MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ボディガード』 10:00

高槻アレックスシネマ スクリーン9にて。『午前十時の映画祭9』での上映です。
1992年アメリカ映画。
原題:The Bodyguard
監督:ミック・ジャクソン/出演:ケヴィン・コスナー(フランク)、ホイットニー・ヒューストン(レイチェル)、ゲイリー・ケンプ、ビル・コッブス、ラルフ・ウェイト、トマス・アラナ(ポートマン)、ミシェル・ラマー・リチャーズ(ニッキー)、マイク・スター(トニー)、他。
デビー・レイノルズが本人役ででていましたね。
いやー、懐かしく観ることができました。ケヴィン・コスナーもまだまだ若いし、ホイットニー・ヒューストンはあんなことになってしまったし・・・。

昼食 12:20

予想通り「いろは」は混み合っており、CAFFE SOLARE もそこそこ入っていたのでロッテリアへ。ここもそれなりに入っていましたが、戻るのもアレだし、後は吉野家(ここの店は窮屈)かカフェ・ファルファーレしかないので、諦めてロッテリアにしました。
で、クーポンを使って、絶品チーズバーガーペプシネックスSです。(400円/kcal)

『悲しみに、こんにちは』 13:40

シネ・リーブル梅田 シネマ2にて。
2017年スペイン映画。
原題:ESTIU 1993
カルラ・シモン監督作品。
監督の幼少期の体験を元にした作品だそうですが、食事の後の昼下がりに観たのは失敗かな? 時々意識が朦朧としかけて、後半はほとんど頭に入っていません。(^_^;)
【余談】そもそも、邦題が某名作小説(映画にもなりました)に似ている、というか、パクりというか・・・。(^_^;)


『ブッシュウィック〜武装都市』 15:35

引き続き、シネ・リーブル梅田 シネマ2にて。
2017年アメリカ映画。
原題:BUSHWICK
監督:ジョナサン・ミロカリー・マーニオン/出演:デイヴィッド・バウティス、ブリタニー・スノウ、他。
『つかみはOK』だったんですが、その後の展開がちょっとグダグダになったのが残念です。また、土地勘がないので、現地から何とか公園と言われてもピンと来ないのが残念です。
以下ネタバレ

続きを読む

晩御飯 17:50

十三の松の家で、スパイシーソースロースとんかつ定食(630円/kcal)です。
普通のロースとんかつ定食が530円なので、プラス100円でスパイシーソース(カレー風味)を追加する形で、おろしロースとんかつ定食(630円)と同じ感じですね。

『炎-Homura-』 18:40

十三のシアターセブン BOX-2 にて。
2015年日本映画。
監督:梶研吾/出演:川村ゆきえ、沙人、中山義紘、小篠恵奈、竹石悟朗、秋月三佳木本夕貴、高山瑠奈、とっきー、星璃、他。
「自主製作映画応援企画」とのことです。
なお、一般的な「ガン・アクション」を期待すると肩透かしを喰らいます(^_^;)。銃と身体が一体となることを目指す「銃術」なるもの(一子相伝らしい)が主軸なので。