MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 9:00

今朝はゆっくり起きて、いつものグッドサイフォンカフェで、タマゴトーストとホットコーヒーのセットです。(430円→380円)
今朝も9時を回っていますが、空いていますね。やはり、先週までのあの「入り」は『クーポン効果』だったんでしょうか? Bセット(250円)無料は魅力的でしたからね・・・。(^_^)

万博の・・・

キックオフが微妙な時間(14:05)ですね。
先々週の実績から開門(所定は13時?)は12時半ころと思われますが、行く前に食べるには早すぎるし、開門して、席に落ち着いてからだと微妙に遅いかな?と。
まあ、そういうことで朝を遅めに摂って、開門後に食べようかと考えています。
しかし、試合開始が14時だと、天気にもよりますが、後半は薄暗くなってくるんですよね。もう1時間早くすればいいのにと思います。この前の宝が池もそうでしたが・・・。
【追記】しかし、万博に行くまで微妙に暇だなぁ。映画を見るほどの時間は無いしなぁ。(早朝から上映しているのに行けばいいのですが、たまには朝ゆっくりしたいですし・・・)
【追記2】今日はサンズとサイドワインダーズの入替戦が16:50から王子でありますが、万博の試合が終わってから移動しても半分以上終わっているでしょうね。隣のエキスポフィールドだったら試合後に移動しても間に合うのですが・・・。
もしくは万博のキックオフが1時間早ければ・・・。←まだ言ってる。(^_^;)

万博なう! 12:15

予想よりも早く、12時過ぎに開門しました。係員の誘導に従ってしずしずとスロープを上り、バックスタンドの2階席へ。
客席に入るとこの前一緒に観戦したUさんに声をかけられ、45ヤード付近に陣取りました。(^_^)
今日はテレビで生中継もあるので、雨ならテレビ観戦のつもりでしたが、生憎の(*_*)☆\バキッ 好天なので、やってきました。
本当は王子の前田兄弟対決も見たかったんですが・・・。(^_^;)

スコア以上の完敗でした。 14:05

万博記念競技場で行なわれた WESTERN JAPAN BOWL(大学選手権西日本代表決定戦)は2週間前と同じく、関学立命の再戦となりました。

関学 03 00 07 10 20
立命 06 07 03 03 19

(14:09〜16:15/1Q=12min.)
【結果】
今日の前半、関学は様子見? 立命は先制タッチダウンの後、前半終了間際にインターセプトリターンタッチダウンを追加し、13-3 でハーフタイムを迎えました。
しかし、立命守備の穴を見極めたのか、後半はミドルパスがポンポン通り、反撃。
立命インターセプトリターンで敵陣深くにまで進みながらもフィールドゴールどまり、とイライラがたまるなか、関学は4Qにタッチダウンを返すと、その後のキックオフでオンサイドを選択しない余裕を見せ、その余裕の通り、立命の攻撃を3&アウトでパントに追い込み、その後はランパス織り混ぜてゴール前へ。そこからは無理な攻めはせずランでゴリゴリ前進。最後は時間を使いきってタイムアウトを取り、逆転サヨナラのフィールドゴールにより、立命館甲子園ボウルはまたも幻と消え去りました。
 万博記念競技場のスタンドに沈んで行く夕陽です。
【追記】後でスタッツを確認したら、関学のパスヤードが圧倒的で総獲得ヤードでも倍近い差がありました。これでは勝てないですね。僅差になったのは守備陣の3度にわたるインターセプト(1度はリターンタッチダウンになった)のおかげででしたね。