地下鉄に乗りましたっ!

旅の3日めの後半です。
隨心院さんから小野駅に戻りまして、再び地下鉄の旅へ。
椥辻駅東野駅と各駅で降りまして。

山科駅…でチェックインしようとしたら京阪山科駅にアクセスしちゃった。その後JR(=地下鉄)山科駅へ。

ここで時間が怪しかったので新幹線の時間を遅くする裏技をしつつ…
一気に北の端の駅、太秦天神川駅とお隣、嵐電天神川駅

この駅では、地下鉄に乗るっ! の鴨川さんのイラストがあちらこちらに。聖地的な感じですね。

南に向かって、西大路御池駅二条駅二条城前駅

振り返るとそこは二条城。これで東西線はコンプリート。

烏丸線に乗り換えて、四条駅…では再びこの娘の出番だったり。ついでに隣の路線の烏丸駅にもアクセス。

そして、五条駅烏丸線もコンプリート。これで地下鉄前駅制覇!! でも…せっかくだから…。

唯一降りなかった、くいな橋駅まで戻りまして、降車もコンプリート。ついでに歩いて橋のくいな橋

更に無駄に歩いて。この店があるのが「かみとばみなみはなな」!! 口先番長的聖地! ただの町名だけど!

帰りは上鳥羽口駅から京都に戻りました。

夕食は、はも山椒煮と牛肉しぐれ弁当。

そして、新横浜まで新幹線で。横浜に戻ってきたところでチコちゃんとパチリ。

今日のトータル歩数は24876歩でした。スマホで見たら、今日の登った階数115階ですって。膝も痛くなるよね…

というわけで今回の旅はおしまい。楽しい旅でした。

363〜407駅目

数が多いので、箇条書きだけ…
京都、大津京、皇子山、浜大津、石山、京阪石山、福知山、喜多、宮村、宮津天橋立、竹田(京都)、くいな橋、十条(京都市交通局)、九条(京都)、国際会館、松ヶ崎(京都)、北山(京都)、北大路、鞍馬口今出川、丸太町、烏丸御池京都市役所前三条京阪、東山(京都)、蹴上、御陵、六地蔵(JR)、石田(京都)、醍醐(京都)、小野(京都)、椥辻、東野(京都)、京阪山科、山科、嵐電天神川太秦天神川西大路御池、二条、二条城前、烏丸、四条、五条(京都)、上鳥羽口
でした。