(登場人物の行動も、脚本も(^_^;))は何なんだ?
誘拐した子どもはどうなったの?
子守りの子は大丈夫なのか?
買い物に行くのに服の汚れも拭わないのはバカなのか?
警察は逮捕した主人公に私的な制裁を加えていたが、あの後どうやって逃げたのか?それとも死ぬ前の妄想?
エトセトラ、エトセトラ・・・(-_-)。

夕食 17:30

高槻に戻って、駅構内のサブウェイでクーポンを使って、えびアボカドサンドとペプシネックスSのセットです。(590円/324kcal)
なんか久しぶりに来ました>サブウェイ(^_^;)
得セットが平日限定になり、割高感が増した上に、来店頻度が下がって、ドリンク回数券も使い切れなさそうなので、買うのをやめて、ますます割高感が・・・(^_^;)。

読了「ブラック企業に勤めております。 その線を越えてはならぬ」要はる(集英社オレンジ文庫)

ブラック企業に勤めております。 2 (集英社オレンジ文庫)

ブラック企業に勤めております。 2 (集英社オレンジ文庫)

ブラック企業に勤めております。」の続編です。相変わらずの「アブナイ会社」と「アブナイ人々」のお話です。
主人公の事務員さんと通勤友達の自称弁護士さんの仲に進展があるのか無いのか?(^_^;)