せーのっ。バシシ〜♪

今日は軽く6クレほど。こんばんは。真鍋つかさ♪です。

途中のマッチング。リブルラブルさんが同席の回でした。
積み重ねで出たのが「パックマンのフルーツターゲット」。
ですが、実はよそ見をしていて、いつの間にか問題が始まっていて…
慌てて積み始めて、とりあえず7個積んだあと「あれ? ピーチってあったっけ?」
くらいのところでタイムアップ。
見事にピーチを積みすぎてパーフェクト逃し…うう(泣)
さすがのナムカー。リブルラブルさんはパーフェクトでした。

だってさー。
パックマンリブルラブルって言ったらさ。
「ファミソン8BITアイドルマスター01 高槻やよい/双海亜美・真美」でしょ?
(注:ほんとにパックマンリブルラブルで検索するだけでヒットします)
そんだけ親和性が高いんだからさーとか余計なこと考えてたのがいけないのでしょうね。
ううぅ……ううぅ…………うっうー♪

−−−−−

今回の対戦記録。記載はプロ以上の方です。
8月3日は全国対戦を計6プレイ。戦績は 2-2-1-1でした。

<8月3日>
1戦目:パイオツFCさん、みかちゃんさん、ぴゅろさぁぶさん
2戦目:大老さん、ロジ六千九さん、アキュラさん
3戦目:ロジ六千九さん、リブルラブルさん
4戦目:ESP5ごうさん、パイオツFCさん、大老さん
5戦目:リブルラブルさん、あゆなおさん、ヴェルベッツさん
6戦目:モボモガさん、ニャッコぴんさん、パイオツFCさん

みなさん、お相手ありがとうございました〜。

覚え方:ゆに横め図

基本的に、魔龍討伐戦ばっかりしてたりして…。
うめてんてーを答えるのに「青樹うめ」って答えちゃって、軽くへこみました。あはは…
で、とりあえず1回協力をば。

<8月3日>
【1stアタック:4人】
・CHERIさん(青銅賢者)
・みゅーさん(青銅賢者)
・ドヤァァァァァァさん(青銅賢者)

エリア4の協力スロット。手術に使う「メス」は何語? で。
思いっきりフランス語を誘導してしまったら×でした。
オランダ語だったよ…

ノルマ高め4400点のエリア7。
ラス問前に、並べ替えの「ソルジェニーツィン」をメガホンできて、首を繋いだのですが。
最後「メルカトル」「ユニバーサル」「横」「図法」の順番当てで全滅…
答えは「ユニバーサル横メルカトル図法」で聞くと一番スッキリする答えなのですが。
慌ててると何も思いつかないもんですね。とほほー

みなさん、ご一緒ありがとうございました〜。

一葉しりとり(308)

最後に、今日の一葉しりとり。
昨日のジャンル“スポーツ”は「雲竜型」でした。
不知火型じゃない方ですね。

今日は「雲竜型」の「た」から、ジャンル“グルメ生活”でこんな感じで〜