本日の読書&お買い物


今日は仕事だったんですが休日出勤を強いられる理由があまりにも馬鹿らしかったので自主的にサボり。
そのかわりお買い物&焼き鳥屋で飲んできました。焼き鳥美味かったけど、ちょっと辛かったかな・・・
そんなわけで本日の戦利品。


サーモス 真空断熱パスタクッカー KJA-2000 WH

サーモス 真空断熱パスタクッカー KJA-2000 WH


手軽にパスタが茹でられる、という触れ込みだったので買ってみました。
まあ全額ビックのポイントで払ったんだけどね!


早速試してみましたがなかなかいい感じ。パスタもべたつきなく茹でられましたし、構造が単純なので洗うのも楽です。お湯を沸かしてから食べるまで20分くらいかかりますが、まあ許容範囲かな。
夜食用に活躍してくれそうです。



女は男ができると変わる・・・という話、ではない(間違ってもいないけどw


ハードカバーで出てたなぁと思い探しに行きましたが文庫版が出ていたのでこちらを購入。
オタコンの一人称が徹底できていない点は残念でしたが、単なるゲームの再現で終わらない(とはいえゲームやってないんですが)良質なノベライズだと思います。
・・・そういえばソリッドが主人公のメタルギアって一個もやってないや。プレイしたのはPSP版だけなので、どうしてもビッグボスのほうに感情移入してしまって、ラストは辛かったですね。


あとは来週時間をかけて読もうと思ってる本。


妖怪と怨霊の日本史 (集英社新書)

妖怪と怨霊の日本史 (集英社新書)


Dさんとこで紹介してたのを見て購入。
怨霊ってのはなかなか面白いネタでして、語りだすと止まらないところがあるのでこの本も楽しく読めそうです。


カッコウはコンピュータに卵を産む〈上〉

カッコウはコンピュータに卵を産む〈上〉


ちょうどいま仕事でセキュリティ対策をやってるので、古典的な(しかしある意味今でも通用する)ノンフィクションの定番であるこの本を購入。
古い本なので探すのに手間取りました。久々に丸善八重洲本店まで足を伸ばしましたよ。


あとは奇界遺産も買いたかったんだけど荷物になるのでパス。
また今度荷物が軽いときに買いに行きますよ。