MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 8:30

いつものグッドサイフォンカフェで、はちみつレモントーストのBセットです。ドリンクはホットコーヒー、他にサラダ、ゆで玉子、ヨーグルトが付きます。(680円→630円)
今朝は開店直後に入りましたが、先客が4人いて、その後も続々とお客さんがやって来ます。何かで紹介されたんですかね?(謎)もっとも、席数が多いので、まだまだ余裕があり、長居しても気兼ねは不要です(^_^;)。


万博記念競技場なう! 10:35

開門予定は11時と告知されていましたが、予定を30分繰り上げて10時30分に開場されました。
バックスタンド側は長いスロープで2階(?)に繋がっているため、走ると危険ということで、係員がベルトを張り、それに続いて粛々と歩いてスタンドに向かいました。

龍谷、甲南に快勝! 12:00

第1試合は今季未勝利の龍谷大学甲南大学の対戦です。
すでに2部との入替戦出場が決まっている両校ですが、勝てば7位、負けたら8位(最下位)となります。
【試合結果】

龍谷大学 00 20 07 00 27
甲南大学 00 03 00 07 10

(12:00〜13:54/1Q=12min.)
うーん、ちょっと一方的な試合になりましたね。甲南は入替戦で当たる2部校に手の内を見せたくなかったのかな?(謎)

立命、惨敗。(-_-) 15:00

いよいよやって来ました。今季のリーグ最終戦。我らが立命館大学 vs 関西学院大学の対戦です。全勝対決と言いたいところですが、関学は前節の関大戦で大苦戦の末に何とか引分に持ち込み、今日の日を迎えた、いわば手負いの状態です。立命館にはぜひ関学に引導を渡してもらいたいですね。(もっとも2週間後に再戦する可能性が高いんですけどね)
【試合結果】

関学 07 07 00 17 31
立命 00 00 07 00 07

(15:01〜16:53/1Q=12min.)
前半の14点差は重かったなぁ。後半になってようやく攻撃が繋がり、1タッチダウンを返しましたが、この流れを続けることができず、4Qには逆に関学が追加点を挙げ、勝負が決まりました。残念!

万博記念競技場にて。
パンサーズ登場!

プチウォーク 17:20

試合終了後、表彰式、エール交換まで見てから万博記念競技場を出て、JR茨木駅を目指して歩きました。
バスは乗れたとしても超満員になるのが見えているので、バスは眼中にありませんでした。(^_^)
【追記】茨木駅まで約20分でした。おおむね緩い下り道とはいえ、思ったよりも速かったですね。

晩御飯 17:50

JR茨木駅前の松屋で、ブラウンソースハンバーグ定食(ライスミニ)です。(560円/736kcal)
この店はコの字形、またはL字形のカウンターがほとんどなく、テーブル席中心なので、グループ客やファミリー層も利用しやすい構造になっています。しかし、駅前という立地にしては珍しいですね。