ビジョーにキビシー!

5月からは、協力プレイのエリアの内容が変わってるんですね。
1人になってもそれなりに楽しめた、エリア2ボスは好きだったんだけどなぁ…
エリア3ボスになっちゃって、ちょっと寂しい。

<5月2日>
【1stアタック:4人】
・キッドでしたさん(青銅賢者)
・ミッターマイヤーさん(大賢者)
グラナーテさん(大魔導士)
エリア4の協力で出た4文字パネルの問題「エジプトの乗り合いタクシー」。
こういうの、知らなきゃ終わりだもんなぁ…。“ビジョー”って言うらしいです。
プレイの方は順調で、エリア8ラスボスを6693点で討伐成功!でした。

【2ndアタック:4人】
・コカコーラさん(賢者)
・Rこまちさん(上級魔術師)
・インドじんを→にさん(黄金賢者)
エリア3の協力多答リレー。モーニング娘。のメンバーを選ぶ問題。
最近の人はいまいち分からないんだけど…。
中澤さんは友人がファンだったし、矢口さんは高校が同じだし…
あと、真野恵里菜さんか。あれ? ♪が足りなくない?
って感じでしたが、真野恵里菜さんはモーニング娘。ではないようでした。
(こんなこと書いたら、あとで怒られるかも…)

エリア7、ノルマ5323点という高いところを何とかクリアし。
エリア8に望むも、スポーツの人名が来ると「あぁぁ…」な感じで3問くらい全滅で。
協力も、1個目スロットはゲーム名「ぐるみん」だったのですが、こんなの私以外分からないでしょ!? 誘導もできずに「どれみん」で終了。(しかもそれっぽいし(笑))
2個目○×は、2:2に分かれて答も分からずじまい。
そしてラスト多答リレーは“世界のゴールキーパー
何このスポーツラッシュ!
知ってる人は“ディノ・ゾフ”さんだけでしたが、その方がゴールキーパーかどうかは分かってませんでした…。(ゴールキーパーのようです)
結局4311点で討伐失敗でした。

【3rdアタック:4人】
・ハルトマンさん(青銅賢者)
・レアノさん(黄金賢者)
・レイネさん(中級魔術師)
4文字パネルで、お笑いの2人組、野性爆弾の川島じゃない方って問題。
川島さんは、なんかAnAnでも良く見るんだけど…
10文字のカタカナを組み合わせてもどうしてもうまく作れない。
答えは「ロッシー」さん。って、あれ? 聞いたこともなかった。ごめんなさい。
結局、400点ほど足りずに、エリア7を3712点で突破失敗でした。

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。

オーマイはたち(+α)の女神よー♪

今日は、まんがライフMOMOより、佐藤両々さんの4コマ漫画“崖っぷち天使マジカルハンナちゃん”です。
コミックス1巻発売記念と言うことで、表紙も魔女っ娘風。
さらには魔女・魔女っ子、魔法使い特集までされています。
(各漫画家さんが、好きな魔女系について4コマにするという)
その中で、小坂さんが、「ぷよぷよ」のウィッチも好きなのですが、ゲームをやったことがないため、佐藤両々さん(元コンパイル)に言い出せない…
って、微妙に経歴暴露してるので笑ってしまいました。(まぁ、周知の事実ですが)

さて、本題の漫画の方ですが。
アラサーOLのハンナちゃんが、ボクと契約して魔法少女になってよ(滂沱)と、ロリコンマスコット(キュゥべぇのようなもの)に言われて渋々契約したが最後。
悲しい目に合わされまくるっていう漫画です。
魔法の国の人たちが、大抵変態でして。
その変態さんに巻き込まれる巻き込まれる巻き込まれる。
佐藤両々さんのハイセンスなギャグが盛り込まれた漫画です。
ちなみに、変身のための掛け声は「お前も捨てられたの…」だったりします(笑)