MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:15

今朝も ITALIAN TOMATO Cafe Jr. でピザパンセットです。(320円)
もう少し待てばグッドサイフォンカフェが開きますが、寒空の下で待つのもアレなので、昨日に続き ITALIAN TOMATO です。ただ、残念ながらゆで玉子がありません。予定数終了なのか、サービス中止なのか、店員の返事が曖昧なのでよく分かりませんが、「無い」という事実に変わりはないので、問い質すことはしませんでした。(^_^;)

『リバーズ・エッジ』 10:50

高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
2018年「リバーズ・エッジ」製作委員会作品。
監督:行定勲/原作:岡崎京子/出演:二階堂ふみ(若草ハルナ)、吉沢亮山田一郎)、上杉柊平観音崎)、SUMIRE(吉川こずえ)、土居志央梨(ルミ)、森川葵(田島カンナ)、他。
河原に遺棄された死体と、それに関わる若者たちの物語です。
【余談】吉川こずえ役の「SUMIRE」は石田純一の娘の「すみれ(Sumire)」ではなく、浅野忠信の娘さんだそうです。ファーストネームだけの芸名を付ける人が時々いますが、この例のように「かぶり」が発生して紛らわしいのでやめてほしいですね。特にこの二人は活動範囲も被っているので、よけい紛らわしいです。
昔は芸名を付ける時に先輩と被らないか気にしたもので、白都真理さんが大先輩の白木マリさんに遠慮して本名の白木をわさわざ白都に変えて芸名にしたというのは有名な話です。最近はそういう気は使わないんですかね?(-_-)

昼御飯 12:50

洋食のいろはで、サービスセット(702円)です。夕方になると売り切れていることが多いので、昼はよほどハズレでない限りはこれを選びたいですね。
今日はロースとんかつ(専用ソースかけ)、ビーフコロッケ、ポテトサラダ、スープにライスが付きます。しかし、とんかつにかかっているソースがかなり少ないので、テーブルに置いてある普通のソース(ウスターソース?)をかけ足しました。対してキャベツのドレッシングは今日もドバドバだし、この店は「ほど加減」ということをしらないのですかね?(-_-)

『修羅 黒衣の反逆』 14:20

シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2017年中国映画。
原題:繍春刀 修羅戦場
監督:ルー・ヤン/出演:チャン・チェン、ヤン・ミー、チャン・イー、レイ・ジャーイン、シン・ジーレイ、他。
「2018冬の中国エンターテイメント映画まつり」上映作品です。
なお、解説記事や英題から分かるように、本作は『「ブレイド・マスター」シリーズの第2弾で、前作の前日譚を描いた武侠アクション』だそうですが、日本での興行上はシリーズ第2作であることにまったく触れていませんね。(-_-)
さて、あのラスト、絶体絶命かと思いましたが、死んだら前作に繋がらないので、どうするんだよ!と思っていましたが、やはり主人公は不死身のようです(^_^;)。